• 締切済み

モー娘。 は本当にいいか?

こんばんは。 前からずっと疑問だったんですがモーニング娘。その他の今流行ってるタレントさんたちって本当に才能があるんでしょうか? テレビに出ている=何か人より秀でているものがある(歌・演技 他) と私は思うんですけど最近よく見かけるタレントはいかにも "流行ってるから" だけみたいな感じがしてしまいます。 本当にいいものは多少の流行り廃れには流されないと思いますがこのごろは5年持てばという気が・・・(朋ちゃんは典型的な例) 別にモー娘。に恨みがあるわけじゃないし歌がヘタとまでは思わないけど お~! と言うほどじゃなく歌もカラオケの上手い人レベルかなって感じ 顔もかわいいけど、もしあの人たちが一般人で普通に街中歩いててもスカウトはされないんじゃないのでは? なんというか品がないですよね。(私も人のことは言えん) それとも最近はナチュラルさがウケるのかな? 長くなりましたが是非同意見の人、「お前は全然モー娘。のよさを分かってな~い!」って人の意見も聞きたいです。 よろしくぅ( ̄▽ ̄) (モー娘。ファンの方にはかなり不愉快な文でしたね・・・。ごめんなさいm(_ _)m)

みんなの回答

  • ballchan
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.19

LUNATICS_Hさん、こんにちは。 モー娘。や他の芸能人たちの才能があるかはその人、個人が決めることだと思います。 モー娘。も、プロヂューサのつんくさんには特別に見えるのでしょう。 私からみてもあなたと同感、あの子たちは街で歩いていてもスカウトされないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

私も好きじゃないですけど・・・。 普通っぽさがいいんじゃないんでしょうか? それにごまきが可愛いですよ。好みはのけてですよ。 あの顔なら売れますよ。他の人達はおいといて。 顔も才能の一つ!!それほど、可愛くないのに って言った人は自分の好みでしか言えないんでしょう? それから、何か芸がないと。って言ってましたけど 経験でもあるんでしょうか?? 普通の人では、あの芸能界は続かないと思いますよ? っていうか、なんで皆さん、こんなにかっかしてるんですか? 私も、モー娘。きらいだけど、ただの嫉妬にしか見えないです~ 1回経験してみたらどうですか?? 私はファンのわけでは、ありませんが 一応、そういう世界を目指していますし(モー娘。みたいのじゃないですよ) 一応、小さいですが、そういう仕事を経験したことがあるので 腹が立って発言しました。 でも、どこいってもこういうのありますよね…(悲)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.17

ごきげんいかがですか?neterukunです アイドルはいつの世の中もそう、 世相を反映するものではないかとも思うんです。 昭和30年代40年代50年代・・・そして今 その時代を代表するアイドルの姿も 変わって来ているのではないかと思います。 彼女たちが今の世代、アイドルでいられても それを過去の世代にあてはめるとなれば無理があります。 また、タレントは一昔前には私たちの1段高いテーブルにいて 憧れるという時代から今はすぐ手の届く隣の子って 言うのがニーズなんだろな。 山口百恵が歩くときサングラスしてないとすぐに わかったのに対してモー娘。やちょっと古いけど おニャン子といったところは道ですれ違ってもわからない って言う感じかな。 グループとして名前を残しメンバーを入れ替える ということで世相が反映されるんだと思うんです。 タカラヅカですとやっている劇がクラシックなもので 品というものを確実に保てますが、 モー娘。のばあいはかのじょたちもまた 時代のニーズに振りまわされている感も否めません。 おニャン子は番組終了とともに解散しましたがこれは あらかじめ彼女たちはここまでやれば「ゲームオーバー」 ってわかっていたと思います。 モー娘。のタレント生命はどうなのか? 力量を問われるのは解散後のような気がするんです。 今はウケている。けど個々の彼女たちはどうだろうか? 「モー娘。」の、という金看板を外すまでわからないんじゃないかなとも 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • train13
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.16

