• ベストアンサー

銀座、有楽町周辺の元旦(1/1限定)初売り&福袋で

銀座、有楽町周辺の元旦(1/1限定)初売り&福袋でオススメはありますか? ファッション 家電 ゲーム PC など一通り興味あります。 ネットで検索した感じだと、銀座、有楽町周辺の初売りは2日からとなっていました。。 もし例年のことを知っている方がいれば教えてください。 アラサー♂で普段はあまり初売りなど行かず家でゴロゴロした正月を過ごしますが、今年は訳あって正月に外に出る用事ができたため、せっかくなら初売り行きたいと思い質問させていただきました。 アレがイイとか、コレはやめとけ!など世間話程度で良いので反応貰えると嬉しいです! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり、銀座~有楽町~日本橋界隈の初売りは早くて1/2からですね…。 【1/2~初売 ※2015年実績】 阪急メンズ館、日本橋高島屋、コレド日本橋、コレド室町、松屋銀座、プランタン銀座、大丸東京、KITTE、有楽町ルミネ、有楽町マルイ 【1/3~初売 ※2016年予定正式発表】 日本橋三越(1/1-1/2休み) > アレがイイとか、コレはやめとけ!など世間話程度で良いので反応貰えると嬉しいです! 銀座界隈がこんな状況だと見るところが無いので、かなり閑散としそうですね。楽しみに来日して年越しをした外国人観光客が、まさか百貨店が開店しないとは思わず途方にくれる光景が目に浮かびます…。 コレはやめておけ!では無いですが、元旦の銀座~有楽町は悲しくなるだけなのであきらめて、元旦に初売りをすることが確実な百貨店、商業施設狙いが現実的だと思います。以下も2015年の実績です。詳細は各商業施設のHPを確認してください。 確実なのは、渋谷~表参道ですね。渋谷は、渋谷パルコ、渋谷西武なので、90%女性でしょうが、幸いなことに109が元旦は休館なのでギャル度は低そうです。突撃してみてください 笑。 表参道ヒルズ、ラフォーレはファッション、インテリア、小物系で素敵なものもありますが、男性用と考えるとどうもピンときません。お洒落なラグやテーブル、チェアなどがお得にゲットできそうではありますが。 もしくは、勇気を出して山手線に乗り、原宿、池袋へ。初売りが待ち切れず押し寄せた群集にもみくちゃになりながらのエキサイティングなショッピングが楽しめそうです。 【1/1初売 ※2015年実績】 渋谷西武、渋谷パルコ、ラフォーレ原宿、東急プラザ表参道原宿、表参道ヒルズ、新宿ミロード、西武池袋本店、池袋サンシャインアルパ、池袋パルコ ちなみに、有楽町で朗報が!ビックカメラ有楽町店(渋谷店も)なら、元旦朝10:00~福袋&初売りだそうです!家電、ゲーム、PCなら、ビックカメラで十分楽しめそうですが、福袋を確実にゲットするなら大晦日から寝袋で徹夜だそうです…。ビックカメラ前で年越しは涙が出ますね 笑。 ご参考まで。良いお年を!

sigesigeo1919
質問者

お礼

明けましておめでとうございます! 詳細な回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですねー。 物見遊山で渋谷にでも行ってみようかな笑 でも、一番手堅い有楽町のビックカメラに行ってみようと思います! ありがとうございました!