freeman108のプロフィール

@freeman108 freeman108
ありがとう数109
質問数0
回答数198
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/30
  • 辛島美登里=先生?

    友人が言うのです。 辛島美登里という歌手が、以前、歌番組で司会の人に 「先生 先生」と何度も呼ばれていたと。 で、なぜ先生と呼ばれるのか? その理由が分からず、本当に先生と呼ばれていたのかさえ (ー'`ー;)う~ん・・・・ デス。 何か御存知の方 教えて下さい! 今 友人の一言により 私達の周りでは ??クエスチョン??で困っています。 本日「夜もヒッパレ」に出演されていて、またこれで 私達はメールが飛び交ってしまいました。。。

  • 無洗米

    良いみたいなので、初めて購入してみました。 早速水を入れたら、様子が今までのお米と変わらなくて、水は白く濁っています。 一度くらいは、ゆすいだ方がいいのですか? せっかくの栄養分が抜けてしまいそうで、今はそのままにしています。 このまま炊いちゃっていいのでしょうか?

  • 自転車と車

    今日は、車に乗っているときは自転車が邪魔で、自転車に乗っているときは車が邪魔だと思ってしまう我儘な人間ですが、車にも自転車にもお世話になっているので、出来るだけ思いやりのあるマナーを身に付けたいと思っています。 私は、自転車で走行中一番怖いのは、大型車がすぐ脇を高速で通り過ぎるときに吸い込まれそうになるときです。 車で自転車が危険だと思うときは、右左折時の横断歩道を視界の外から突然現れる自転車です。 自転車と車の関係で、危険だったりマナー違反だと思われた経験や自転車(又は車)に対するご不満があれば教えてください。安全運転の参考にさせてもらいます。 ついでに、自転車の手信号の意味皆さんご存知ですか?

  • 携帯電話のワンギリと被害について

     最近、特に携帯電話で相手に電話番号を通知するだけして、1回鳴って すぐ切ることで通話料をふんだくる、いわゆるワンギリが多発し、どうやら自分の携帯にも そのワンギリと思われる電話が多発しているようです。  そこでお聞きしたいのですが… 1・ドコモ『以外』の機種ではどのくらいの頻度でが発生するのか? 2・そのワンギリの発生する時間帯はどうなっているのか? (…自分の場合は23:00~、あるいは非常識なことに、   深夜でも平気でかける、どうしようもない屑どもまでいましたが、   昼間でも発生することはあるのでしょうか?) 3・もし、ワンコールで切れる寸前に、すんでの所で出れば(受信したら)   料金が発生するといったことはいのか? 4・ワンギリと思われる電話の、発信者の電話番号はどうなっているのか?  (自分の携帯では03-####-****と、03地域からかかってきました。)  (※本当は思いきってその電話番号を書き込みたい衝動にあるのですが、もしかしたら 個人の住宅の番号の可能性もあるため、書き込みたくても書き込めませんでした)

  • Win ME と Win XP Home

    母からパソコン買い換えの相談を受けて調べています。 今のところ、DELLかEpson Directを検討しています。 Win MEのモデルが安くて惹かれていますが、 Win XP Homeと比べてどうでしょうか? それぞれの特徴など簡単に説明していただければ助かります。 (ちなみに現在の使用OSはWin95です。) 使用目的は、デジカメ画像編集、ワープロ&表計算少々、 メール少し(ダイヤルアップ)といったところです。 画像保存用としてCD-RWドライブを付ける予定です。