モー娘。は流行りだけのグループだと思います。 まだ、初期の頑張ってる感じの方が好きでした。 辻加護が入ってからは低年齢化が進み、 子供向けの安っぽいアイドルにしか見えません。 曲も、特別に良い曲というわけでもなく、 歌も特別に上手いというわけでもなく、 ただ「モー娘。」というブランド名だけで売れているような感じです。 また新メンバーが入った時には、正直うんざりしました。 皆中学生、しかも13歳まで。 これは「誰でも入れる!」「庶民派」ということを アピールしたかったのでしょうか?? 私には、安っぽくなったとしか思えませんでした。 今、モー娘。は確かに売れていると思います。 世の中がそっちの方に傾いているからです。 しかし、モー娘。に変わるアイドルが現われたとき、 あっという間に冷めていってしまうと思います。 ファンの方には失礼な事を言って申し訳ありませんでした。 これが私の正直な意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.15

5人でデビューした頃、ASAYA○をみていて、つい応援したくなりました。 だって、モーニング娘。っていうダサイ名前をつけられてしまって、5万枚でしたっけ?(違っていたらごめんなさい)その枚数を何日以内で達成しなきゃデビューできないというハードルがあったから。ちなみに、その曲って「愛の種」ダゼ。そのうち、まあまあ、いい調子で売れ出して、メインボーカルを決めるのから、新メンバーが加わる時の心理描写をカメラが追っていたので、とても面白かったです。 でも、そのうち、鈴木あ○と競争させられ始める頃から、たしか、安部なつ○がメインボーカルをとった地味な曲あたり。そう。ラブマシーンの前の曲。あの曲聴いたとき、このまま落ちるな。このグループと思いました。それが、それが、ゴマキが新メンバーとして入り、かなりグループを意識した曲調・ダンスになってから、一気にブレイクしましたね。曲もまあ、豹変しちゃいましたけど、振り付けもかなり変わっちゃいましたね。年頃の女の子が腰をフリフリ。それも真面目顔で・・・。 まあ、明るい曲なので、カラオケでは受け入れやすい曲調だと思います。 だんだん、自分が何書いているのかわかんなくなってきたゾ。まあ、デビューした頃からカメラが彼女達の成長を追っていたので、つい、頑張れ!と応援したくなる心境にはまってしまう・・ということ。 あと、大勢いるので、絶対仲いいはずがないし、そこんとこつく番組とかみてても面白い。 つ○くのプロデュースは小○よりまマシかも。平家みち○のめんどうを今もみているから。完全に見捨てるようなことはしてないように思う。でも、最初、モー娘。のプロデュースって、シャ乱○のメンバー全員でやっていたよーに記憶してんだけどな。 ちなみにモー娘。は好きではありませんが、矢口の気の強い性格が結構好きカモ。(何かのテレビでナイナイの岡村に思いっきりビンタされた時、つかさずビンタし返したので。) あと、脱退した後も中澤ゆう○はいい具合に仕事きてるけど、最近、「フォークソング」だっけ?あのCDだした子はうまく返り咲くことができるのでしょうか? それができたなら、モー娘。も存在価値あり。 まるで、おニャン子クラブだワ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiri96
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

私は、はっきり言ってモー娘。が嫌いです。(ファンの方ごめんなさい) あの歌は売るべきじゃないなぁと思っています。 つ○くも曲を作らない方がいいと思います。 それなのに、一時的に売れるのはあの「ノリのよさ」なのかも。 歌詞はただ単語を並べたようなだけなのに、メロディがいかにも カラオケでは盛り上がります系な感じがします。 でもそれだけで売りつづけることって無理ですよね。 だから、売っても発売日から数日はトップの方にいるけど、 後はどんどん下がってきてる・・・。 ちゃんと実力がある人はずっとトップにいるし・・・。 確か、11月の末に宇多田の「traveling」と松浦の「100回のkiss」が同日発売 だったと思うんですが、 オリコンなどチェックすると、宇多田の方はまだトップです。 というか、もうモー娘。(つ○くファミリー)の歌も前ほど売れなくなってきてます。 だんだん通用しなくなってきたのかもしれません。 いってることがばらばらですいません(汗) 少しでも参考(?)になればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.13

