• ベストアンサー

友達の結婚式

私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチで35歳と43歳で子供はいません。 再婚の話などは1度も出ないし両親は付き合っている人がいることを知りません。 私の友達が結婚する事になり話の流れで結婚式に行ってくると伝えました。それに関して色々聞かれましたが彼氏はその間いつもと違い落ち着きがなく動揺していました。 彼氏は何か不安な事や後ろめたい事があるんでしょうか? 私はあまり結婚の話題に触れたくなかったのでギリギリまで話しませんでした。

noname#160925
noname#160925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.2

どうでしょうね。 その年までいくと、もう独身貴族を決め込む人もおおいですしね。 彼女は欲しいけれど、結婚はいらないみたいな? または、浮気や本当は家庭があるなど・・・。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

テレビドラマ的な想像としては、そのお友達が彼氏の元カノだったりしたら……なんてことを思いつきましたが。 それはあり得ないということだったら、あなたが自分たちの結婚について話を持っていくんじゃないかとビクビクしてたってところじゃないですか?

noname#160925
質問者

お礼

何でビクビクするんでしょうね… 問題でしょうか

noname#188869
noname#188869
回答No.1

彼氏さんに直接聞きましょう。 質問者様は、他の男性よりも、今お付き合いされている彼氏さんが好きな理由は何ですか? 過去にされた御質問を拝見しても、何を求めているのか良く分かりません。 お見合いの男性はどうされました? 彼氏さんのお気持ちや結婚への考えよりも、まずご自分の考えを見つめて、まとめた方がよろしいかと思います。

noname#160925
質問者

お礼

お見合いしてその男性とメールのやり取りはしてますよ。 その間も飲み会などで知り合った男性とご飯食べに行ったりしてます

関連するQ&A

  • バツイチの彼との結婚式はなぜ挙げてはいけないのですか?

    現在、バツイチの彼氏がいる20代後半未婚の女です。 結婚が決まっているわけではないのですが、この先彼と結婚する事になったら結婚式はあげてはいけないのでしょうか? 前の奥さんの事が気になってしまい、別のバツイチの友人(男)に相談した時に、結婚式はありえない!と言われてしまいました。 その時は"バツイチ"の"男の人"の意見かと思い、嫌な気持ちになりながらも気にしないようにしていました。 しかし、先日ふと親友(女)と結婚式について話す機会があり、彼女も結婚式や披露宴はやってはいけないという意見でした。 2回目なのにご祝儀を貰うのが悪いからと言うのです。 全く友人たちの考えが理解できなかったのですが、他の方の質問を見ると「再婚は結婚式をしない」の方がスタンダードなようです。 私はA君とBさんの結婚と、A君とCさんの結婚は全くの別物だと思いますし、自分が初婚なのに再婚の人と結婚する事にそこまで引け目を感じなくてはいけないのでしょうか? ただ彼のお兄さんはバツイチで再婚しましたが結婚式&披露宴をしたようです。 なので彼側の両親や親戚は問題ないと思いますし、むしろ弟も!となると思います。 しかし、スピーチを頼むなら彼女しかいないという親友から「再婚での結婚式はありえない!」と言われ、もし結婚式を挙げても100%の気持ちで祝ってもらえないんじゃないかと思い不安になりました。 なぜ「再婚での結婚式はありえない!」となってしまうのか論理的な見解と、みなさんの個人的な意見を聞かせてください。

  • バツイチの結婚準備・挙式

    いつも拝見させて頂いております。33歳バツイチ女です。昨年4月に前夫と離婚し(結婚生活6年)3ヵ月後の7月に今の彼(33歳)と知り合い、ほとんど私の一目惚れで、最初は都合の良い女でしたが11月頃から風向きが変わり始め、今年の2月に同棲、来年初旬には結婚する予定です。私は彼のご家族には大変良くしてもらっており、前夫の義父母、マザコンで苦労した私は早い時期に再婚を意識しました。10月中頃には私の実家に紹介、挨拶に行きます。両親には同棲の話はしていませんが(私のアパートに住んでいます。)薄々気付いているとは思います。私の両親(特に母)は私がバツイチであるにも関わらずなかなか彼氏の話や再婚話を喜んでくれません。不安を通り越して彼の悪口に発展します。(私が彼の詳細を話し過ぎたこともありますが)彼は飲食店を持ちたい夢があり、今修行中なのですがそれも気に入らないと思います。更に彼も「彼女の家へご挨拶」というのにとても抵抗があるらしく(誰でもそうですよね)尻込み気味です・・。私はバツイチの娘の親にしては母は過剰反応しすぎると思うので、彼に不快な思いをさせたくないと言う思いと、彼にもバシッと決めるところは決めて欲しいので「結婚」の話をして欲しいと思っています。私がしなきゃいけない事、良いお膳立ての方法があったら教えてください。

