OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

モー娘。 は本当にいいか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190681
  • 閲覧数235
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0

こんばんは。
前からずっと疑問だったんですがモーニング娘。その他の今流行ってるタレントさんたちって本当に才能があるんでしょうか?
テレビに出ている=何か人より秀でているものがある(歌・演技 他) と私は思うんですけど最近よく見かけるタレントはいかにも "流行ってるから" だけみたいな感じがしてしまいます。 本当にいいものは多少の流行り廃れには流されないと思いますがこのごろは5年持てばという気が・・・(朋ちゃんは典型的な例)
別にモー娘。に恨みがあるわけじゃないし歌がヘタとまでは思わないけど お~! と言うほどじゃなく歌もカラオケの上手い人レベルかなって感じ
顔もかわいいけど、もしあの人たちが一般人で普通に街中歩いててもスカウトはされないんじゃないのでは?
なんというか品がないですよね。(私も人のことは言えん)
それとも最近はナチュラルさがウケるのかな?
長くなりましたが是非同意見の人、「お前は全然モー娘。のよさを分かってな~い!」って人の意見も聞きたいです。
よろしくぅ( ̄▽ ̄)
(モー娘。ファンの方にはかなり不愉快な文でしたね・・・。ごめんなさいm(_ _)m)
通報する
  • 回答数29
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全29件)

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 23% (98/422)

一人の一般人として勝手な憶測も含めつつ意見します。 まず、音楽面に関して意見します。 世間的にプロデューサーの力が大きいと思われているようですが、それは無いでしょう。 このプロデューサー(つ○く)は、とても才能があるようには僕には思えません。 この人がバンド活動をしている時から、ステージ上では 実際には演奏していないという噂もありました。 というか、今の音楽の世界は、”上手にパクってナ ...続きを読む
一人の一般人として勝手な憶測も含めつつ意見します。

まず、音楽面に関して意見します。
世間的にプロデューサーの力が大きいと思われているようですが、それは無いでしょう。
このプロデューサー(つ○く)は、とても才能があるようには僕には思えません。
この人がバンド活動をしている時から、ステージ上では
実際には演奏していないという噂もありました。

というか、今の音楽の世界は、”上手にパクってナンボ!”という状況にあると思います。
典型的なのが”LOVEマシーン”ですね。
ショッキングブルーの”ヴィ-ナス”という曲にそっくりです。
これを才能というなら才能なのでしょうが、僕は認めたくないです。

続いて、モー娘の歌。
一言で・・・あれは学芸会でしょう。
本物の歌手というのは、あんな程度ではないと思います。
恐らく、本人達は”歌わされている、躍らされてる事”に気が付いていないのでしょうね。(笑)
見ているほうには何も伝わってこない。
 
恐らく、今のつ○くファミリーというのも、一時期の
○室ファミリーのように、時が過ぎれば消える物と僕も思います。流行でしょうね。

続いて、ルックス。
そこらの子供を歌わせてもああなるだろうという程度。
特別、良くも無いでしょう。

ただし、所属事務所のモー娘の売り出し方には、新しさがあるのかもしれません。
普通の女の子が、ある日突然、スポットライトを浴びるわけですから、モー娘と同世代の女の子から見たら、
”もしかしたら私でもなれるかも”的な期待がどこかにあるのかもしれませんね。
芸能人という遠い存在が身近に感じる。
そんな夢物語を誰しも願い、そこにターゲットを絞っているのかも。
それが所属事務所が狙いだとしたら、新しいのかもしれません。

全体的に、今の邦楽はレベルが下がってきています。
後世まで歌われる歌は、両手で数えられる程度でしょう。
もう少し、何とかして欲しいですね。
お礼コメント
noname#1284

>このプロデューサー(つ○く)は、とても才能があるようには
あ、そう言われてみればそうだ・・・( ̄▽ ̄;)
>バンド活動をしている時からステージ上では実際には演奏していないという噂
あちゃー、これはかなりマイナスイメージになりますね。
そういやシャ乱Qはすぐ沈下したのになんでプロデューサーになってあんなに人気が出たんでしょうね?
>ショッキングブルーの”ヴィ-ナス”という曲にそっくり・・・これを才能というなら才能なのでしょうが・・・
それははじめて知りました。
でも確かに最近はパクった・・・いや、パロった曲が多いですね。(リバイバルで通るのかな?)
明日○あるさとか・・・アレって原曲より流行ったらなんかイヤですよね(-_-;)(少なくとも元の歌手は)
>一言で・・・あれは学芸会
同感。
ダンスは見てる方もこっぱずかしいもんがあります。
小さい子にはウケるのかな?
>モー娘の売り出し方には、新しさがあるのかも
ふむ、これもかなり参考になります。
確かに芸能界は手の届きそうにない雰囲気がありますからねぇ
>後世まで歌われる歌は、両手で数えられる程度でしょう。もう少し、何とかして欲しいですね
後世まで歌われ続けるのはかなり難しいんでしょうね。
流行ってる・楽しいとかだけじゃないですし。
日本人のもともとの歌の素質がないとは思わないので、このまま落ちていくのは悲しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-28 05:20:29
  • 回答No.8

