• 締切済み

妊娠出来ました★でも・・・結婚となると。。

付き合って4ヶ月の彼氏との間に子供が出来ました。 お互いに妊娠希望で、子供が出来たら結婚しようと話していました。 彼氏25歳。私は20歳です。 妊娠がわかり、私は本当にうれしくて、彼に伝えました。 彼も子供が欲しいと常に言っていた為、 喜んでくれると思っていました。 しかし、彼は「どうする?」などの繰り返しで、全く結婚の話はでてきません。 付き合っていて妊娠したんだから、順番はどうであれ、結婚できると思っていました。 でも、実際に妊娠がわかると、 「金銭的に・・・」とか、 彼はバツ1で、(18のときに結婚して19で離婚しています。子供は1人いますが別れた奥さんが引き取っており、一切連絡はとっていません。 「1回離婚しているから、離婚するのが怖い」 など、結婚に対して全く考えてくれません。 「私が1人で育てる」と言ったら、 「俺が悪者になる」と言われました。 正直頼りなさ過ぎます。 私はおろす気はまったくありません。 彼の気持ちを、どう思われますか?

みんなの回答

• disce25
回答No.19

No.18です 今はもうその県には住んではいませんが 九州のはしっこ県です(はしっこの県って多いですが) 私としては同一人物じゃないことを願いたいですよ(^_^;) あなたの結婚相手になるのですから 幸せを築いていこうとする状態の方に あまり悪い印象を与えたくないですしね

• disce25
回答No.18

こんばんは はじめまして 回答お返事全て読ませていただきました 私もあなたに幸せになって欲しいと思います ただ実際に彼に会ったことがないので、わからない面もたくさんありますが、結婚も出産もお勧めできないように思います… でもそれはその彼が私の知り合いに重なってしょうがなかったからかもしれません 偶然にも年齢、以前の結婚年齢、そして離婚年齢、その後のこと(養育費はいらないから会わないでということ)、そのほかのことでも気持ち悪いくらいに似ていたので… 私はその彼に告白されて断ったのですが(理由がいろいろあって)… その後携帯にいたずら電話が三、四ヶ月入り、精神的に相当参ってしまったので… 私の知り合いとその彼はたぶん別人だと思いますが、なんだか重なってしまい、思わず反対したい気持ちが強くなってしったところもあるように思います

jun200739
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 同一人物の可能性もありますね。 彼は結婚の意志を決めてくれました。 私は、彼を頼るのをやめました。 結婚はしますが、頼りすぎずに結婚生活を送ろうと思っております。 同一人物だと、おもしろい事になりますね。 もしよろしければ、都道府県を教えて頂けますか?

• saya_suke
回答No.17

回答やお礼も全て読みました あなたは年よりも随分しっかりした方です 最初は「この娘も無責任な!自業自得!」と、腹が立ちましたが、受け答えを見ていてだんだん応援したくなって来ました ただね、夢見てしまったんですよね 赤ちゃん、花嫁 女の子ですもん、仕方ないですよ。だれだってそういう夢持ってますよ それに比べて彼はどうしようも無いです 単にゴム無しでやりたかっただけで、あなたを騙していたんでしょう シバきたくなるような男ですが、あなたにとっては好きな所も沢山ある男性なんですよね… 悲しいけど、それも分かってあげたい気持ちになりました 他の方もおっしゃってますが、嫌になったら離婚してやるぐらいの気持ちで結婚させちゃってもいいかも 勿論華やかな挙式も出来ればダイヤも踏んだくってやって欲しい 今別れるなら後でも一緒 貰える物は貰って欲しい 向こうの親から取りましょうよ あなたなら独りになっても育てられるかもしれない そう感じて書いてます でも通りすがりだから言葉に責任取れなくて申し訳ないです 今はどっちに話が進んでいるのか分からないけど、もし産むならネックとして赤ちゃんが彼に似てしまう点が懸念されます いつかあなたがバカな男だと見切りを付けた日には、彼に似た子供はあなたに嫌な彼を思い出させてしまうのかもしれない 以上、解決にならないけど、あなたには幸せになって欲しいと素直に感じています ただ、No.8さんのおっしゃるようなあなたの短所もよく心に留めて、難しいけどあなたの親御さんの事も思ってみて、選択をしてください もし子供を諦めるなら親御さんに秘密を一つ作るのもまた選択かもしれませんよ 私事、私は墓場まで持って行く事にしたんです。若い頃の話です 難しい現実だけどあなたには出来ます 頑張ってください!!!