  • 妹の結婚

    こんにちは。 私は結婚してもう実家を離れているのですが・・・。 実家に28歳の妹がいます。彼氏は1歳年上でとても感じの良い子です。 両親もお付き合いには賛成のようで・・・。 元々厳しい両親なので、門限も厳しく男女関係の事にも厳しいのですが、妹の今の彼氏は何度か実家で一緒にご飯を食べたりしているようです。妹も彼氏のご両親と一緒にご飯を食べたり、それなりに親しくしてもらっているようです。なので私の両親も『早く結婚したら?』なんて妹に話してるぐらいで・・・。私から見ても、すごく感じの良い子なので早く結婚したらいいのになぁ・・と思っていました。 ところが・・・とある事から、その彼氏がバツイチで子持ち(親権は奥さん)である事がわかりました。 その事を両親は勿論知りません。私が知ってしまった事を妹も知りません。 以前、妹がバツイチの人と付き合ってた事があり、両親は大反対! 結局別れたんですが。 今回もまた、両親に心から賛成してもらえるとは思えない相手とお付き合いしてるので、私としてはどうしていいのかわからず悩んでいます。 バツイチでも子持ちでも、良い人はたくさん居るし妹が心から今の彼氏の事を思っていて彼氏も妹を大切にしてくれるなら私は妹の結婚を応援してあげたいんです! でも両親がどう思うか・・。今、親しくしてるのにバツイチとわかったら態度が裏返してしまうかもしれない。でも知らなければ結婚はできない。 私がしてあげられる事は何だと思いますか?? 両親に彼氏がバツイチである事を私が知らせるべきですか? それとも、妹が話すまで私は知って知らぬふりを続けるべきでしょうか?

  • 遊び?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチで子供はいません。私は35で彼氏は43です。 今までに再婚などの話は出た事はありません。 お互いの両親にも付き合ってる事は話してません。 週末はどちらかの部屋で過ごしています。 避妊はしていましたが最近は最後だけ付けるようになりました。 私は妊娠したら困るので避妊したいです。 まだ20代ならわかりますがお互いいい歳してバツイチで妊娠の危険てどう思いますか? 私は彼がただ快楽の為に避妊しないと思います。 再婚の話も出ないのに責任取るなんて考えられません。 今度からは避妊してもらいます。 男性は女性から「避妊して」と言われたらどう思いますか?(俺の子供が欲しくないのかとか)

  • 結婚の話がなかなか進みません

    5年付き合っている彼氏(30)がいるます。 2年前に一度、お互いの両親に結婚の挨拶をしに行ったのものの、その時の話はなあなあになり現在に至ります。 彼は私(23)の家族と仲が良く、先日 家に遊びに着た時に結婚すると言っていたのですが、それ以来 なんの発展も無く、家の両親はあきれています。 本気で言っているのかわかりませんが「捨てられたらどうするんだ!?」と言っています。 結婚の話はいつものようにしているのですが、2人の間で話しているだけで、その先に進みません。 彼もする気はあり、年の事も考え、早くしたいと言っているのですが、話を進めようとしてくれません。 仕事と趣味が忙しい人なので、それに没頭したいの?と聞いてみたのですが、そうではないと言います。 私自身もどの様に事を進めたらいいのかわからず、彼に任せっきりで、責めてしまっているのはいけないとは思いますが・・・ これ以上 なあなあになるのは やはり辛いですし、お互いの為にもならない気がします。 こういう話は男性から進めてくれるものなのでしょうか? また、今後どの様に発展させていくのがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚願望は無いと言われました

    私29彼氏31です。付き合って1年半。今まで結婚の話はした事なかったんですが彼氏と月に1回しか会えない事が辛いと伝えると初めてお互いに本音で話すようになり、彼氏は私の事好きだけどそこまで好きではない、だから月に1回で良いし。でもちゃんと好きだからと言われました。そして自分自身結婚願望はないからダラダラ付き合っても悪いしと言われました。ただ、好きだから別れたくないと。これから、お互いに結婚について話し合ううちに価値観が合えば結婚になるのかな?でも合わなければしないし、正直そこまで結婚したい訳ではないと言われました。私は結婚願望あるだろうから今まで結婚の話題は避けてたと言われました。 今はすごく腹が煮えくり返ってます。ふざけんなよって感じです。でも二人の間に具体的な将来の話が出たのも初めてです。 どうすれば良いのでしょうか…。今の気分ほ早く別れて新しい彼氏を見つけなきゃ!!です。こんなまま万が一結婚しても幸せにはなれないですよね?それとも今後を話し合う価値はありますか?