つ○くの話がちょっと出てますが、才能は無いと思いますよ。 才能あるなら他のプロデュースしてるアーティストも売れてくるはずですよね。 売れてるのはモー娘。だけ(他のグループなどメンバーが入ってるのも含みますけど)ですよね。 あれなら小室の方がまだ才能があったような気がします。 以前、松山千春さんがご自身のライブ(だったと思います。)で 「モー娘。はキャバクラと一緒」と発言していましたが、まったくその通りだと思います。 絶えず新しい子を入れて、古い子は出す。これの繰り返しですよね。 「10年後もまだ売れ続けていたら俺は認めてやる」とも言っていたと思います。 他の方もかかれていますが、時間が経つしか答えは出ないような気がします。 ファンの方には不愉快になってしまいました。ごめんなさい。

noname#1284
質問者

お礼

>才能あるなら他のプロデュースしてるアーティストも売れてくるはずですよね。売れてるのはモー娘。だけ そうなんですねぇ。 それにしてもなんでモー娘。だけあんなに流行ったのかもフシギだ・・・ >「モー娘。はキャバクラと一緒」と発言していましたが、まったくその通りだと思います。 私もまったく同感です(-_-;) >絶えず新しい子を入れて、古い子は出す あ、だからなかなか飽きられないのかな? >「10年後もまだ売れ続けていたら俺は認めてやる」とも言っていたと思い・・・ 時間が経つしか答えは出ないような・・・ わぉ、すごい自信(^-^;) そうですね、この先何年後かもずっと売れ続ければそれだけ実力があるんだと思います。 きっと難しいことなんだろうけど・・・ ありがとうございますm(_ _)m (余談ですが松山千春は歌うまいですね。声がよく通る・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.12

モー娘。ファンの方にはすみませんが嫌いです。 なんであんなに売れるのかわかりません。 楽曲もコンセプトも意味不明で なんだか見ててせつなくなります。m(__)m 単に子供受けしてるだけのような気がしてなりません。 逆にそこがねらい目かもしれませんね。

noname#1284
質問者

お礼

>なんであんなに売れるのかわかりません。 まさに、です。 モー娘。っぽいグループは他にもありますが、あれだけ流行ってるのは他にないですね。 そこが私も分からないです。 他のグループではダメなのか?と思います。 やっぱり流行の力なんだろうか?(それだけじゃないとも思いたいんですが) >楽曲もコンセプトも意味不明 最近は多いですよね。 特に目立つのは歌詞の中にワケの分からん英語を多用する物(ラブマシーンもかなり分からない歌詞でした。) まぁ、歌詞に筋が通っている物なら良い訳でもなく、ノリのよさなども必要なんでしょうが(-_-;) >単に子供受けしてるだけのような気がして・・・逆にそこがねらい目かも・・・ 確かに小さい子達にはかなりウケてますね。 歌いやすいし、やっぱりノリがいいからかな? 最初からそれを狙ってたならかなりやり手っすね( ̄ー ̄) ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5522
noname#5522
回答No.11

