• 締切済み

妊娠出来ました★でも・・・結婚となると。。

付き合って4ヶ月の彼氏との間に子供が出来ました。 お互いに妊娠希望で、子供が出来たら結婚しようと話していました。 彼氏25歳。私は20歳です。 妊娠がわかり、私は本当にうれしくて、彼に伝えました。 彼も子供が欲しいと常に言っていた為、 喜んでくれると思っていました。 しかし、彼は「どうする?」などの繰り返しで、全く結婚の話はでてきません。 付き合っていて妊娠したんだから、順番はどうであれ、結婚できると思っていました。 でも、実際に妊娠がわかると、 「金銭的に・・・」とか、 彼はバツ1で、(18のときに結婚して19で離婚しています。子供は1人いますが別れた奥さんが引き取っており、一切連絡はとっていません。 「1回離婚しているから、離婚するのが怖い」 など、結婚に対して全く考えてくれません。 「私が1人で育てる」と言ったら、 「俺が悪者になる」と言われました。 正直頼りなさ過ぎます。 私はおろす気はまったくありません。 彼の気持ちを、どう思われますか?

みんなの回答

  • disce25
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.19

No.18です 今はもうその県には住んではいませんが 九州のはしっこ県です(はしっこの県って多いですが) 私としては同一人物じゃないことを願いたいですよ(^_^;) あなたの結婚相手になるのですから 幸せを築いていこうとする状態の方に あまり悪い印象を与えたくないですしね

  • disce25
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.18

こんばんは はじめまして 回答お返事全て読ませていただきました 私もあなたに幸せになって欲しいと思います ただ実際に彼に会ったことがないので、わからない面もたくさんありますが、結婚も出産もお勧めできないように思います… でもそれはその彼が私の知り合いに重なってしょうがなかったからかもしれません 偶然にも年齢、以前の結婚年齢、そして離婚年齢、その後のこと(養育費はいらないから会わないでということ)、そのほかのことでも気持ち悪いくらいに似ていたので… 私はその彼に告白されて断ったのですが(理由がいろいろあって)… その後携帯にいたずら電話が三、四ヶ月入り、精神的に相当参ってしまったので… 私の知り合いとその彼はたぶん別人だと思いますが、なんだか重なってしまい、思わず反対したい気持ちが強くなってしったところもあるように思います

jun200739
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 同一人物の可能性もありますね。 彼は結婚の意志を決めてくれました。 私は、彼を頼るのをやめました。 結婚はしますが、頼りすぎずに結婚生活を送ろうと思っております。 同一人物だと、おもしろい事になりますね。 もしよろしければ、都道府県を教えて頂けますか?

  • saya_suke
  • ベストアンサー率40% (36/90)
回答No.17

回答やお礼も全て読みました あなたは年よりも随分しっかりした方です 最初は「この娘も無責任な!自業自得!」と、腹が立ちましたが、受け答えを見ていてだんだん応援したくなって来ました ただね、夢見てしまったんですよね 赤ちゃん、花嫁 女の子ですもん、仕方ないですよ。だれだってそういう夢持ってますよ それに比べて彼はどうしようも無いです 単にゴム無しでやりたかっただけで、あなたを騙していたんでしょう シバきたくなるような男ですが、あなたにとっては好きな所も沢山ある男性なんですよね… 悲しいけど、それも分かってあげたい気持ちになりました 他の方もおっしゃってますが、嫌になったら離婚してやるぐらいの気持ちで結婚させちゃってもいいかも 勿論華やかな挙式も出来ればダイヤも踏んだくってやって欲しい 今別れるなら後でも一緒 貰える物は貰って欲しい 向こうの親から取りましょうよ あなたなら独りになっても育てられるかもしれない そう感じて書いてます でも通りすがりだから言葉に責任取れなくて申し訳ないです 今はどっちに話が進んでいるのか分からないけど、もし産むならネックとして赤ちゃんが彼に似てしまう点が懸念されます いつかあなたがバカな男だと見切りを付けた日には、彼に似た子供はあなたに嫌な彼を思い出させてしまうのかもしれない 以上、解決にならないけど、あなたには幸せになって欲しいと素直に感じています ただ、No.8さんのおっしゃるようなあなたの短所もよく心に留めて、難しいけどあなたの親御さんの事も思ってみて、選択をしてください もし子供を諦めるなら親御さんに秘密を一つ作るのもまた選択かもしれませんよ 私事、私は墓場まで持って行く事にしたんです。若い頃の話です 難しい現実だけどあなたには出来ます 頑張ってください!!!