  • バツイチの彼の気持ち・・・

    カレと今日些細な事から雰囲気が悪くなり喧嘩まではいきませんが話し合いみたいな感じになりました。 その会話の中で私との結婚は考えられる?と聞いたところ、「結婚する気持ちはあるけど前妻が再婚するまではって気持ちがどこかある・・・」と言われました。前に「前の奥さんが再婚するまで自分はしないとか考えてたりする?」と聞いたときは「そんなことない」と答えてたんですがそれは私に気を使ってだと言われました・・・カレはバツイチ子供ありで前奥さんが引き取っています。 最近はお互いの結婚観とか将来の子供の話とかしたり、すぐではないけどカレとの将来を本当に考えられるかなって思っていたのが本心です・・・近いうち親に紹介しようかとも思ってました。 もちろん未来わからないけどずっと一緒にいたいなぁって思ってました。それにバツイチのカレだからそれなりに大変な事も覚悟してました。でも今日ハッキリ前奥さんのことを聞いて動揺している自分がいるんです。 だからといって結婚が未定だから別れるのかと言われたらそれは出来ないと思うけどこのままずっと結婚も考えず付き合っていけるのか?とか考えてる自分がいます。 結婚に焦りを感じた時期がありそのときは「バツイチのカレだし再婚は慎重になるだろうし焦らずいつか出来たらいいかなって」結婚への焦りをコントロールしてきたときもありました。でも今はあと数年で30歳になると思うと焦りなのか?不安なのか?この動揺した気持ちが止まりません・・・ バツイチのカレということをなんだか今日はとても再度実感した日でした・・・カレの子供を思う気持ちは全ては理解出来ないかもしれないけど出来ない部分を他のことでカレを支えていきたいと思っています。でも今の気持ちを切り替えることが出来るのか・・・どうしたらいいのかわかりません・・・何かアドバイスあったら教えてください。 (支離滅裂な文章ですみません・・・)

  • 結婚について

    彼氏持ちの友達と話していて、年齢的に結婚の話になりました。 お互い付き合って半年程度なのですが、私の彼氏は結婚願望が強く、たまに結婚したいと思っていると言われたり、彼氏の両親に会ったときに、このまま続いていたら結婚するということを言ってしまったりすると言いました。 すると友達に、「私の彼氏は軽々しく結婚とか言わない人だから」と言われてしまいました… 結婚という言葉を言ってしまう彼氏は軽いのでしょうか…本人も結婚という言葉を言い過ぎだねとこの間反省?していたので正直私はなんとも思っていませんでした。 皆さんのいろいろな意見が聞きたいと思い相談しました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚、考えてくれてないのかな?

    はじめまして。私は25歳で、付き合って2年半の彼氏(28歳)がいます。 その彼と、付き合いはじめてから1度しか結婚の話をしたことがありません。それも私から遠回しに聞いただけで、普通に会っていて会話の中に結婚話にはなりません。聞いたときには「結婚願望はある」と言っていたのですが…。それ以上は聞いていませんし、重くなりそうで聞けません。 (よく男性は、結婚の二文字を出されると重い、冷めるとか聞くので) しかも、彼は彼のご両親に私を紹介してくれません。ちなみに彼は実家暮らし、私は一人暮らしで、お互いの家は距離圏内です。 「近いし、付き合いも長くなったし、遊びに行ってもいい?」と聞いても、「まだいいよー」と言うばかり。 今まで彼のお母さんと私のあいだでお土産のやりとりなども何度かあるので、私としてはちゃんと会って挨拶をしたいのですが…。 私はいずれ彼と結婚したいと思っています。 結婚の話が出ないこと&ご両親に紹介してくれないことで、不安です。 ちなみに、彼は私の祖母(私には両親はいないので、祖父母が両親みたいなものです)には会ったことがあります。 その祖母も「もういい歳なんだから」と言うし、祖父も「おじちゃんが歩けるうちに」とかプレッシャーを与えてきます。 2年半付き合って結婚の話が出ない、家が近いのに会わせてくれないということは、私との結婚は考えていないということなのでしょうか? ダイレクトに聞けばいいのですが、まだ怖くて聞けないので、何か思うところがあればご教授ください。

  • 結婚について

    付き合って7年ほどたつ彼氏がいます。でも実は会社で好きになってしまった人がいてその人とも付き合ってしまいました、つまり二股してしまいました。彼氏とうまくいかなかったこともあり私の気持ちがふらふらしていました。最近、結婚について父親から、今の彼氏との結婚はやはり賛成できないと言われました。理由は彼の家の事情等々。私は二人の間をふらふらしつつ、彼氏に何度も別れるといいつつ、最後の最後でいつもやっぱり好きで別れられないということを繰り返してきました。会社の人は私に彼氏がいることを知りつつそれでも大切にしてくれていて待っていてくれて結婚しようと言ってくれています。おそらく会社の人ならば親も賛成する結婚になると思います。会社の人は一緒にいて楽だし結婚しても楽しく暮らしていけるんだろうなーと思いつつでもやっぱり2番目に好きな人なんです。彼氏はこのことを知りません。親から反対されていることも私に他に好きに人がいるということも。他に好きな人がいたということは知っていますがもう別れたと思っています。すごく嫌な話なんですが、彼氏との結婚の反対は実家の借金や家庭環境にあります。それは私もすごく気になっていてこの先大丈夫なんだろうかと不安になることもあります、最近はお互い忙しくあまり会うこともできていません、でもやっぱり一番好きな人は今の彼氏なんだと思うのです。自分に都合のいい女で最低だと思うのですが私は親も大切です。結婚と恋愛って違うものなんですか?本当にいいかげんな質問だと思うのですが自分ではものすごく動揺していて文章もうまく作れません・・。すみません・・。