私はデビュー当時はそうでもなかったですが、今は超がつくほどのモー娘。ファンです。ちなみに20代後半の女性です。 彼女たちのどこに惹かれたかというと、あの「必死で頑張ってる姿」でしょうか。思わず「頑張れ!」と応援したくなっちゃうんですよね。母性をくすぐられると言うのでしょうか。普通アイドルグループは若い男性ファンで持っていますが、彼女らには小さな子供や、そのお母さんなど、幅広いファン層を持っています。特に「お母さん層」からの支持は大きいでしょうね。きっとみんな同じように「母性本能をくすぐられる」からかもしれません。歌も踊りも決して上手ではないけど、頑張ってる姿はほほえましいです。また「覚えやすい歌・踊りやすい踊り」も理由でしょう。小さな子には真似っこが出来るのは大きいようですよ。 ちなみに、私はつんくの「女を見る眼」もすごいと思っています。だってモー娘。ってあれだけ人数がいるのに、それぞれのキャラクターがかぶらないんですよ!子供に人気の「○○レンジャー」系のものもどうして5人いるのかって、やはりそれぞれの個性を出すためです。爆発的人気が出るものは、漫画にしろ芸能人にしろキャラクターがはっきりしているものです。 それが一人しかいないと、そのキャラが好きな人しか寄ってこないけど、13ものキャラが集まると、それだけでファンは13倍になります。それが今の人気の原因の一つでは?(メンバーが見分けられないようではそれぞれの個性は分からないと思いますが、是非一度「キャラ」に注目して見てみてください。メンバーの中での役割分担がきちんとされているのにきっと気がつくはず) ちなみに・・・。TVに出ている=秀でた才能がある、は間違いではないと思いますが、それは決して歌や演技だけではないと思います。「努力できること、運がいいこと」も才能の一つだと思いますよ。 TVに出ている人に歌唱力や演技力だけを求めるようではTVがつまらなくなりますね。色々な物の個性を認められない人はちょっとかわいそうかな・・・と思います。(好き嫌いは別として)世の中美人ばっかりだったら面白くないでしょ。 (ただ、彼女たちの歌を同じ踊りしながら歌って見てください。素人ではとても出来ないことに気づくはず。それだけやっぱ努力してると思いますよ。そういうことを「誰にでも出来る」と思わせるのもある意味才能だと思います)

noname#1284
質問者

お礼

モー娘。ファンの方からの意見も是非聞きたかったのでうれしいです(^ ^) >特に「お母さん層」からの支持は大きいでしょうね。きっとみんな同じように「母性本能をくすぐられる」からかもしれません。 これは考え付きませんでしたねぇ。 そういえばあのひたむきさは結構グッっとこないでもない?(どっちだ!) >子供に人気の「○○レンジャー」系のものもどうして5人いるのかって、やはりそれぞれの個性を出すため そうか!確かにドラえもんもメンバー5人全員違うキャラですよね(当方ドラファン) ドラえもんに出ているのが主人公のドラえもん1人だけならやっぱり私も見ないと思いますし。 13人もいればそれだけおトク感もあるし楽しいんでしょうね。 >TVに出ている人に歌唱力や演技力だけを求めるようでは・・・色々な物の個性を認められない人はちょっとかわいそうかな それはそうですよね。 その人のキャラや場にいるだけで楽しくなるような雰囲気や目に見えない(歌・演技だけでなく)ものもかなり重要だと思いますよ。 そういや私もよく個性的と言われます。いや、変わってるねとも言われます。 狂ってんじゃない?とかも言われました(ぉぃぉぃ 年代を表記してくれていたのでその世代の方の意見の参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m (ちなみに私は後藤サンと同い年です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ottiy
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.10

まぁモー娘。に限らず、本当の意味での“アーティスト”はめっきり少ないですね。 だって宇多田ヒカルとかをよく『実力派アーティスト』と呼ぶじゃないですか。わざわざ“実力派”と付けて呼ぶことが許されるほど今の音楽シーンには本物がいないという事じゃないかな。 意外にも浜崎あゆみにも“実力派”と付いているのをあまり見ません。あの驚異的なCDの売上はやっぱ“流行り”なのかな。 ただ、歌手本人に歌唱力が無くても、あなたが何気なく口ずさんじゃう曲ってあるでしょ? カラオケであなたが歌う曲は実力派歌手のものだけ? そう、ようするに歌手の役割のひとつとして言えるのは、楽曲を世に提供すること。そして、リスナーが各自それぞれの楽しみ方をできれば、それはそれで楽曲提供者としての存在意味があるんじゃないかな。 逆に、よくインディーズやアマの中でも実力のある人を見かけますが、実力はあっても「聴く人を楽しませてるか」といったら、そーでもない人が多いです。自己満足なんですね。聴く人の事が見えていない。そーゆー意味ではモー娘。以下。 例えばカラオケが凄く上手いとしても、その場の聴く人を楽しませる事ができなければ、ただの自己満足。 ま、自分はモー娘。ファンじゃないけど、彼女等もリスナーを楽しませてるという意味では、それなりに世に大きく活気と楽曲を提供してる“歌手”だと思いますよ。

