• ベストアンサー

友達の結婚式

私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチで35歳と43歳で子供はいません。 再婚の話などは1度も出ないし両親は付き合っている人がいることを知りません。 私の友達が結婚する事になり話の流れで結婚式に行ってくると伝えました。それに関して色々聞かれましたが彼氏はその間いつもと違い落ち着きがなく動揺していました。 彼氏は何か不安な事や後ろめたい事があるんでしょうか? 私はあまり結婚の話題に触れたくなかったのでギリギリまで話しませんでした。

noname#160925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobi-u-o
回答No.2

どうでしょうね。 その年までいくと、もう独身貴族を決め込む人もおおいですしね。 彼女は欲しいけれど、結婚はいらないみたいな? または、浮気や本当は家庭があるなど・・・。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

テレビドラマ的な想像としては、そのお友達が彼氏の元カノだったりしたら……なんてことを思いつきましたが。 それはあり得ないということだったら、あなたが自分たちの結婚について話を持っていくんじゃないかとビクビクしてたってところじゃないですか?

質問者

お礼

何でビクビクするんでしょうね… 問題でしょうか

noname#188869
noname#188869
回答No.1

彼氏さんに直接聞きましょう。 質問者様は、他の男性よりも、今お付き合いされている彼氏さんが好きな理由は何ですか? 過去にされた御質問を拝見しても、何を求めているのか良く分かりません。 お見合いの男性はどうされました? 彼氏さんのお気持ちや結婚への考えよりも、まずご自分の考えを見つめて、まとめた方がよろしいかと思います。

質問者

お礼

お見合いしてその男性とメールのやり取りはしてますよ。 その間も飲み会などで知り合った男性とご飯食べに行ったりしてます