歌唱力があるわけでもなく、容姿も普通、特別何かできるわけでもない・・・ 今のモーニング娘で言えば、あれだけ人数がいて全員、実力・才能とも無いです。  番組の影響力や話題性・事務所やプロデューサなどの力、       ちょっとカワイイぐらいで、世間で流行っている、人気があるだけ、 才能・実力があるなら何年後も活躍してるでしょうが・・・、消えると思います。  今がおそらくピークでしょう。      ...続きを読む
歌唱力があるわけでもなく、容姿も普通、特別何かできるわけでもない・・・
今のモーニング娘で言えば、あれだけ人数がいて全員、実力・才能とも無いです。
 番組の影響力や話題性・事務所やプロデューサなどの力、
      ちょっとカワイイぐらいで、世間で流行っている、人気があるだけ、
才能・実力があるなら何年後も活躍してるでしょうが・・・、消えると思います。
 今がおそらくピークでしょう。
          事実CDなどの売り上げが以前より減ってきています。
 ミニモニ・タンポポ・プッチモ二などや
 メンバーの増員など話題になり、テレビ・雑誌などでよく見ます、が・・・
 そのぶんテレビなどの露出が多く、一般には飽きられるのが早いと思います。
メンバーの脱退・加入など・・・、
 脱退するぐらいなら初めからオーディションなどに応募しなければいい、
 プロとしての自覚を持ってほしいし、本気で真剣に考えてほしいし、
   努力してほしい、”遊び半分・面白半分”では考えないでほしいです。
 最近は、”実力・才能”があるのに世間には認められなかったり・・・、
 小室哲也の音楽が流行っていたころから、”使い捨て・企画物”
みたいな、無能な、実力も無い人たち、事務所の力で出てきた人が目立ちすぎます
 モーニング娘には、才能・実力もなく、面白い話をできるわけではないから
歌番組やバラエティー番組で、おかしな企画・料理を作ったり・・、番組制作者の出演の仕方に苦労してる感じがよくしますし、いいおもちゃになっています。

 曲にしても、ヒットしたからといって必ずしもいい曲ではないと思います
 最近、一時期的に流行ったCDを、リリース2ヶ月後ぐらいに、
 中古CDショップで、大量に入荷しているのをよく見ます。
 いつまでも持っていたい・手放したくないと、
                   思わせる曲・CDを作ってほしいです。
お礼コメント
noname#1284

>今がおそらくピーク~事実CDなどの売り上げが以前より減って
おそらくそうなんでしょうね。
ラブマシーンが1番売れてた気がするなぁ
>ミニモニ・タンポポ・プッチモ二など
かなりユニットがでてますよね(^-^;)
アレを覚えるのは大変です(別に覚えないけど)
>脱退するぐらいなら初めから
これはまさにそうです。
せっかく大勢の応募者から選ばれたのに2,3年で脱退してその後音沙汰ナシでは落ちた人たちもきっとイヤですよね。「私だったらそんな無駄にはしない!」とか・・・(や、無駄でないかもしれませんが)
>バラエティー番組で、おかしな企画・料理を
あぁ、そういえば最近はそういうのが増えてる気がします。
やたらと食べ物を粗末にしてるというか、へんなグチャっとした物作ってますよね。
私はああいうのは全然笑えません(-_-;)
>いつまでも持っていたい・手放したくないと思わせる曲・CDを
そうですねぇ、先にも書きましたがせっかく憧れた世界に入れたんだからスポットライトのあたっている期間を有意義に使ってほしいです。(有意義に使ってるのかもしれませんが)
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-28 04:58:04
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