noname#1284
質問者

お礼

>本当の意味での“アーティスト”はめっきり少ない 確かにそう思います。 前にパフィーが流行ってたころ何かの雑誌で「パフィーをアーティストとか言ってる人がいるがアレをアーティストと言うなら鉄くずやネジ1本をコンピューターと言ってもいいんではないか?」というネタが載っていました。 私はまぁ、そこまでは思いませんが実際アーティストではないですよね(たぶん) >宇多田ヒカルとかをよく『実力派アーティスト』と これも気付きませんでした。 では、他は実力派じゃない? う~ん、これもかなり意見が出そうですね・・・。 >歌手の役割のひとつとして言えるのは、楽曲を世に提供すること "提供"というのにはとても感心しました。 そういえばそうですよね。 曲だけあってもダメだし、その人たちのキャラや歌い方、その他の売り出し方でかなり左右されてて、それで流行ればたいしたもんです。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モー娘。で誰が一番すき?

    モーニング娘。って今いい感じ!ところでみんなは、誰が一番好き?私は、矢口でーす。何でかって?だって、はきはきしていて気持ちいいし、歌も上手いし、かわいいし。みんなの意見も聞かせてね。待ってまーす。

  • モー娘。の保田圭さん

    某TV局の歌番組での、保田圭さんの扱いがあまりにも酷く行き過ぎていたのを見て、私は少々、その番組と共演者達に、嫌ぁな印象を感じました。 半ば、いじめをしているに近いような不快感を視聴者として味わったのです。途中から笑って観ることが出来ませんでした! 本人(保田さん)は終始、笑っていましたが、本当は辛かったんじゃないかな?と思います。いくら番組を盛り上げるためといっても、彼女も一人の女の子ですから。 モー娘。の中で、保田さんだけが酷い扱いをされていると思いませんか? それとも、あれだけの集団になると、必ず誰かがターゲットにされるものなのでしょうか?! 最後に余談ですが、モーニング娘。は歌が上手いコ(歌唱力があるコ)が段々抜かれていくような気がします!? 同じように思う方、意見がある方がいらっしゃったら、コメント下さい(^^)

  • 旦那がモー娘の番組見てたら・・・

    僕はモーニング娘ファンです。 でも、オタッキーじゃないですよ。サッカーしてるし。ルックスも悪くないです。勉強もまあまあだし彼女もいるし。 コンサートも行ったことないし、CDも1枚も持ってません。ただTVに出演してる時は絶対見ますし、ビデオも撮ります。なんか見てると元気になるんですね。 嫌なことあってもモー娘や松浦を見てたら嫌なこと忘れてハッピーになります。 だけど、いつか結婚したらと思うと悩みます。 旦那がモー娘の番組なんか見てたら普通嫌ですよね。 いやフォローなんかいりません。絶対嫌なはずです。 もし僕のおやじが見てたら軽蔑します。 今までみたいに、モー娘だーと思ってビデオ撮ってじっくり見ることが出来ないですよね。 不公平ですよね。女は結婚してもジャニーズジャニーズって言ってる人は多いけど、男が結婚してモー娘とか言ってるとキモって感じになるのは。 今結婚してる人って、もうアイドルとか可愛い子に興味ないんですか? こんなんじゃ結婚できません。どうしたらいいんですか?

  • モー娘。の入れかえって?