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はどちらにも話は進んでいません。 行ったり来たりの繰り返しのような状態です。 今は彼の何が好きなのかもわからなくなってきています。 毎日一緒にいるので、単に寂しいだけなのかもしれないと思うようになりました。 こんな、わけのわからない事を言っている場合じゃありませんが、彼の言う言葉は本当にキツイです。 弱音を吐いている場合でもないんですが・・・ もっと私がしっかりしないと、子供を育てるなんて無理な話です。 彼がどうこうよりも、私自身がどうしたいのかをもう一度落ち着いて考えて見ます。 回答者様の御意見は、大変心に響きました。 ありがとうございました。

  • 5222
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.16

No.15です。 結婚後も色々あります。少しでも弱音を吐こうものなら「だったらおろせ」など言われましたし、今でも喧嘩はあります(結婚・育児以外のことでも)。 でも結婚が決まって両親に話をしたら実感がでてきて覚悟が決まったらしく、子どもの誕生を楽しみにしているようでした。 質問者様お一人で育てる覚悟があるのはすごいことだと思います。でもできたら結婚したいという思い、叶えてほしいです。どんなにひどいこと言われても、彼が好きなんですよね(>_<)私はそんな感じでした。 言っていることが毎日違うとのことでしたが、質問者様の彼氏さんはどのように考えていらっしゃるのですか?

jun200739
質問者

お礼

こんにちは★ 回答ありがとうございます。 彼が最後に結婚について話をしてくれたのは、日曜日で、 「来週の検診の後に親に話して、結婚する。  子供はおろさなくていい。これが、俺の答えだから、  もう聞くな。」 と言われました。 昨日産婦人科に行ったので、言ったことを話すと、 「そんな事聞いてないし、どうでもいい」 と、言われました。 そんなことを言う彼に、本当に結婚の意志があるなんて思えません。 何を考えているのか、さっぱりわかりません。 昨日、彼の知り合いの方で、彼の離婚のことなども知っておられる方とお話をしました。(相談にのっていただきました。) その方曰く、彼は、おろしてほしいと思っているだろうし、別れ話が出る時点で結婚の意志もないだろうと言われました。 今もまだいろいろ悩んでいます。 彼の気持ちをもう一度聞きたいのですが、もう聞くなといわれていますし、また聞いて怒鳴られたりするのも怖いです。 彼は暴力までは行きませんが、たまに手が出ます。 腕に痣もできていますし、聞くことすらためらってしまいます。

  • 5222
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.15

はじめまして。 私も質問者様と似たような状況でした。現在とてもお辛いかと思われます。 私も付き合って4ヶ月、年齢5歳差(24と19)、妊娠がわかってから私はおろす気はなく、でも彼は無責任な言葉ばかり…本当はおろしてほしかったようです。 すごくすごく悩みました。こんな状況で産んで幸せになれるのか、結婚できても離婚するのではないのか等…相当悩みました。 でも私は産みたいと彼に伝え、結婚にこじつけました。(と言ったら聞こえが悪いかもしれませんが;)だって2人の責任なのに、傷付くのは女だけで彼ばっかりずるいじゃありませんか。おろすなんて悔しすぎます。大好きな彼との赤ちゃんですよ?おろすなんて考えられませんよね。 もう結論は決めてしまったのでしょうか?私はどうか彼と結婚してお幸せになってほしいと思います。彼ももう立派な大人ですよね。結婚という形で責任とってもらいましょうよ。泣き寝入りなんて辛すぎます。幸せな結婚をして離婚に至る家庭だって今はたくさんあります。どうなるかなんてわかりません。どうか大好きな彼とお二人で小さな命を大切にする方向に向かってほしいです。 感情的になってしまい支離滅裂な文章で申し訳ないです; 質問者様がお幸せになりますように。お身体と心、大事にしてください。

jun200739
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 回答者様は、ご結婚後どうですか? 仲良くやって行けていますか? 先日彼と話し合いをしている最中に別れ話が出ました。 彼の発言は本当に傷つきます。 毎日言うことは違いますし、正直どうしていいかわかりません。 今は1人で産むことを考えています。 出来ることなら、結婚したいですが・・

