• ベストアンサー

結婚について

彼氏持ちの友達と話していて、年齢的に結婚の話になりました。 お互い付き合って半年程度なのですが、私の彼氏は結婚願望が強く、たまに結婚したいと思っていると言われたり、彼氏の両親に会ったときに、このまま続いていたら結婚するということを言ってしまったりすると言いました。 すると友達に、「私の彼氏は軽々しく結婚とか言わない人だから」と言われてしまいました… 結婚という言葉を言ってしまう彼氏は軽いのでしょうか…本人も結婚という言葉を言い過ぎだねとこの間反省?していたので正直私はなんとも思っていませんでした。 皆さんのいろいろな意見が聞きたいと思い相談しました。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、あなたの彼氏は良いと思いますよ。たぶん素直な彼氏なんでしょうね。それにあなたを両親に紹介して両親の目の前で結婚の話をするんだから、あなたを真剣に好きだし結婚したいって思う気持ちは固いんじゃないですか、結婚の話さない彼氏って言うのは、その時の彼女をずっと好きでいられるか自信がないか、結婚をまったく考えていないかどちらかですよ。あなたの友達はのんきな事を言っていますが、そう言う人に限って、付き合って長いのに結婚の話をしてくれないとか、けっきょく振られたって事になる可能性は高いと思います。あなたが彼の事を結婚相手として考えてないのなら別ですけど、そうでないのなら、そんな彼の態度は喜ぶべきだと思いますよ。人がちょっと言われたからって、人の言う事を真に受けて、私の彼氏はどうなのかなんて考える必要はないと思います。わたしは、あなたの彼氏の方が人間として男として好感が持てますね、それにあなたの彼氏の方が結婚しても、あなたを大事にしてくれるタイプの人だと思いますよ。自分の彼氏に自信を持った方がいいです。あれこれ余計な事を考えず楽しく付き合ってくださいね。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏を好感が持てると言っていただけてありがとうございます。 友達に言われた言葉を気にして、自分バカだなと思いました… 彼氏とはこれからも結婚を視野に入れて楽しく付き合っていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなことないのではないかな。 まあ本当に結婚する気もないのに結婚をちらつかせるのは軽々しいとは思いますが。 彼はただ既にこのままいけば結婚も視野に入っているだけではないでしょうか。 結婚したい、という希望も大きいようだし、そういう人が言う分には別にいいのでは? 気持ちが盛り上がっている証拠でしょう。 結婚てやはり盛り合りとか勢いはある程度必要なのでいいのでは? まあ黙して語らずというタイプの男性もいるでしょう。 ある意味お友達は自分に言い聞かせいたのかも? 友達の彼は結婚とかいう言葉は一切言わないのでしょう、それはそれでふと私との将来をどう考えているのだろう、と思うこともあるのでは? かたや主さんの彼は結婚を意識している、、そこで「私の彼は軽々しく結婚とか言わない人だから」というセリフになったのだと思います。 自分を納得させているんだろうな、と思いました。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を納得させているんですか…友達のほうから結婚の話を振ってきたので思いもしませんでした… もう結婚の話はしたくないと思いました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235784
noname#235784
回答No.2

そういうことじゃないと思います 友達は彼氏の口から結婚の話が出ないことを気にしていたのかもしれない それで質問者さんの話が自慢に聞こえたのかもしれない だから出てしまった一言だと思います

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は彼氏に一切不満がないと言っていたので、自慢に聞こえたとは思いませんでした… 気を付けないとですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚したいと言う彼、まだしたくない私。

    先日彼氏に結婚したいと言われました。 彼が31才、私が29です。 付き合って半年が過ぎました。 彼は、年齢的にも早く結婚して、子供が欲しいみたいです。 でも・・・・。 私の方は、まだ結婚は考えてません。 まだ付きあって半年過ぎた所だし、まだ2人でいろんなところに遊びに行ったりして楽しみたいし、彼の事をまだまだ知って行きたいと思ってます。それに、まだ子供は欲しくないし、自分の時間が正直欲しいです。旅行や、友達とも遊びに行きたいです。 彼から、そうゆう気持ちを言われたのは、嬉しかったですが、正直重たく感じました。 私は、彼に「まだ1年もたってないし、まだ結婚はすぐには考えられないから、もうちょっと待って欲しい」と言いました。 彼は「わかった。考えといて」といわれました。 そこで、相談なのですが、私はあまり結婚願望がありません。 友達に相談すると、彼の事好きなの?って言われました。 一緒にいて楽しいし気が合うし 気つかわなくてもいいです。 すっごい好きか?って言われたらわかりません。 たぶん、今から、半年経っても気持ちは今と変わってないと思うんです。 そうすると、彼にとって無駄な時間になりますよね? 別れたほうがいいんでしょうか?? 多分何年も待ってはくれないと思います。 それとも好きだったら何年も待ってくれるのでしょうか?

  • 結婚願望がもしなかったら

    彼 33歳 私29歳 付き合って半年です。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、 彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからでしょう。 彼と付き合う前は、私は結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたので 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 彼に結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。

  • 結婚願望あるの?

    1つ下の彼氏が出来ました。(私29才) 彼に結婚願望があるのかが気になっているのですが、重くない雰囲気で確認するにはどうしたらいいでしょうか? 私は結婚願望あり、この年齢から付き合いだすのだから当然のように結婚を考え今の彼を選びました。 彼の周りの状況は、結婚している友人、同棲中、子供が出来たみたいなどの話を聞きます。 本人も子供は好きなようです。 女の29才って、直ぐに結婚!!ってなりそうで重い。と男友達に言われのがネックで… アドバイスお願い致します。

  • 結婚したい、の勘違い

    初めまして。私には遠距離で半年交際させて頂いている彼氏がいます。 年齢はお互いアラサーで彼が一つ年上です。 友人の紹介出会ったのですが、初めから「結婚前提の交際」と彼から言われておりました。 交際してすぐに彼の両親にお会いし、仲良くさせて頂いておりました。 数ヶ月前に彼からよく「早く一緒にすみたいね」「結婚したい」と言われていて、 私も以前から結婚願望が強かったので、なら具体的に話を進めようと思い、 「結婚資金を作ろう」と提案をしました。 彼も自分の収入や収支を教えてきてくれて、具体的にお互いの目標貯金も決めました。 しかし、私の中では プロポーズ→両親に挨拶→貯金 (なんの保証も無く二人で貯金をするのは変だと思いました) と考えていたので、「プロポーズはしてくれないの?」と彼に話したところ、 「結婚したいと、結婚するは別だ」 「まだ交際半年で、一生を無責任には決められない」と言われました。 私は、もう覚悟を決めた上での「結婚したい発言」だと思っていたので、傷つきました。 彼曰く両親に合わせたのも、彼の中ではお付き合いをした女性は、 両親に合わせるのが普通で家族ぐるみの交際を 今までも してきていた様なのです。 (私は結婚が決まってかれでないと両親には合わせられない事を話すと、彼は不満な様子でした) 特別扱いされていたと、全 て勘違い してきたのは私のほうでした。 「年齢的にも、簡単に結婚したいと口に出さないで欲しい」と彼に話したところ 「ごめんね、でも結婚したいとは簡単に 思った事 じゃないよ。それに貯金はこれからも続けていく。 結婚資金が無ければ結婚は出来ないから」と言われました。 しかし、それは私と結婚するための貯金 なのか解 らなくなった今は、悲しいだけです。 皆様は、このような状況になったことがありますか? 私は彼と結婚したいと思いますが、心中が爽やかになりませ ん。 気持 ちを切り替えられるお言葉が頂けたら幸いです。

  • 結婚はしたいけど・・・

    こんにちは。 20台後半女です。 現在付き合って半年ちょいの彼氏がいます。 彼氏も両親に私を今年は紹介しようかなと思ってくれているみたいで仲良しですしラブラブです。 お互いいい年齢だし、結婚願望もあるし、彼氏とだったら・・と思っています。 ただ、ネックなのは、遠距離なことです。(私が関東、彼氏が関西) 私は実家から離れて暮らすのは無理です。 祖父母の面倒+両親の面倒も見たいし、愛犬もいるし・・・。 実家から遠く離れた土地で彼と二人暮らすといっても 仕事も新たに探さなくちゃいけないし、きっと不安もいっぱいで 精神的に無理だと思います。 彼氏に私のすんでいる関東で転職してもらえないかと思っているのですが 男性はこんなこといわれたら失望というかがっかりとかしてしまいますか。 彼氏の仕事は関西でなければならない、という仕事ではないと思うのです。 どこでも求人がある、ストレスのかかる大変なお仕事です。 ただ、職場環境が大変良いらしく、友達もたくさんいる楽しい職場だよって 言っていたので、離れてほしいと思っていると言い出せません。 私は本当にワガママでいやな女で彼氏のためだけに生きれるような性格ではないため 関東から離れる(すぐに実家に行けない)のは苦しいのです。 別れるしかないんだろうかとも考えたりするのですが 彼氏以外と付き合うのも考えられません。 普通、なんてものはないとはおもいますが、 セオリーどおりいけばやはり嫁ぐ側が嫁ぎ先にあわせる、というか 彼氏の実家のある関西に行くべきなのでしょうか? おしえてください。。よろしくお願いいたします。