    いい年こいてモー娘。結構好きなんですが。 モー娘。って、新たに入る人も多いのですが、福田さんにはじまり、最近では中澤さんと辞める人も多いですよね。 これって何か事情でもあるのでしょうか? 辞める皆さんのことばどおり受け取ってもいいのでしょうか? あまりこのような公の場ではいえない事情なんかあるかも知れませんが、皆さんのご意見お待ちしています。 あと、ついでですけどASAYAN終わっちゃったら、もうメンバー追加はないんですかねえ。

  • なぜ才能がないのに努力をしようとするのか?

    なぜ才能がないのに努力をしようとするのか? それとも、才能がないから努力をするのか? しかしいくら好きでも才能がないと、どうしょうもない ものもあるだろう。 僕には高校時代に、野球部に所属している友人がいた。 しかし、彼はいたって野球がヘタであった。 案の定いっこうにうまくなれず三年間玉拾いをしていた。 それでも、彼は野球をやめなかった。 ある意味えらいとは思うが、スポーツの世界は才能が なければ、上達は難しい。ということがわかった。 また、音楽の世界も同じ事がいえるだろう。 モーニング娘に道重さゆみというこがいる。 「私かわいいでしょう」というキャラでよくテレビに でているので、ご存知のかたも多いだろう。 彼女は数年前にモー娘に入ったのだが、そのころから歌がヘタだった。 おそらく歌の才能がないのだろう。 そして先日、最近の彼女の歌を聞いたのだが、やっぱりヘタだった。 数年間、きびしい歌のレッスンを受けているはずなのに。 つまり歌唱力も才能だということを、彼女が証明してみせた。 才能がもろにでるスポーツや音楽の世界では、やるまえから、 あるいはやっている途中で、自分に才能があるかないかは 本人が気づくはずである。 そして、才能があるものしか日のあたる場所にでれない。と、 いうことも、心の中ではわかっているはずではないのか。 それなのに、それでも努力し練習する人が多いのはなぜか? ちなみにモー娘の道重さゆみちゃんは、歌がヘタでも可愛いので まったく問題はないのですが。

  • 高学歴タレントは本当にプライドが高いのでしょうか?

    また高学歴タレントについて思うことがありましたので、投稿させて頂きます。 世間ではプライドが高いイメージの彼らですが、自分は最近「彼らって本当に プライドが高いんだろうか?」「そもそも本当にプライドが高かったら、芸能人 にはならなかったのでは?」と思うことがあります。 どうしてそう思ったかたと言いますと、芸能界と言うところが、彼らのプライドを 満たすどころか、むしろズタズタに傷つける世界ではないかと思ったからです (自己顕示欲が多少満たされることはあるでしょうが)。 まず、第一に、「コンプレックス編」でも触れたように、この世界は彼らにはない 才能の持ち主の集まりだから。 第二に、女性タレントに多く見られますが、ミスキャンパスに選ばれて芸能界 入りしたものの、周りは自分よりきれいな人がごまんといる、そういう世界だから。 何が言いたいかと言うと、芸能界は、才能、ルックス面で彼らを打ちのめし、 プライドを傷つけることもある世界だということです。そんな世界に、本当に プライドが高い人が耐えられるでしょうか?現に、学歴や知識が不問のクイズや チャレンジで高学歴タレントが自分たちより学歴の低いタレントに負けて屈辱的な 思いをすることもありますよね? そう考えると、例えばミス東大に選ばれても芸能界に就職しないような人こそ 本当の意味でプライドが高い(堅実とも言える?)人だと思います。 もっとも、打ちのめされ、プライドを傷つけられることが悪いとは言いませんけどね。 そういう経験をすることで、世の中にはもっとすごい人がいることや、勉強ができていい 大学を出ていても思い通りにならないこともあるのを学べれば、本人の人生にとっては プラスになることもありますから(ロザン宇治原や高田万由子等タレントはこの辺がどうか 疑問ですが)。 長くなってすみません。高学歴タレントは本当にプライドが高いと言えるかどうか、 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ホリプロスカウト

    タレントになりたいんですが オーディションを受けて落ちたら親戚などに笑われるので あまり受けたくないんです 受けるとしても一人は嫌なんです だからスカウトがいいと思うんですが 服装はどういう感じで街をいればいいですか? ホリプロって街でスカウトなんかしませんよね 何%の確率で受かりますか 歌下手なんでタレント志望です 神奈川住の中学二年です 文長くてすいません

  • 高学歴タレントは本当にプライドが高いのでしょうか?