まぁモー娘。に限らず、本当の意味での“アーティスト”はめっきり少ないですね。 だって宇多田ヒカルとかをよく『実力派アーティスト』と呼ぶじゃないですか。わざわざ“実力派”と付けて呼ぶことが許されるほど今の音楽シーンには本物がいないという事じゃないかな。 意外にも浜崎あゆみにも“実力派”と付いているのをあまり見ません。あの驚異的なCDの売上はやっぱ“流行り”なのかな。 ただ、歌手本人に歌唱力が無くても、 ...続きを読む
まぁモー娘。に限らず、本当の意味での“アーティスト”はめっきり少ないですね。
だって宇多田ヒカルとかをよく『実力派アーティスト』と呼ぶじゃないですか。わざわざ“実力派”と付けて呼ぶことが許されるほど今の音楽シーンには本物がいないという事じゃないかな。
意外にも浜崎あゆみにも“実力派”と付いているのをあまり見ません。あの驚異的なCDの売上はやっぱ“流行り”なのかな。
ただ、歌手本人に歌唱力が無くても、あなたが何気なく口ずさんじゃう曲ってあるでしょ?
カラオケであなたが歌う曲は実力派歌手のものだけ?
そう、ようするに歌手の役割のひとつとして言えるのは、楽曲を世に提供すること。そして、リスナーが各自それぞれの楽しみ方をできれば、それはそれで楽曲提供者としての存在意味があるんじゃないかな。
逆に、よくインディーズやアマの中でも実力のある人を見かけますが、実力はあっても「聴く人を楽しませてるか」といったら、そーでもない人が多いです。自己満足なんですね。聴く人の事が見えていない。そーゆー意味ではモー娘。以下。
例えばカラオケが凄く上手いとしても、その場の聴く人を楽しませる事ができなければ、ただの自己満足。
ま、自分はモー娘。ファンじゃないけど、彼女等もリスナーを楽しませてるという意味では、それなりに世に大きく活気と楽曲を提供してる“歌手”だと思いますよ。
お礼コメント
noname#1284

>本当の意味での“アーティスト”はめっきり少ない
確かにそう思います。
前にパフィーが流行ってたころ何かの雑誌で「パフィーをアーティストとか言ってる人がいるがアレをアーティストと言うなら鉄くずやネジ1本をコンピューターと言ってもいいんではないか?」というネタが載っていました。
私はまぁ、そこまでは思いませんが実際アーティストではないですよね(たぶん)
>宇多田ヒカルとかをよく『実力派アーティスト』と
これも気付きませんでした。
では、他は実力派じゃない?
う~ん、これもかなり意見が出そうですね・・・。
>歌手の役割のひとつとして言えるのは、楽曲を世に提供すること
"提供"というのにはとても感心しました。
そういえばそうですよね。
曲だけあってもダメだし、その人たちのキャラや歌い方、その他の売り出し方でかなり左右されてて、それで流行ればたいしたもんです。
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-28 05:44:26
  • 回答No.11

私はデビュー当時はそうでもなかったですが、今は超がつくほどのモー娘。ファンです。ちなみに20代後半の女性です。 彼女たちのどこに惹かれたかというと、あの「必死で頑張ってる姿」でしょうか。思わず「頑張れ!」と応援したくなっちゃうんですよね。母性をくすぐられると言うのでしょうか。普通アイドルグループは若い男性ファンで持っていますが、彼女らには小さな子供や、そのお母さんなど、幅広いファン層を持っています。特に ...続きを読む
私はデビュー当時はそうでもなかったですが、今は超がつくほどのモー娘。ファンです。ちなみに20代後半の女性です。
彼女たちのどこに惹かれたかというと、あの「必死で頑張ってる姿」でしょうか。思わず「頑張れ!」と応援したくなっちゃうんですよね。母性をくすぐられると言うのでしょうか。普通アイドルグループは若い男性ファンで持っていますが、彼女らには小さな子供や、そのお母さんなど、幅広いファン層を持っています。特に「お母さん層」からの支持は大きいでしょうね。きっとみんな同じように「母性本能をくすぐられる」からかもしれません。歌も踊りも決して上手ではないけど、頑張ってる姿はほほえましいです。また「覚えやすい歌・踊りやすい踊り」も理由でしょう。小さな子には真似っこが出来るのは大きいようですよ。

ちなみに、私はつんくの「女を見る眼」もすごいと思っています。だってモー娘。ってあれだけ人数がいるのに、それぞれのキャラクターがかぶらないんですよ!子供に人気の「○○レンジャー」系のものもどうして5人いるのかって、やはりそれぞれの個性を出すためです。爆発的人気が出るものは、漫画にしろ芸能人にしろキャラクターがはっきりしているものです。
それが一人しかいないと、そのキャラが好きな人しか寄ってこないけど、13ものキャラが集まると、それだけでファンは13倍になります。それが今の人気の原因の一つでは?(メンバーが見分けられないようではそれぞれの個性は分からないと思いますが、是非一度「キャラ」に注目して見てみてください。メンバーの中での役割分担がきちんとされているのにきっと気がつくはず)