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はどちらにも話は進んでいません。 行ったり来たりの繰り返しのような状態です。 今は彼の何が好きなのかもわからなくなってきています。 毎日一緒にいるので、単に寂しいだけなのかもしれないと思うようになりました。 こんな、わけのわからない事を言っている場合じゃありませんが、彼の言う言葉は本当にキツイです。 弱音を吐いている場合でもないんですが・・・ もっと私がしっかりしないと、子供を育てるなんて無理な話です。 彼がどうこうよりも、私自身がどうしたいのかをもう一度落ち着いて考えて見ます。 回答者様の御意見は、大変心に響きました。 ありがとうございました。

• 5222
回答No.16

No.15です。 結婚後も色々あります。少しでも弱音を吐こうものなら「だったらおろせ」など言われましたし、今でも喧嘩はあります(結婚・育児以外のことでも)。 でも結婚が決まって両親に話をしたら実感がでてきて覚悟が決まったらしく、子どもの誕生を楽しみにしているようでした。 質問者様お一人で育てる覚悟があるのはすごいことだと思います。でもできたら結婚したいという思い、叶えてほしいです。どんなにひどいこと言われても、彼が好きなんですよね(>_<)私はそんな感じでした。 言っていることが毎日違うとのことでしたが、質問者様の彼氏さんはどのように考えていらっしゃるのですか?

jun200739
質問者

お礼

こんにちは★ 回答ありがとうございます。 彼が最後に結婚について話をしてくれたのは、日曜日で、 「来週の検診の後に親に話して、結婚する。  子供はおろさなくていい。これが、俺の答えだから、  もう聞くな。」 と言われました。 昨日産婦人科に行ったので、言ったことを話すと、 「そんな事聞いてないし、どうでもいい」 と、言われました。 そんなことを言う彼に、本当に結婚の意志があるなんて思えません。 何を考えているのか、さっぱりわかりません。 昨日、彼の知り合いの方で、彼の離婚のことなども知っておられる方とお話をしました。(相談にのっていただきました。) その方曰く、彼は、おろしてほしいと思っているだろうし、別れ話が出る時点で結婚の意志もないだろうと言われました。 今もまだいろいろ悩んでいます。 彼の気持ちをもう一度聞きたいのですが、もう聞くなといわれていますし、また聞いて怒鳴られたりするのも怖いです。 彼は暴力までは行きませんが、たまに手が出ます。 腕に痣もできていますし、聞くことすらためらってしまいます。

• 5222
回答No.15

はじめまして。 私も質問者様と似たような状況でした。現在とてもお辛いかと思われます。 私も付き合って4ヶ月、年齢5歳差(24と19)、妊娠がわかってから私はおろす気はなく、でも彼は無責任な言葉ばかり…本当はおろしてほしかったようです。 すごくすごく悩みました。こんな状況で産んで幸せになれるのか、結婚できても離婚するのではないのか等…相当悩みました。 でも私は産みたいと彼に伝え、結婚にこじつけました。(と言ったら聞こえが悪いかもしれませんが;)だって2人の責任なのに、傷付くのは女だけで彼ばっかりずるいじゃありませんか。おろすなんて悔しすぎます。大好きな彼との赤ちゃんですよ?おろすなんて考えられませんよね。 もう結論は決めてしまったのでしょうか?私はどうか彼と結婚してお幸せになってほしいと思います。彼ももう立派な大人ですよね。結婚という形で責任とってもらいましょうよ。泣き寝入りなんて辛すぎます。幸せな結婚をして離婚に至る家庭だって今はたくさんあります。どうなるかなんてわかりません。どうか大好きな彼とお二人で小さな命を大切にする方向に向かってほしいです。 感情的になってしまい支離滅裂な文章で申し訳ないです; 質問者様がお幸せになりますように。お身体と心、大事にしてください。

jun200739
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 回答者様は、ご結婚後どうですか? 仲良くやって行けていますか? 先日彼と話し合いをしている最中に別れ話が出ました。 彼の発言は本当に傷つきます。 毎日言うことは違いますし、正直どうしていいかわかりません。 今は1人で産むことを考えています。 出来ることなら、結婚したいですが・・

