• ベストアンサー

銀座、有楽町周辺の元旦(1/1限定)初売り&福袋で

銀座、有楽町周辺の元旦(1/1限定)初売り&福袋でオススメはありますか? ファッション 家電 ゲーム PC など一通り興味あります。 ネットで検索した感じだと、銀座、有楽町周辺の初売りは2日からとなっていました。。 もし例年のことを知っている方がいれば教えてください。 アラサー♂で普段はあまり初売りなど行かず家でゴロゴロした正月を過ごしますが、今年は訳あって正月に外に出る用事ができたため、せっかくなら初売り行きたいと思い質問させていただきました。 アレがイイとか、コレはやめとけ!など世間話程度で良いので反応貰えると嬉しいです! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはり、銀座~有楽町~日本橋界隈の初売りは早くて1/2からですね…。 【1/2~初売 ※2015年実績】 阪急メンズ館、日本橋高島屋、コレド日本橋、コレド室町、松屋銀座、プランタン銀座、大丸東京、KITTE、有楽町ルミネ、有楽町マルイ 【1/3~初売 ※2016年予定正式発表】 日本橋三越(1/1-1/2休み) > アレがイイとか、コレはやめとけ!など世間話程度で良いので反応貰えると嬉しいです! 銀座界隈がこんな状況だと見るところが無いので、かなり閑散としそうですね。楽しみに来日して年越しをした外国人観光客が、まさか百貨店が開店しないとは思わず途方にくれる光景が目に浮かびます…。 コレはやめておけ!では無いですが、元旦の銀座~有楽町は悲しくなるだけなのであきらめて、元旦に初売りをすることが確実な百貨店、商業施設狙いが現実的だと思います。以下も2015年の実績です。詳細は各商業施設のHPを確認してください。 確実なのは、渋谷~表参道ですね。渋谷は、渋谷パルコ、渋谷西武なので、90%女性でしょうが、幸いなことに109が元旦は休館なのでギャル度は低そうです。突撃してみてください 笑。 表参道ヒルズ、ラフォーレはファッション、インテリア、小物系で素敵なものもありますが、男性用と考えるとどうもピンときません。お洒落なラグやテーブル、チェアなどがお得にゲットできそうではありますが。 もしくは、勇気を出して山手線に乗り、原宿、池袋へ。初売りが待ち切れず押し寄せた群集にもみくちゃになりながらのエキサイティングなショッピングが楽しめそうです。 【1/1初売 ※2015年実績】 渋谷西武、渋谷パルコ、ラフォーレ原宿、東急プラザ表参道原宿、表参道ヒルズ、新宿ミロード、西武池袋本店、池袋サンシャインアルパ、池袋パルコ ちなみに、有楽町で朗報が!ビックカメラ有楽町店(渋谷店も)なら、元旦朝10:00~福袋&初売りだそうです!家電、ゲーム、PCなら、ビックカメラで十分楽しめそうですが、福袋を確実にゲットするなら大晦日から寝袋で徹夜だそうです…。ビックカメラ前で年越しは涙が出ますね 笑。 ご参考まで。良いお年を!

sigesigeo1919
質問者

お礼

明けましておめでとうございます! 詳細な回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですねー。 物見遊山で渋谷にでも行ってみようかな笑 でも、一番手堅い有楽町のビックカメラに行ってみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デパートの元旦初売りはどういう特典があるのですか?

    いつも寝正月の私は今年こそ友達と初売りにチャレンジしようという事になったのですが、ネットで調べてもいつどんな物が目玉で売っているのかわかりません。 福袋も買ってみたいのですが、出来るだけ安くていいものが入っているデパートを知りたいです。 新宿・立川方面で是非元旦初売りに行ったことのある方、今年は行こうと思っている方いらっしゃいましたら詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 福袋・・年内から発売します・・どう思いますか?

    例年、福袋は年明け元旦あたりから「その年を占う縁起物」を兼ねて買う人が多いと思います。当たりか外れか・・・ また、年初めの恒例行事として買う人もいるでしょう。 お店もその時期を意識して売りますが、いつもすごい人だかりですね。 押し合いへし合い、奪い合い・・・ ですが言うまでもなくコロナ対策として、デパート各社は初売り商戦での混雑を回避する目的で、福袋は年内から発売するところが出てきました。 あるいは出向いて買うスタイルから、年末に予約して年始に届くのを待つスタイルに変えるところも出てきました。 さて、福袋の年内販売や予約宅配、どう思いますか? 福が少なそうですか?

  • 元旦の初売りでスターバックスの福袋を買いたいと思っています。

    元旦の初売りでスターバックスの福袋を買いたいと思っています。 すぐに売り切れてしまうのでしょうか? 8時開店なので、朝食がてらコーヒーを飲んで来たいと考えていますが、混雑するのでしょうか・・・。 ちなみに、店舗は新横浜店です。ショッピングセンター内でもないので、あまり混まないと思っている私は甘いでしょうか。 初めてなので、予想がつかず、こちらで質問させていただきました。 どのくらい前から並ぶのかなど、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 初売りの福袋について

    東武百貨店の福袋にメンズのニューヨーカーはありますか?

  • 初売りや福袋

    今年は初売りや福袋でなにか買いました? どんなものを買いましたか?

  • 初売り福袋

    職場の仲間と正月の話題になりました。私とNさんYさん、いずれも30代女性とSさん50代男性と仕事していまして、1時間の待機時間があり、前述の正月の話題になりました。成り行き上、福袋の話題で話は盛り上がりましたが、Sさんは福袋なんてカネのムダだ!こんなのゴミを買うのも同然と言い放ちました。そこでYさんは、Sさんに対して貴方は一度でも福袋買ったことあるの?の問いに、買ったことはない初売りのシーンをテレビで見ていてムダに感じたと言ってきました。 正月の初売りで福袋・福箱等、様々な店で目玉として販売していますが、買ってみてムダだ!と言うなら、まだ理解できます。 買いもしないでムダだ!と言うのは不適切な発言と思いますがどうですか?

  • デパートの初売り(福袋)に行きたいのですが

     デパートの初売りで福袋を買いたいと思っています。 しかし、天気予報では初売りの日はかなり寒いらしいのです。  私が欲しいブランドは、早い人だと早朝から並ぶらしいのですが、吹きっさらしの寒い中、開店までの時間を一人で過ごすのはきついですし、何より、寒いですよね?  デパートの初売りに行かれた方、どのような格好&持ち物で行かれましたか?  レジャーシートとか敷いて座って開店まで待っているのでしょうか?  他にも何か気をつける点などありましたら、ぜひ教えてください。  今ちょっとカゼ気味で咳をしているのですが、寒いと更に咳がひどくなるので、早く治したいです。。

  • 銀座、有楽町周辺の焼肉屋・・・

    おいしくて値段も手頃なところはありますか??

  • 有楽町・銀座周辺でライターが買えるところ

    彼氏への誕生日プレゼントにライターを買おうと思っています。 ジッポとか、ありきたりなものでなく、あまりブランドとかにもこだわらず、少し変わった面白いものがあればいいなぁと思っています。 自分はたばこを吸わないので、どんなお店があるのか全くわかりません。ちなみに予算としては3000~5000円くらいで探しています。 銀座周辺でどこかいいお店はありませんか?

  • 和食 銀座・有楽町周辺で。

    今週日曜日、夕方5時頃からディナーできる和食のお店を銀座・有楽町周辺で探しています。 人数は12~13名、個室があるお店で予算は特にこだわりません。 どなたか、オススメのお店がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう