• ベストアンサー

マルイの初売りの福袋について

マルイのスパークリングセール(初売り)で福袋がありますが、あれは例年何時位までに行きば残っていますでしょうか? それとも開店前から並ばないと厳しいでしょうか? ショップによって違うと思いますが、だいだいの目安を教えていただければと思います。 ちなみに新宿のマルイメンに行く予定です。 それと、福袋は今まで買ったことないのですが、買ったことある方は買ってよかったと思うような内容なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マルイメンだと並ぶので開店にあわせて行ってもブランドによっては完売の可能性があります 去年は9時頃から既に並んでいた記憶があります。 あまり人気の無いブランドなら開店後でも残ってます マルイメンに限らずどこも結構並びますよ 人気のあるデパートやショップだと徹夜もあるので 福袋は昨年の売れ残りや、福袋用の低コストアイテムを詰めるブランドが多いのであまり期待しない方がいいと思います。 去年はマルイメンで4ブランド4袋買いましたが手元に残っているのはカットソー1枚・シャツ1枚・靴下です 他は全てオークションで売り、購入価格よりも高く売れました(笑) そういう意味では良かったと思いますがそれもブランドにもよるので