OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

できちゃった結婚

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188200
  • 閲覧数411
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (134/155)

突然ですが、私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
付き合い始めから彼は付き合うからには結婚したいって言ってくれてました。
でもまだ先の話しでこれから少しずつお金貯めたりしていこうって話してました。
そしたら昨日、私の妊娠がわかりました。
付き合って2ヶ月のできちゃった結婚みなさんどう思われますか?
私たちはお互いバツイチで問題も多いです。でも前向きに考えてはいます。
経験者の方いましたら何かコメントください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

わたしは「できちゃった結婚」肯定派です。
知り合って、付き合って、結婚して、生活が安定するまで子作りしないで・・・この「模範的」なレールに従った結果・・・結婚8年経っても子供居ません。
いまさら作る踏ん切りがつかなくなってしまいました。
出来ちゃった婚だったら、子供のいる生活になれたのにな・・・と思います。
だから、出来ちゃった婚は否定しません。人間、突発的に何か無いと、なかなか環境は変えられないものですよ。そういう意味でも、できちゃった婚はある種、理想的なのかもしれません。

バツイチ結構ではないですか。バツイチのどこが悪いのでしょうか?
一度結婚したって、価値観が変わってパートナーと一緒に歩けなくなることだってあります。相手の親が耐えられなくて離婚することだってあるでしょう。
そんな耐えられない状態を我慢して、一生を棒に振ることを考えたら、別れて人生なんどでもやり直したほうがよっぽど健康的です。

もう過去のことなんか気にしないで、前向きに進んで下さい。お子さんも生まれるんだし。外野なんか言いたいこと言わせておけばいいんです。
何かあったときに助けてくれるわけでも、出産祝いくれるわけでもないんだし。
ただ、せっかく授かったお子さんなんですから、大切に育てていただければそれで充分です。それだけです。では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、usahana310さん 私は40前のパーパパパです そうですか 何はともあれ、おめでとうございます 結婚に向けて話し合いをしたところでの、妊娠ですね 彼氏にハッキリと事実を話しましょう それが一番いい方法です お互いにバツイチということだそうですが、 そんな経歴など、生活する上においては何も影響ありませんゾ 気にする方がどうかと思われます 「問題が多いかも知れない」とお ...続きを読む
拝啓、usahana310さん
私は40前のパーパパパです

そうですか
何はともあれ、おめでとうございます
結婚に向けて話し合いをしたところでの、妊娠ですね
彼氏にハッキリと事実を話しましょう
それが一番いい方法です

お互いにバツイチということだそうですが、
そんな経歴など、生活する上においては何も影響ありませんゾ
気にする方がどうかと思われます
「問題が多いかも知れない」とおっしゃっていますが
お互いにいろいろな理由があって前の方と別れられたのでしょう?
では、人生の「嫌な部分」を見られたわけですよね
自分の一回しかない人生ですから、嫌なことは早く忘れて
楽しんでなんでも挑戦してやるって気持ちで
大胆にいきましょーゼ、大胆に!
そーして生きてりゃ
何も恐れるものはありませんゼ

前向きに考える、うーん、いいですナ
そーして生きてりゃ、自ずと道が開けてくるものです

お腹の赤ちゃんのためにも、勇気を出して行動しましょう
私の周りに、出来ちゃった結婚のかたはたくさんおられますゼ
しかも、幸せな生活をされております
頑張りましょー(^^)
パーパパパでした


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

バツイチでもないし、子どもを生んだ経験もないのであまり参考にはならないかも知れませんが・・・それも1つのきっかけだと思いますよ。 私は同棲して一年、非常によい関係で、私の方は結婚を先に見据えているのですが、彼はなかなか踏み切れない様子。ここで子どもで出来れば(これはとても子どもに失礼ですが)などと頭をよぎることも、なくはないです。実際それをきっかけに結婚し、そのことがなければ結婚がいつになったか・・ ...続きを読む
バツイチでもないし、子どもを生んだ経験もないのであまり参考にはならないかも知れませんが・・・それも1つのきっかけだと思いますよ。

私は同棲して一年、非常によい関係で、私の方は結婚を先に見据えているのですが、彼はなかなか踏み切れない様子。ここで子どもで出来れば(これはとても子どもに失礼ですが)などと頭をよぎることも、なくはないです。実際それをきっかけに結婚し、そのことがなければ結婚がいつになったか・・・・と笑い話をしている人は沢山います。

準備が出来てないのは何かと大変かも知れませんが、お互い大人で、ある程度の視野も持っていて、将来設計がなんとかなりそうなら、問題ないんじゃないでしょうか?知り合ってから結婚に至るまでの時間というのは、その長さでなく、内容や密度が物を言うものだと思いますし・・・・。

元もと結婚を考えていたところへの妊娠・・・それはもう、お二人が結婚するように自然に自然に流れていって居るということじゃないでしょうか?

