OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デパートの元旦初売りはどういう特典があるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190812
  • 閲覧数544
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

いつも寝正月の私は今年こそ友達と初売りにチャレンジしようという事になったのですが、ネットで調べてもいつどんな物が目玉で売っているのかわかりません。
福袋も買ってみたいのですが、出来るだけ安くていいものが入っているデパートを知りたいです。
新宿・立川方面で是非元旦初売りに行ったことのある方、今年は行こうと思っている方いらっしゃいましたら詳しく教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/91)

以前、アパレルで働いていたことがありますが、
福袋を購入するのは注意してください。

というのは、多くのショップにとって、福袋というのは、
「在庫処理」という場合が多いからです。
もちろんそうでないお店もありますが、
福袋用に安く仕入れたものが入っていたりします。

ですから、購入する場合は、
普段から利用している、信用のあるショップを選ぶほうがいいのではないでしょうか。

それから初売りについてですが、
お正月のムードに流されて買い物をしてしまう・・・
ということのないように注意してくださいね。
それが元旦からあけている店のねらいですから。

季節の変わり目のバーゲンのときと同じように、
下調べをして、今ならどれくらいお得に買えるのか、
考えながら見ると、賢く買い物ができるのではないでしょうか。

でも、何にも考えずに欲しいものを買う!っていう買い物も、
それはそれですごく楽しいんですけれどね。
お礼コメント
mokkomoko

お礼率 75% (3/4)

内側からの意見、どうもありがとう御座いました。
福袋用に安く仕入れるものがあるなんて心から驚きです。

今朝めざましテレビで福袋をやっていたので、おもわず何も考えずに
飛びついてしまう所でした。

お年玉感覚で物を買うと、年の初めからいやな気分になってしまうなんて
事もあるかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-12-27 15:16:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私も元アパレルです。

初売りの時は、お店でお酒をお客さんと飲みながら、半分騒ぎながらの仕事でした(笑)。ただ、「初売り」だからといって何かいいことがあるかと言えば、特にはありません・・・。たまに初売り初日からバーゲンを始めるお店もありますが。

福袋にしろ、初売りだけのバーゲンセールにしろ、やはり「売れ残り(つまり昨シーズン以前のもの)」が出てることがほとんどです。最近はそうでないとこも多いようですが・・・。「デパート」のものより「ショップ」のものを選んだほうがいいかもしれませんね。

本当にいいものを安く買いたいならば、バーゲンまで待ってその時に今シーズン物をきちんと自分の目で見て買ったほうがお得かもしれません・・・。シーズン落ちでも自分が気に入るものさえあれば関係ないですけどね。
人出が多いのでスリや置き引きにはご注意を!
お礼コメント
mokkomoko

お礼率 75% (3/4)

またまたすばらしい回答ありがとうございます。 m(_ _)m

お酒を飲みながらなんて素敵ですね!!そんなショップお酒持参でいってみたいです♪
元旦からお仕事なさっているアパレルの方は本当に大変だと思いますので、そんな時位公私の境が薄くなる時があっても個人的にはいいと思います。

とても参考になりました。ショップに顔を出してみることにします。
投稿日時 - 2001-12-27 15:30:19