  • 結婚を考えているか分からない彼

    彼 33歳 私29歳 付き合って5ヶ月です。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 会えない日の予定もお互い把握しています。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に、前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった、と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたせいだと推測しています。 彼とは違う職場の同業者ですが、職業柄、職場結婚が多くその話をしていると 俺は職場結婚は嫌だ、でも同業者なら話も悩みも分かり合えるしいいよねとは言っていました。 一応、私も人並みに結婚願望が出てきて(子供は正直あまり考えていません) 正直、友達が結婚していくと焦りもあります。 でも付き合う前は私に結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 私の友人たちは何年も付き合って彼氏との結婚を待っているようです。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたので 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。 一年付き合えてから判断するのは遅いのでしょうか?

  • 結婚願望がもしなければ…

    彼 33歳 私29歳 付き合って8ヶ月になりました。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日1往復程度ですがメールで連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、 彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからだと推測します。 彼と付き合う前は、私は結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。彼が覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたりと 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 彼に結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。

  • 結婚したいともしたくないとも思わない

    結婚したいともしたくないとも思わない 付き合ってもうすぐ半年の彼がいます。 お互い30代前半です。ひょんなことから結婚の話になり、聞くと… ・積極的に結婚したいと思ったことはない ・絶対に結婚したくないという強い気持ちもない ・漠然と自分はいつか結婚すると思っていた ・でも最近は別に一人でもいいんじゃないかと思ったり ・子供が欲しいとは思わない まとめるとこんな感じです。 自分でもどうしたいのかわからず、悩んでいるようでした。 彼を紹介してくれた男友達からは 彼は結婚願望が強く、よく友達の前で結婚したいと 言っていたと聞いていたのですが、それは友達の勘違いだったようです。 おいおい…って感じです凹 私は結婚はできるならしたいのです。 でも子供は欲しいと思わないので、年齢的な焦りはありません。 彼には伝えました。 女性は子供が欲しいものだと思っていたようで、驚いてましたが。 今年中には結婚すると決断はできないし、 もし結婚してもすぐダメになると思うと言われました。 身内が離婚しているせいもあり、 お互い嫌な思いをすることもあるだろう、 結婚に対してネガティブなイメージはある、と。 私も子供が欲しければ早く結婚!早く子供を!と思うのですが そうでないため、お互いどっちつかずで…。 ズルズル付き合って後悔するのかも、今は分かりませんし。 別れたいのか?と聞けば、そうではないようで。 とりあえずまだ半年、確かに決められないし しばらくは様子見で良いかな、とは思っています。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 結婚について

    付き合って1年半の彼氏がいますが、今だに結婚の時期についてはっきりしてくれません。結婚を前提に付き合っていると言ってくれていますが・・お互いの両親に挨拶は行っています。しかし両親同士はまだ会っていません。親しい友達にも紹介はしてくれています。もういい年ですし、子供を産むのもリミットがありますし、このまま待たされるのであれば別れも考えています。彼がどう思っているのかわかりません。 質問ではないのですが意見を聞かせてください。

  • 結婚式って・・・

    付き合って3年になる彼氏がいます。彼の周辺の友達、親戚などが相次いで結婚します。お互い、26歳で同棲しています。まだ、お互いの両親に顔を合わせて話したことなどはありません。お互いの両親についても悩むのですが、さらに私の今悩んでいることが、友達です。彼氏は、それなりに社会人しているのですが、私は学校を卒業後派遣社員ばかりです。暮らしも実家より遠くに住んでいます。友人との関係が減っていき。 結婚式など出席者がいないように思えます。 彼氏は、友達重視です。私に友達が少ないのはわかっています。結婚式のとき、友達の方を全体の出席者からどれぐらいの割合で呼んでいらっしゃる(いらっしゃった)のでしょうか?よろしくお願いします。

PX-S5010の修理方法と対応について
このQ&Aのポイント
  • PX-S5010の修理方法を教えてください。用紙が横向きにセットされたため内部に残っています。カセットにA4サイズの用紙をセットし、残った用紙を押し出す方法を教えてください。
  • PX-S5010の修理で、用紙が横向きにセットされて内部に残ってしまいました。カセットにA4サイズの用紙をセットし、残った用紙を押し出す方法を教えてください。
  • PX-S5010の修理の件について質問です。用紙が横向きにセットされて内部に残ったため、カセットにA4サイズの用紙をセットし、残った用紙を押し出す方法を教えてください。
回答を見る