  • amy7
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.14

>お互いに妊娠希望で、子供が出来たら結婚しようと話していました。 そう話していたら結婚するものだと思ってしまうのはあると思います。それは婚約する言葉ですよね。質問者様のお若くていらっしゃるので、遊びたい盛り、いざとなると逃げる など見抜けなかったのも仕方がないとも言えます。 相手は質問者様の子供が欲しい気持ちをわかってて避妊もしなかったのでしょう?で、いざ結婚しないというのはただのアホな男ですよ。(ごめんなさい。) 俺が悪者になる って結婚をためらっている時点で悪者です。 結婚は つらいかと思いますが、他の回答者様もおっしゃるように、する気ないでしょう。 質問者様ががんばって努力され、結婚する気持ちに持っていくのもいいかとは思いますが、結婚後も沢山の問題がでてきます。それを一緒に乗り越えていける人かどうか、よく見定めてくださいね。私個人はお勧めしませんが・・・。 シングルマザーになになっても産むとおっしゃっていますが、ご両親など力になってくれる人はいますか?一人で育てるのは想像以上に苦しいと思います。覚悟を持って産んでください。仕事もされているようですが、産休・育児休暇などの制度は整っていますか? でもとにかく産むのなら精一杯の愛情を注いであげてくださいね。 ちなみ妊娠希望だからこそ、先にちゃんと結婚を形にしないと、という気持ちは私にあります。質問者様は重々おわかりだと思いますが、あえて書かせて頂きました。 でも今は未来を見て、お腹のお子様のためにもなにが正しいのか、しっかり考えてください。 今の時期の不安定の状態はお体心配です。十分気をつけてください。

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 この連休中彼といろいろ話しましたが、彼はころころと意見を変えるし、最終的には「産まれても困る。おろせ。別れよう」と言ってきました。 ショックでしたが、彼の本音が聞けてよかったです。 今はまた、「産め」と言っていますが、さすがの私でも信じれませんし、1人でよく考え結論を出したいと思います。 あろがとうございました。

回答No.13

他の方からもキツイ意見を貰ってるようですが私も一言言わせてください。 あなたの彼は結婚する気はありません。もし説得して一緒になっても離婚する可能性が非常に高です。 長い目で見たらその時間とがもったいないし何より生まれてきた子供が可愛そうです。 もし、どうしても生みたいのであれば彼との結婚は諦めてシングルマザーとしてがんばりつつ別の男性を探しましょう。 質問者様はまだ若いのでいくらでもチャンスはあります。 ただ子持ちは確かにチャンスを狭めますので個人的にはおろされる方をお勧めします。でも彼とは別れましょう。

noname#44516
noname#44516
回答No.12

>そのような言い方でなくても、他の言い方はなかったのでしょうか? 気を悪くするのは承知で回答させて貰ってます。 なぜなら、変に同情して回りくどく優しい表現で回答しても、気付いて貰えないと思ったからです。それとも単に慰めと励ましの言葉が欲しかったのでしょうか?それならお詫び致します。 話を戻しますが、あなた達のような感覚で子供をつくるから不幸な子供が増えてしまうのですよ。あなたの子が絶対に不幸になるということではありませんが、一般論として何の罪もない「子」が荒んだ生活を強いられたり、親が責任放棄してどこかに捨てられたり、そういうニュースがあるのはご存知ですよね? 生まれてくる子供には何の罪も責任もありません。それらは何の計画性も責任感も伴っていない無責任な親(大人)がやっていることです。 他の方も回答されている通りに、結婚して生活を安定させてから子供をつくるのが順序でしょう?予期せぬ出来事で「出来ちゃったから慌てて結婚して、産まれてくる子供の為に備えた」というならまだマシですが、あなたの場合は「結婚前からお互いに妊娠希望で、妊娠したら結婚する予定。妊娠したら婚期が早まる」ですか?何回聞いても呆れます。 それを聞いた第三者としては、じゃあ、こんなところでウダウダ書き込んでいないで早く結婚の準備を整えなさいよ、としか言いようがないでしょう? そうではなく、恋愛のプロセスも妊娠も子作りも、個人個人色々な形があると言いたいのでしたら、最初から自分達の責任範疇で他人に質問などせずにやってください。 私はあくまでも一般常識的な見地から思うことを書いているだけで、非常識な行動に対して非常識な助言が欲しいのでしたら最初からこういう所に質問するべきではないです。 厳しいことを書き連ねてきましたが、厳しく育てられてこなかったツケが今のあなたなのだと思いますよ。最終的には「自分のケツは自分で拭く」という事を忘れずに責任ある対応を望みます。お礼欄の文を読んでいますと、私が最初にイメージしていた以上にあなたはしっかりした所のある人間だと思います。 子供を幸せに育てる自信が無ければ、産まない選択だってあるわけです。よく考えてみてください。最後になりましたが、しんどい局面でしょうけれど体は大切にしてください。

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 厳しいお言葉をたくさん頂いておりますが、 みなさんの言われる通りですし、そこに腹は立ちません。 あなた様の言われることも、ごもっともでその通りです。 皆様からのお言葉で改めて気づいたこともありますし、彼に頼らず自分1人でよく考えてみます。 ありがとうございました。