ちなみに・・・。TVに出ている=秀でた才能がある、は間違いではないと思いますが、それは決して歌や演技だけではないと思います。「努力できること、運がいいこと」も才能の一つだと思いますよ。
TVに出ている人に歌唱力や演技力だけを求めるようではTVがつまらなくなりますね。色々な物の個性を認められない人はちょっとかわいそうかな・・・と思います。(好き嫌いは別として)世の中美人ばっかりだったら面白くないでしょ。
(ただ、彼女たちの歌を同じ踊りしながら歌って見てください。素人ではとても出来ないことに気づくはず。それだけやっぱ努力してると思いますよ。そういうことを「誰にでも出来る」と思わせるのもある意味才能だと思います)
お礼コメント
noname#1284

モー娘。ファンの方からの意見も是非聞きたかったのでうれしいです(^ ^)
>特に「お母さん層」からの支持は大きいでしょうね。きっとみんな同じように「母性本能をくすぐられる」からかもしれません。
これは考え付きませんでしたねぇ。
そういえばあのひたむきさは結構グッっとこないでもない?(どっちだ!)
>子供に人気の「○○レンジャー」系のものもどうして5人いるのかって、やはりそれぞれの個性を出すため
そうか!確かにドラえもんもメンバー5人全員違うキャラですよね(当方ドラファン)
ドラえもんに出ているのが主人公のドラえもん1人だけならやっぱり私も見ないと思いますし。
13人もいればそれだけおトク感もあるし楽しいんでしょうね。
>TVに出ている人に歌唱力や演技力だけを求めるようでは・・・色々な物の個性を認められない人はちょっとかわいそうかな
それはそうですよね。
その人のキャラや場にいるだけで楽しくなるような雰囲気や目に見えない(歌・演技だけでなく)ものもかなり重要だと思いますよ。
そういや私もよく個性的と言われます。いや、変わってるねとも言われます。
狂ってんじゃない?とかも言われました(ぉぃぉぃ
年代を表記してくれていたのでその世代の方の意見の参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
(ちなみに私は後藤サンと同い年です)
投稿日時 - 2001-12-28 06:06:10
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

つ○くの話がちょっと出てますが、才能は無いと思いますよ。 才能あるなら他のプロデュースしてるアーティストも売れてくるはずですよね。 売れてるのはモー娘。だけ(他のグループなどメンバーが入ってるのも含みますけど)ですよね。 あれなら小室の方がまだ才能があったような気がします。 以前、松山千春さんがご自身のライブ(だったと思います。)で 「モー娘。はキャバクラと一緒」と発言していましたが、まった ...続きを読む
つ○くの話がちょっと出てますが、才能は無いと思いますよ。
才能あるなら他のプロデュースしてるアーティストも売れてくるはずですよね。
売れてるのはモー娘。だけ(他のグループなどメンバーが入ってるのも含みますけど)ですよね。
あれなら小室の方がまだ才能があったような気がします。

以前、松山千春さんがご自身のライブ(だったと思います。)で
「モー娘。はキャバクラと一緒」と発言していましたが、まったくその通りだと思います。
絶えず新しい子を入れて、古い子は出す。これの繰り返しですよね。
「10年後もまだ売れ続けていたら俺は認めてやる」とも言っていたと思います。
他の方もかかれていますが、時間が経つしか答えは出ないような気がします。

ファンの方には不愉快になってしまいました。ごめんなさい。
お礼コメント
noname#1284

>才能あるなら他のプロデュースしてるアーティストも売れてくるはずですよね。売れてるのはモー娘。だけ
そうなんですねぇ。
それにしてもなんでモー娘。だけあんなに流行ったのかもフシギだ・・・
>「モー娘。はキャバクラと一緒」と発言していましたが、まったくその通りだと思います。
私もまったく同感です(-_-;)
>絶えず新しい子を入れて、古い子は出す
あ、だからなかなか飽きられないのかな?
>「10年後もまだ売れ続けていたら俺は認めてやる」とも言っていたと思い・・・ 時間が経つしか答えは出ないような・・・
わぉ、すごい自信(^-^;)
そうですね、この先何年後かもずっと売れ続ければそれだけ実力があるんだと思います。
きっと難しいことなんだろうけど・・・
ありがとうございますm(_ _)m
(余談ですが松山千春は歌うまいですね。声がよく通る・・・)
投稿日時 - 2001-12-28 06:32:17
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 24% (36/150)

