• ベストアンサー

金融の勉強本について

私はシステムエンジニアです。 最近、金融の部署に配属され、金融システムを担当することになりました。 そこで、金融用語など、銀行に就職して新人が最初に覚えるようなことを勉強したいと思っています。 なにか良い本とかありましたら教えてもらえませんか。 勉強方法等でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14890
noname#14890
回答No.1

『図解これ以上やさしく書けない金融のすべて』・・・PHP研究所 ¥1400 『業界別商売のしくみとしきたり』・・・日本実業出版社 ¥1500 『トコトンやさしいお金の本』・・・富士通総研偏著 ¥1470 私が読んだ漢字ではこの三つがいいように思います。

kyasu_24
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今日早速本屋で探してみます。