• ベストアンサー

金融に関する良い本ありますか?

今後金融業界に勤めるものです。 金融について勉強したいのですが、何かお勧めの本とかってありますか? レベル的には中級ぐらいのものがいいです。 あと面白かった経済小説も教えてください。 最近、黒木亮のトップレフトを読みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wood21
回答No.1

経済には詳しくないので、どれくらいのレベルの小説かはわかりませんけど、幸田真音さんの本はどうですか? 「小説ヘッジファンド」 「日本国債」 「偽造証券」 などがありますけど。 既にご存知だったらごめんなさい。 これくらいしか思い浮かびません。 こういう質問であれば、読書->本(一般書籍)のカテゴリーで質問すれば、もっといろいろな意見が聞けるかもしれませんよ。

nabe0512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本国債は読みたい本リストに入っていました。 ヘッジファンドネタとかも面白そうですね。 アドバイスもありがとうございます。