OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動車運転免許試験の受験資格について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190315
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

私は10月13日に自動車学校を卒業しました。
いろいろ忙しく、本免の試験を受けにいかず、やっと今日受け
にいきましたが、落ちました・・・。
受験資格はいつまででしょう??1月13日まで?
本免受験可能日は10月15日からになっているんですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

卒業証明書の有効期限は、発行した日から1年間だそうです。(この間、本免試験のうち、技能試験が免除されます)

http://www.chugokusangyo.co.jp/higashi/sot.htm

http://www.chugokusangyo.co.jp/higashi/hon.htm
お礼コメント
tario

お礼率 83% (10/12)

URL参考になりました!
投稿日時 - 2001-12-25 19:18:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

僕の記憶が確かなら、四輪なら自動車学校を卒業後1年間、二輪は3ヶ月有効だったような。
お礼コメント
tario

お礼率 83% (10/12)

早速の回答どうもありがとうございました。(^O^)
投稿日時 - 2001-12-25 19:14:25


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

教習所卒業日から一年間ですね。
お礼コメント
tario

お礼率 83% (10/12)

URL参考になりました!
投稿日時 - 2001-12-25 19:16:53