• ベストアンサー

初売りや福袋

今年は初売りや福袋でなにか買いました? どんなものを買いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近福袋買ってません。 以前買った時、サイズが合わなかったり、デザインとか気に入らなかったり。 下着もB70Mで、開けたら思いきしおばさん物だったです。(・・;) 最近は紙が入ってて、ブラ&ショーツをこのコーナーで何セット選んでください、というのもありますけど。 服も売れ残った感が満載です。 全ての福袋が、中に紙入ってて、何を何セット、何を何枚、其々このコーナーから選んでください、だったら宝くじ感覚で買うかもしれません。 但し、Burberryやニナリッチ、ディオール、セリーヌとかなら買うかもしれません。どれもデザイン大体わかってて、どれも素敵ですから。 例外として、ワコールだったら買います。デザインも機能も好きだし、サイズ表記と合ってますから。

sevensebubun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にします。

関連するQ&A

  • 初売り福袋

    職場の仲間と正月の話題になりました。私とNさんYさん、いずれも30代女性とSさん50代男性と仕事していまして、1時間の待機時間があり、前述の正月の話題になりました。成り行き上、福袋の話題で話は盛り上がりましたが、Sさんは福袋なんてカネのムダだ!こんなのゴミを買うのも同然と言い放ちました。そこでYさんは、Sさんに対して貴方は一度でも福袋買ったことあるの?の問いに、買ったことはない初売りのシーンをテレビで見ていてムダに感じたと言ってきました。 正月の初売りで福袋・福箱等、様々な店で目玉として販売していますが、買ってみてムダだ!と言うなら、まだ理解できます。 買いもしないでムダだ!と言うのは不適切な発言と思いますがどうですか?

  • デパートの初売り(福袋)に行きたいのですが

     デパートの初売りで福袋を買いたいと思っています。 しかし、天気予報では初売りの日はかなり寒いらしいのです。  私が欲しいブランドは、早い人だと早朝から並ぶらしいのですが、吹きっさらしの寒い中、開店までの時間を一人で過ごすのはきついですし、何より、寒いですよね?  デパートの初売りに行かれた方、どのような格好&持ち物で行かれましたか?  レジャーシートとか敷いて座って開店まで待っているのでしょうか?  他にも何か気をつける点などありましたら、ぜひ教えてください。  今ちょっとカゼ気味で咳をしているのですが、寒いと更に咳がひどくなるので、早く治したいです。。

  • マルイの初売りの福袋について

    マルイのスパークリングセール(初売り)で福袋がありますが、あれは例年何時位までに行きば残っていますでしょうか? それとも開店前から並ばないと厳しいでしょうか? ショップによって違うと思いますが、だいだいの目安を教えていただければと思います。 ちなみに新宿のマルイメンに行く予定です。 それと、福袋は今まで買ったことないのですが、買ったことある方は買ってよかったと思うような内容なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初売り福袋で行列に並ぶときのマナー

    初売りに参戦するのがはじめてなのでこちらで質問させてください。 今度彼女と初売りに参戦するのですが、福袋が欲しいのは私だけなので 私だけ早朝からならんで彼女には後から来てもらおうと思ってます。 その際、彼女が後から列に合流するのはマナーとしてありでしょうか? 彼女は福袋を買わないので後ろの人に実害はないんですが、印象はよくないですよね。逆に、全員が早朝から並ぶというのも非効率との考えから、途中での合流が普通に行われてる可能性もあると考えます。 実際はどのような感じでしょうか?

  • ああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!!

    ああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!! 皆さんこんにちは! 元旦や初売りでお買い求めになる「福袋」についですが あれは結構割安になっていていいですよね ところで、今までに何時間も並んで買ったりされましたか? それはご家庭のものですか、それともご自身のものですか? また、家に帰ってあけてみて、「何これっ!」いらんわ! って思ったりするものが入っているものなんでしょうか こころが海のように広く「並んでも買うわ!!」って思っている やさしい「福袋大好きな」皆さんお答えいただけませんか よろしくお願いいたします

  • 福袋

    こんにちは。 初売りセールですが、 福袋は買いますか? また、購入するとしたら 何の福袋ですか? 毎年同じお店に行く、等、決めている福袋がありましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 元旦の初売りでスターバックスの福袋を買いたいと思っています。

    元旦の初売りでスターバックスの福袋を買いたいと思っています。 すぐに売り切れてしまうのでしょうか? 8時開店なので、朝食がてらコーヒーを飲んで来たいと考えていますが、混雑するのでしょうか・・・。 ちなみに、店舗は新横浜店です。ショッピングセンター内でもないので、あまり混まないと思っている私は甘いでしょうか。 初めてなので、予想がつかず、こちらで質問させていただきました。 どのくらい前から並ぶのかなど、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、初売りで福袋を買った方にアンケート。 (1)どこで買いましたか?(デパート・玩具屋・大型スーパー等々) (2)いくらの福袋で、中身はどんな物が入ってましたか? (3)満足ですか?それともガッカリでした? ちなみに私は (1)デパートで (2)1万円の福袋で、ダウンコート・何かのブランドのバッグ          クッキー、マフラー、セーターが入ってました (3)まあまあ、こんなもんかなぁ・・・という感じです

  • 銀座、有楽町周辺の元旦(1/1限定)初売り&福袋で

    銀座、有楽町周辺の元旦(1/1限定)初売り&福袋でオススメはありますか? ファッション 家電 ゲーム PC など一通り興味あります。 ネットで検索した感じだと、銀座、有楽町周辺の初売りは2日からとなっていました。。 もし例年のことを知っている方がいれば教えてください。 アラサー♂で普段はあまり初売りなど行かず家でゴロゴロした正月を過ごしますが、今年は訳あって正月に外に出る用事ができたため、せっかくなら初売り行きたいと思い質問させていただきました。 アレがイイとか、コレはやめとけ!など世間話程度で良いので反応貰えると嬉しいです! よろしくおねがいします。

  • デパートの元旦初売りはどういう特典があるのですか?

    いつも寝正月の私は今年こそ友達と初売りにチャレンジしようという事になったのですが、ネットで調べてもいつどんな物が目玉で売っているのかわかりません。 福袋も買ってみたいのですが、出来るだけ安くていいものが入っているデパートを知りたいです。 新宿・立川方面で是非元旦初売りに行ったことのある方、今年は行こうと思っている方いらっしゃいましたら詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう