• ベストアンサー

優秀で頭のいい人 心理学的な観点から

-yo-の回答

• -yo-
回答No.1

高専に在学しています。 確かに、性格や人間性も大きいと思います。 周囲の人間を見た限りで感じるのは、本当に頭のいい人は優しいということです。どんなに面倒でも、周囲の人に勉強について聞かれたときはきちんと教えます。(僕は、それが面倒でできません^^;) 周りに教えていると「いつでも質問に答えられなきゃ!」と思って、より勉強するのではないでしょうか? それと、きちんとした目標のある人はやはり成績もいいように思います。 一番、適していないのは自己中な人。このような人は、やはり伸びません。

keizai200
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 御礼が遅れてしまいすみませんでした。