• ベストアンサー

結婚について

彼氏持ちの友達と話していて、年齢的に結婚の話になりました。 お互い付き合って半年程度なのですが、私の彼氏は結婚願望が強く、たまに結婚したいと思っていると言われたり、彼氏の両親に会ったときに、このまま続いていたら結婚するということを言ってしまったりすると言いました。 すると友達に、「私の彼氏は軽々しく結婚とか言わない人だから」と言われてしまいました… 結婚という言葉を言ってしまう彼氏は軽いのでしょうか…本人も結婚という言葉を言い過ぎだねとこの間反省?していたので正直私はなんとも思っていませんでした。 皆さんのいろいろな意見が聞きたいと思い相談しました。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、あなたの彼氏は良いと思いますよ。たぶん素直な彼氏なんでしょうね。それにあなたを両親に紹介して両親の目の前で結婚の話をするんだから、あなたを真剣に好きだし結婚したいって思う気持ちは固いんじゃないですか、結婚の話さない彼氏って言うのは、その時の彼女をずっと好きでいられるか自信がないか、結婚をまったく考えていないかどちらかですよ。あなたの友達はのんきな事を言っていますが、そう言う人に限って、付き合って長いのに結婚の話をしてくれないとか、けっきょく振られたって事になる可能性は高いと思います。あなたが彼の事を結婚相手として考えてないのなら別ですけど、そうでないのなら、そんな彼の態度は喜ぶべきだと思いますよ。人がちょっと言われたからって、人の言う事を真に受けて、私の彼氏はどうなのかなんて考える必要はないと思います。わたしは、あなたの彼氏の方が人間として男として好感が持てますね、それにあなたの彼氏の方が結婚しても、あなたを大事にしてくれるタイプの人だと思いますよ。自分の彼氏に自信を持った方がいいです。あれこれ余計な事を考えず楽しく付き合ってくださいね。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏を好感が持てると言っていただけてありがとうございます。 友達に言われた言葉を気にして、自分バカだなと思いました… 彼氏とはこれからも結婚を視野に入れて楽しく付き合っていきたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなことないのではないかな。 まあ本当に結婚する気もないのに結婚をちらつかせるのは軽々しいとは思いますが。 彼はただ既にこのままいけば結婚も視野に入っているだけではないでしょうか。 結婚したい、という希望も大きいようだし、そういう人が言う分には別にいいのでは? 気持ちが盛り上がっている証拠でしょう。 結婚てやはり盛り合りとか勢いはある程度必要なのでいいのでは? まあ黙して語らずというタイプの男性もいるでしょう。 ある意味お友達は自分に言い聞かせいたのかも? 友達の彼は結婚とかいう言葉は一切言わないのでしょう、それはそれでふと私との将来をどう考えているのだろう、と思うこともあるのでは? かたや主さんの彼は結婚を意識している、、そこで「私の彼は軽々しく結婚とか言わない人だから」というセリフになったのだと思います。 自分を納得させているんだろうな、と思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を納得させているんですか…友達のほうから結婚の話を振ってきたので思いもしませんでした… もう結婚の話はしたくないと思いました…

noname#235784
noname#235784
回答No.2

そういうことじゃないと思います 友達は彼氏の口から結婚の話が出ないことを気にしていたのかもしれない それで質問者さんの話が自慢に聞こえたのかもしれない だから出てしまった一言だと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は彼氏に一切不満がないと言っていたので、自慢に聞こえたとは思いませんでした… 気を付けないとですね…