モー娘。ファンの方にはすみませんが嫌いです。 なんであんなに売れるのかわかりません。 楽曲もコンセプトも意味不明で なんだか見ててせつなくなります。m(__)m 単に子供受けしてるだけのような気がしてなりません。 逆にそこがねらい目かもしれませんね。 ...続きを読む
モー娘。ファンの方にはすみませんが嫌いです。
なんであんなに売れるのかわかりません。
楽曲もコンセプトも意味不明で
なんだか見ててせつなくなります。m(__)m

単に子供受けしてるだけのような気がしてなりません。
逆にそこがねらい目かもしれませんね。
お礼コメント
noname#1284

>なんであんなに売れるのかわかりません。
まさに、です。
モー娘。っぽいグループは他にもありますが、あれだけ流行ってるのは他にないですね。
そこが私も分からないです。
他のグループではダメなのか?と思います。
やっぱり流行の力なんだろうか?(それだけじゃないとも思いたいんですが)
>楽曲もコンセプトも意味不明
最近は多いですよね。
特に目立つのは歌詞の中にワケの分からん英語を多用する物(ラブマシーンもかなり分からない歌詞でした。)
まぁ、歌詞に筋が通っている物なら良い訳でもなく、ノリのよさなども必要なんでしょうが(-_-;)
>単に子供受けしてるだけのような気がして・・・逆にそこがねらい目かも・・・
確かに小さい子達にはかなりウケてますね。
歌いやすいし、やっぱりノリがいいからかな?
最初からそれを狙ってたならかなりやり手っすね( ̄ー ̄)
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-28 06:19:24
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

『現時点で売れている = 才能がある』ということは誤りだと思います。もし、彼女たちにある種の才能(歌唱力に限らず)があるならば、5年後10年後も立派に生き残っていることでしょう。時間経過以外に証明する方法はないと思いますが‥。 歌手の世界においては、玄人受けと素人受けが交互に訪れていると思います。今、モーニング娘。が受けている理由は、宇多田ヒカルの反動的な意味合いもあると考えています。ちなみに昔のア ...続きを読む
『現時点で売れている = 才能がある』ということは誤りだと思います。もし、彼女たちにある種の才能(歌唱力に限らず)があるならば、5年後10年後も立派に生き残っていることでしょう。時間経過以外に証明する方法はないと思いますが‥。

歌手の世界においては、玄人受けと素人受けが交互に訪れていると思います。今、モーニング娘。が受けている理由は、宇多田ヒカルの反動的な意味合いもあると考えています。ちなみに昔のアイドルと彼女たちを比較すべきではないと思います。音楽環境が若い世代の方が恵まれていたのですから、ある面昔の人よりうまくて当たり前で、同じ世代の中でどうかということが問題だと思います。


平安時代で美人とされた基準が現代に通用しないように、時代時代で価値観は変化すると思います。彼女たちも何れは時代から見放される時も来るでしょう。しかし、現在の芸能界の環境で5年生き抜けば(それもトップレベルで)たいした物だと思いますし、その可能性が皆無だとは思っていません。
(代わりになるような人が必ず出現するとは限りませんから)
お礼コメント
noname#1284

>5年後10年後も立派に生き残っている・・・時間経過以外に証明する方法はないと・・・
そうですねぇ、気長に長生きしながら見守っていきましょうか(私は生命線が短いです)
>玄人受けと素人受けが交互に訪れていると...宇多田ヒカルの反動...
これもかなり深い見解ですね!(゜o゜)
とても参考になります。
そういえば宇多田ヒカルももう沈下してしまったんでしょうかねぇ。
最近は本当に長続きしないような気が・・・
>代わりになるような人が必ず出現するとは
でも、今の時代だとなんかそこらじゅうからポコポコ出てきそうですね。(きっと誰にも注目されずに1年くらいで消えていくタレントが出てくるんだろうなぁ)
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-27 01:03:03
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

モーニング娘。は最悪  だと思っています。 ああいう人たちが売れる様になるのは危険です。 社会の大衆化が進んでいる証拠です。 ...続きを読む
モーニング娘。は最悪  だと思っています。