• amy7
回答No.14

>お互いに妊娠希望で、子供が出来たら結婚しようと話していました。 そう話していたら結婚するものだと思ってしまうのはあると思います。それは婚約する言葉ですよね。質問者様のお若くていらっしゃるので、遊びたい盛り、いざとなると逃げる など見抜けなかったのも仕方がないとも言えます。 相手は質問者様の子供が欲しい気持ちをわかってて避妊もしなかったのでしょう?で、いざ結婚しないというのはただのアホな男ですよ。(ごめんなさい。) 俺が悪者になる って結婚をためらっている時点で悪者です。 結婚は つらいかと思いますが、他の回答者様もおっしゃるように、する気ないでしょう。 質問者様ががんばって努力され、結婚する気持ちに持っていくのもいいかとは思いますが、結婚後も沢山の問題がでてきます。それを一緒に乗り越えていける人かどうか、よく見定めてくださいね。私個人はお勧めしませんが・・・。 シングルマザーになになっても産むとおっしゃっていますが、ご両親など力になってくれる人はいますか?一人で育てるのは想像以上に苦しいと思います。覚悟を持って産んでください。仕事もされているようですが、産休・育児休暇などの制度は整っていますか? でもとにかく産むのなら精一杯の愛情を注いであげてくださいね。 ちなみ妊娠希望だからこそ、先にちゃんと結婚を形にしないと、という気持ちは私にあります。質問者様は重々おわかりだと思いますが、あえて書かせて頂きました。 でも今は未来を見て、お腹のお子様のためにもなにが正しいのか、しっかり考えてください。 今の時期の不安定の状態はお体心配です。十分気をつけてください。

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 この連休中彼といろいろ話しましたが、彼はころころと意見を変えるし、最終的には「産まれても困る。おろせ。別れよう」と言ってきました。 ショックでしたが、彼の本音が聞けてよかったです。 今はまた、「産め」と言っていますが、さすがの私でも信じれませんし、1人でよく考え結論を出したいと思います。 あろがとうございました。

回答No.13

他の方からもキツイ意見を貰ってるようですが私も一言言わせてください。 あなたの彼は結婚する気はありません。もし説得して一緒になっても離婚する可能性が非常に高です。 長い目で見たらその時間とがもったいないし何より生まれてきた子供が可愛そうです。 もし、どうしても生みたいのであれば彼との結婚は諦めてシングルマザーとしてがんばりつつ別の男性を探しましょう。 質問者様はまだ若いのでいくらでもチャンスはあります。 ただ子持ちは確かにチャンスを狭めますので個人的にはおろされる方をお勧めします。でも彼とは別れましょう。

noname#44516
noname#44516
回答No.12

>そのような言い方でなくても、他の言い方はなかったのでしょうか? 気を悪くするのは承知で回答させて貰ってます。 なぜなら、変に同情して回りくどく優しい表現で回答しても、気付いて貰えないと思ったからです。それとも単に慰めと励ましの言葉が欲しかったのでしょうか?それならお詫び致します。 話を戻しますが、あなた達のような感覚で子供をつくるから不幸な子供が増えてしまうのですよ。あなたの子が絶対に不幸になるということではありませんが、一般論として何の罪もない「子」が荒んだ生活を強いられたり、親が責任放棄してどこかに捨てられたり、そういうニュースがあるのはご存知ですよね? 生まれてくる子供には何の罪も責任もありません。それらは何の計画性も責任感も伴っていない無責任な親(大人)がやっていることです。 他の方も回答されている通りに、結婚して生活を安定させてから子供をつくるのが順序でしょう?予期せぬ出来事で「出来ちゃったから慌てて結婚して、産まれてくる子供の為に備えた」というならまだマシですが、あなたの場合は「結婚前からお互いに妊娠希望で、妊娠したら結婚する予定。妊娠したら婚期が早まる」ですか?何回聞いても呆れます。 それを聞いた第三者としては、じゃあ、こんなところでウダウダ書き込んでいないで早く結婚の準備を整えなさいよ、としか言いようがないでしょう? そうではなく、恋愛のプロセスも妊娠も子作りも、個人個人色々な形があると言いたいのでしたら、最初から自分達の責任範疇で他人に質問などせずにやってください。 私はあくまでも一般常識的な見地から思うことを書いているだけで、非常識な行動に対して非常識な助言が欲しいのでしたら最初からこういう所に質問するべきではないです。 厳しいことを書き連ねてきましたが、厳しく育てられてこなかったツケが今のあなたなのだと思いますよ。最終的には「自分のケツは自分で拭く」という事を忘れずに責任ある対応を望みます。お礼欄の文を読んでいますと、私が最初にイメージしていた以上にあなたはしっかりした所のある人間だと思います。 子供を幸せに育てる自信が無ければ、産まない選択だってあるわけです。よく考えてみてください。最後になりましたが、しんどい局面でしょうけれど体は大切にしてください。