    また高学歴のみが売りの芸能人について思うことがあって、質問したいのですが… 彼らって、プライドが高いイメージで見られてますよね?確かに、彼らにそういう素振り は感じますが…。でも、自分はここにきて、「彼らって、本当にプライドが高いのかな?」 と疑問を感じました。 と言うのも、よく見れば芸能界は高学歴タレントの自己顕示欲を多少は満たすことは あっても、プライドまでは満たさない世界ではないかと思ったからです。それどころか むしろ、プライドをズタズタにすることもある世界ではないかとも思えますから。 どうしてそう思ったかといいますと、 (1)「コンプレックス編」でも取り上げたように、芸能界は勉強が得意なだけの彼らには ない才能を持った人たちの集まりだから。 (2)これは特に女性タレントに多いと思いますが、ミスキャンパスで選ばれ、芸能界入り しても、自分よりきれいな人がたくさんいる世界だから。 つまり、才能やルックス面で打ちのめされ、彼らのプライドを傷つけられてしまう世界が 芸能界だと思うのです。現に、学歴や知識が通用しないクイズやチャレンジで高学歴 タレントが自分たちより学歴の低いタレントに負けて屈辱的な思いをする場面をテレビ 等でご覧になったことありますよね? そんな世界に本当にプライドが高い人がわざわざ足を踏み入れるでしょうか? 例えばミス東大に選ばれても芸能界に就職しないような人が本当の意味でプライドが 高い人(堅実な人とも言える)なのではないでしょうか? もっとも、打ちのめされ、プライドを傷つけられることがマイナスだとは言いきれません。 それによって、世の中にはもっとすごい人がいることと、勉強ができていい大学を出ても 思い通りにならないこともあることを学べれば、その人の人生にはプラスになることも ありますから(ロザン宇治原や高田万由子等のタレントさんたちはその辺は疑問ですが)。 長くなってごめんなさい。本題はそんな芸能界に身を置く彼らは一見、プライドが高そうですが、 本当にそうなのか、です。よろしくお願いします。

  • 二世タレント・・・・

    今、本当に二世タレントがいっぱいデビューしてきましたね。 国会議員の世襲問題をタレント業界でも考えたら??(笑)と思うほど。 皆さん、二世タレントってどうみています? この人って、絶対親がいたから芸能界に入れたんだ!って思う人います? 関根まりさんは、二世タレントだし、親がいたから芸能界に入れた感じがしますが、彼女は見たものですが才能があるから、親が誰であれ、タレントとして認められるだけの才能あるように思います。 でもいまるさんとか、石橋のお嬢さんとかって、はて??と思うのは私だけでしょうか。まぁーまだデビューされたばかりなので、これからなんでしょうけれど だからでしょうか、這い上がってきた歌手や芸人を見ると凄く応援したくなっちゃいます。(笑) アンケート形式にしましたが、箇条書きでもなんでも語っていただいても結構です。

  • モー娘。チケットの主催者先行予約、私も参加したい!

    主催者先行予約で、コンサートチケットを確保している人達は、 本当に主催会社の関係者のみでしょうか? 今まで、良い席で見たければ、そういう人から買うしかないと思っていました。 ところが最近、プロモーター会社の会員に入会すると、 優先的にチケットの予約ができるということを知りました。 モー娘。についても、主催会社にコネがなくても、 その会社の会員になることによって、先行予約に参加できるのならば、 ぜひその方法を知りたいです。 ファンクラブの会員になるとかのレベルの話ではなく、 東海地区のモー娘。のコンサートの主催会社の会員になりたいのです。 ぜひ、実際に携わっていらっしゃる方からの詳しいお導きをお願い致します。