ああいう人たちが売れる様になるのは危険です。
社会の大衆化が進んでいる証拠です。
お礼コメント
noname#1284

あはは、最悪意見が出ましたね( ̄▽ ̄;)
かくいう私も好きじゃないです。むしろちょいとうっとうしいか?
>社会の大衆化が進んでいる・・・
これは確かに。
最近、街中を歩いていると若い世代の人たちは同じような格好、同じようなしゃべり方、同じような身振り手振りをしているように感じます。
私はむしろモー娘。よりそういう大衆化している人たちに嫌気がします。
・・・と、愚痴を言ってる私はかなり若さが足りないといわれます(-_-;)
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-27 00:51:49
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

デビュー当時から[上手い]と言われたのは“美空ひばり”と“森昌子”・・・といっても知らない方が多いかとも思いますが、 “山口百恵”も“松田聖子”も聞いている方が恥ずかしくなるほどスタートは下手だった訳ですから[モー娘]も当然でしょう。 結局、歌が上手いかどうかより、売れるか、売れないか?、金になるか、ならないか?で決りますから、キャンディズも ピンクレディも引退後、再デビューしても歌の世 ...続きを読む
デビュー当時から[上手い]と言われたのは“美空ひばり”と“森昌子”・・・といっても知らない方が多いかとも思いますが、

“山口百恵”も“松田聖子”も聞いている方が恥ずかしくなるほどスタートは下手だった訳ですから[モー娘]も当然でしょう。

結局、歌が上手いかどうかより、売れるか、売れないか?、金になるか、ならないか?で決りますから、キャンディズも

ピンクレディも引退後、再デビューしても歌の世界でないのは周りも本人も歌では通用しない事をよく知っているからです。

したがって日の浅い[モー娘]は、評価以前の問題でまだ半人前...多分お給料も小遣い程度しかもらえない[見習い待遇]でしょう。

おそらく今のように「みんなで唄えば怖くない」方式は長続きせず、メンバー入れ替えがあっても将来とも歌で純粋に「飯が食える人」

は出て来ないと思うし、彼女達のステージを見ていると自分達もそんな気持ちで歌うより「今を楽しんでいる」ように思われます。
お礼コメント
noname#1284

あ~ 私もそう思います!
美空ひばりは別に好きじゃないですがやっぱり何か持ってますよね。歌だけじゃなく、カリスマ性とかかな?(古い?)
>歌が上手いかどうかより、売れるか、売れないか?
これは確かにそうですね。歌だけ本当に上手でもウケないキャラで売り出せば事務所側の商売あがったり。
>キャンディズもピンクレディも引退後、再デビューしても・・・これには"ほぉ そっか~"と感心
>もそんな気持ちで歌うより「今を楽しんでいる」ように…
同感です。 
私も先のこと考えない方なので"今を楽しむ精神"は肯定派なんですけどね。
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-27 00:14:14
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

歌は下手、容姿も大して・・・と思える彼女たちが現状態になったのはとにもかくにもプロでユーサーのおかげでしょう。彼女たちの才能と言えば、全国で芸能人に憧れるものすごい数の中から、その人の才能に乗っかるチャンスとタイミングを手にした、と言うことじゃないっすかね? 本人達も、プロデューサーの「作品」としての自覚はあるだろうし、芸もないのに芸能人と言われるのは???と思うけど、テレビの中のセットに徹している ...続きを読む
歌は下手、容姿も大して・・・と思える彼女たちが現状態になったのはとにもかくにもプロでユーサーのおかげでしょう。彼女たちの才能と言えば、全国で芸能人に憧れるものすごい数の中から、その人の才能に乗っかるチャンスとタイミングを手にした、と言うことじゃないっすかね?

本人達も、プロデューサーの「作品」としての自覚はあるだろうし、芸もないのに芸能人と言われるのは???と思うけど、テレビの中のセットに徹しているようなので、流行りものであることも承知済なんではないでしょうか?

金を稼ぐ手段は、合法である限り貴賤なし、と思って見ております。
お礼コメント
noname#1284

回答1ば~ん! ありがとうございますm(_ _)m
なかなか深い、でもあっさりした考えっすね。
"作品"というのは鋭いですね。
私もそう思います。あの人たちもそうと分かってるんでしょうかね?
結構あどけなく素で楽しそう(先を考えてないような)幹事もするんですけど。
>チャンスとタイミングを手にした
これはまさにそうですね、タイミングはかなり決めてになると思います。 
私もタイミングを逃さずビッグにならねば!(笑)
投稿日時 - 2001-12-27 00:02:09
29件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