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 厳しいお言葉をたくさん頂いておりますが、 みなさんの言われる通りですし、そこに腹は立ちません。 あなた様の言われることも、ごもっともでその通りです。 皆様からのお言葉で改めて気づいたこともありますし、彼に頼らず自分1人でよく考えてみます。 ありがとうございました。

• twinker
回答No.11

お互いに妊娠希望であったのなら順番として先に結婚、その後に妊娠だと思います。 彼氏さんは前回もできちゃった婚ですよね? それで今回もまた?正直計画性なさ過ぎですよね。 >「1回離婚しているから、離婚するのが怖い」 私の主人もバツイチ(子どもはいません)ですがこれは離婚経験のある方にはあることだと思います。 実際主人もそんなようなことを言ってましたし。 ただ大きく違うところが主人は「離婚してるから次の結婚には慎重になってしまう」と言ってたところです。 離婚を前提として結婚を考えるのではなく、前回のことがあるから簡単な気持ちで結婚に進めないという考えです。 あと前妻さんとの間にいるお子さんには養育費などを一切払っていないとのことですがそれも父親として自覚・責任がなさ過ぎですよね。 例え前妻さんが >養育費はいらないから、2度と逢わないでくれ と言われたのだとしても気持ちだけでも月に数万円でも子ども用に貯金をしてたりなんてこともないのですか? あと気になるのが前妻さんにそこまで言われるような離婚原因だったのでしょうか。 質問者さんはそこのあたりどうお考えですか? ただ…やはり子どもを育てるには両親揃っていた方がいいのだと思います。 生まれてくるお子さんに両親の愛情を与えながら育てられる環境を作っていけるように彼氏さんとしっかり話し合って前向きな答えが出ることを祈ってます。 質問者さんはもう母親なんです、もう決めたことなら気持ちを強く持って歩いていってくださいね。 あとまだ妊娠初期だと思いますので体調にはしっかり気をつけて、妊婦に冷えとストレスは大敵です!

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の離婚の原因は、ハッキリとはわかりませんが、 お金が回らなくなった、互いのワガママだと聞いています。 私は母子家庭で育ち、父親の顔、名前すら知りません。 自分の子供にはこのような思いをさせたくない為、 1人で産み、育てるのにはためらいもあります。 1人で産むことになっても、ある程度の貯金もありますし、 金銭面では困っていません。 今も、冷静に話をしてくれないので、1人で育てようかと考えております。

回答No.10

>「俺が悪者になる」と言われました。 明らかにわるい。 最初から悪いでしょ。 しかも、話の内容から頭も悪そう。 >正直頼りなさ過ぎます。 ここまでの事態にならないと頼りにならない男ってわからなかった貴女も相当頼りないと思いますよ。 >私はおろす気はまったくありません。 産むのはともかく・・・育てられるんですか? >彼の気持ちを、どう思われますか? 質問者さまから「しかたないよね、おろすしかないよね」と言うのを 待っているように思えます。 今後、このことが原因で喧嘩になっても 「お前が自分でおろすってきめたんだろー」と言えますしね。