私も今のせき止められた流れを何とかしたいです(笑)。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (8/50)

私はバツイチで(子供有)今の主人は初婚なので ちょっと違うかもしれませんができちゃった結婚でもないんですが(近いものはあるかな?)いいじゃないですか!二ヶ月でのできちゃった結婚 二人が前向きに考えてるなら問題ないんじゃないですか? 付き合い始めから結婚は決めていたなら早くなっただけじゃないですか? 私の主人も付き合ったときに結婚を決めていたらしい?(私は考えてなかった)ので付き合って直ぐに一緒に住 ...続きを読む
私はバツイチで(子供有)今の主人は初婚なので
ちょっと違うかもしれませんができちゃった結婚でもないんですが(近いものはあるかな?)いいじゃないですか!二ヶ月でのできちゃった結婚
二人が前向きに考えてるなら問題ないんじゃないですか?
付き合い始めから結婚は決めていたなら早くなっただけじゃないですか?
私の主人も付き合ったときに結婚を決めていたらしい?(私は考えてなかった)ので付き合って直ぐに一緒に住みました。(気が付いたら私の家に居た?)喧嘩もするけど前の離婚を教訓に頑張ってます。
だからusahana310さんもがんばてください!

御結婚おめでとうございます。
辛いことがあったぶん幸せになれますよ!絶対に!
そして元気な赤ちゃんが生まれますように!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

私の周りにも同じような状況の方が何人かいました。 「結婚の話はでていたが、本決めにする直前での妊娠発覚」ってやつです。 もともと結婚する意志があたわけで、報告や準備と妊娠が前後しちゃっただけなので、 私からすれば「できちゃった結婚」だと思いません。 やっぱり「子供ができちゃったから結婚を考えた」というのとはちょっと違いますもん。 それに、お互いがバツイチということですが、これは今の状況では逆 ...続きを読む
私の周りにも同じような状況の方が何人かいました。
「結婚の話はでていたが、本決めにする直前での妊娠発覚」ってやつです。
もともと結婚する意志があたわけで、報告や準備と妊娠が前後しちゃっただけなので、
私からすれば「できちゃった結婚」だと思いません。
やっぱり「子供ができちゃったから結婚を考えた」というのとはちょっと違いますもん。

それに、お互いがバツイチということですが、これは今の状況では逆に有利ではないでしょうか?
バツイチだからこそ、結婚について軽はずみな行動はしないはず。
ちゃんと考えて決めたことなんだろうなと思えます。
二人で話し合って結婚に向かっていくのであれば、「できちゃった」なんて単なる結婚へのキッカケにすぎないと思います。

経験者ではないですが、周囲の人にはこういった考えの方がいると思いますので、
気にせず突き進んでくださいね。
  • 回答No.5

一度離婚を経験して、何を得たんですか? できちゃった、もう少し 考えて行動してほしいです。
一度離婚を経験して、何を得たんですか?
できちゃった、もう少し 考えて行動してほしいです。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/17)

私もデキ婚です。彼とは知り合ってから付き合うまで2年経ちました。私に付き合ってる人がいたので。。。でも付き合ってからは結婚の話も出ていたし、半年で子どもを授かり21でデキ婚しました。2ヶ月で入籍したのであまり気づかれませんが(笑) だから全然OKじゃないですか? 他にお子さんがいらっしゃるならまた大変でしょうけど、家族になるんだから相手の方も配慮してくださいますよね。 子どもって本当にかわいいですよね ...続きを読む
私もデキ婚です。彼とは知り合ってから付き合うまで2年経ちました。私に付き合ってる人がいたので。。。でも付き合ってからは結婚の話も出ていたし、半年で子どもを授かり21でデキ婚しました。2ヶ月で入籍したのであまり気づかれませんが(笑)
だから全然OKじゃないですか? 他にお子さんがいらっしゃるならまた大変でしょうけど、家族になるんだから相手の方も配慮してくださいますよね。
子どもって本当にかわいいですよね。お子さんのためにも頑張ってください。お母さんは強いんですから(o^O^o)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