  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.11

お互いに妊娠希望であったのなら順番として先に結婚、その後に妊娠だと思います。 彼氏さんは前回もできちゃった婚ですよね? それで今回もまた?正直計画性なさ過ぎですよね。 >「1回離婚しているから、離婚するのが怖い」 私の主人もバツイチ(子どもはいません)ですがこれは離婚経験のある方にはあることだと思います。 実際主人もそんなようなことを言ってましたし。 ただ大きく違うところが主人は「離婚してるから次の結婚には慎重になってしまう」と言ってたところです。 離婚を前提として結婚を考えるのではなく、前回のことがあるから簡単な気持ちで結婚に進めないという考えです。 あと前妻さんとの間にいるお子さんには養育費などを一切払っていないとのことですがそれも父親として自覚・責任がなさ過ぎですよね。 例え前妻さんが >養育費はいらないから、2度と逢わないでくれ と言われたのだとしても気持ちだけでも月に数万円でも子ども用に貯金をしてたりなんてこともないのですか? あと気になるのが前妻さんにそこまで言われるような離婚原因だったのでしょうか。 質問者さんはそこのあたりどうお考えですか? ただ…やはり子どもを育てるには両親揃っていた方がいいのだと思います。 生まれてくるお子さんに両親の愛情を与えながら育てられる環境を作っていけるように彼氏さんとしっかり話し合って前向きな答えが出ることを祈ってます。 質問者さんはもう母親なんです、もう決めたことなら気持ちを強く持って歩いていってくださいね。 あとまだ妊娠初期だと思いますので体調にはしっかり気をつけて、妊婦に冷えとストレスは大敵です!

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の離婚の原因は、ハッキリとはわかりませんが、 お金が回らなくなった、互いのワガママだと聞いています。 私は母子家庭で育ち、父親の顔、名前すら知りません。 自分の子供にはこのような思いをさせたくない為、 1人で産み、育てるのにはためらいもあります。 1人で産むことになっても、ある程度の貯金もありますし、 金銭面では困っていません。 今も、冷静に話をしてくれないので、1人で育てようかと考えております。

回答No.10

>「俺が悪者になる」と言われました。 明らかにわるい。 最初から悪いでしょ。 しかも、話の内容から頭も悪そう。 >正直頼りなさ過ぎます。 ここまでの事態にならないと頼りにならない男ってわからなかった貴女も相当頼りないと思いますよ。 >私はおろす気はまったくありません。 産むのはともかく・・・育てられるんですか? >彼の気持ちを、どう思われますか? 質問者さまから「しかたないよね、おろすしかないよね」と言うのを 待っているように思えます。 今後、このことが原因で喧嘩になっても 「お前が自分でおろすってきめたんだろー」と言えますしね。

関連するQ&A

  • 妊娠中の旦那の浮気旅行

    私の彼氏の友達夫婦の話です。 その友達夫婦は、お互い30代前半。 3年ほど同棲していました。 同棲中から旦那さんが元カノとちょくちょく会ったりしていて、奥さんも気づいていたようです。 今年に入ってできちゃった結婚をして、いま奥さんは妊娠7カ月です。 それなのにその旦那さんはまだ元カノと会い、お盆には1泊旅行までしていたそうです、奥さんには出張だと嘘をついて・・・ その浮気相手も1歳くらいの子供がいて(離婚したので独身)その子も一緒に旅行に行ったそうです。 なかなか結婚してくれなかったから、奥さんも妊娠というのを武器にしたようです。妊娠が分かった後も、正直旦那さんは結婚したくはなかったようです。 妊娠して結婚しても、見ててあまり幸せそうじゃありませんでした。 そんな結婚私なら嫌です。 旦那さんは浮気相手のほうが好きなんだと思います。それならそっちと結婚すればよかったのに。 奥さんのほうも子供ができたら変わってくれるとか思ってたんだとしたら、ちょっと考えが甘いんじゃないかと思います。そんな賭け事みたいに子供を作って欲しくないです。どちらも30すぎた大人なのに子供っぽいなと思います。 それとも子供が生まれてきたら変わるものなんでしょうか? このままじゃ産まれてくる子供がかわいそうです。 この先離婚しちゃったりするんでしょうか?できれば親子3人うまくいって、仲良く暮らして欲しいです。 私の彼氏もやめろとは言ってるんですが、辞める様子もなくて。 他人ごとだからどうでもいいことなのに、すごくもやもや、いらいらしてしまって・・・。 最近考えもなしに妊娠して結婚する人が多いと思います。そうでない人もたくさんいますけど。 子供を持つって、簡単なことじゃないのに。。。世の中どうかしてしまったんでしょうか? ちなみに私は26歳、未婚、女性です。

  • バツ1の彼 結婚はしたくない?

    お付き合いをして3年くらいになるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれません。 彼はバツ1で子供もいます。(子供は奥さんのほうにいます。) 彼はできちゃった結婚でしたが奥さんとの不仲が原因で1年以内に離婚。 最近、将来の話をするときには結婚したいオーラ(子供は女の子がいいとか、どこに住みたいとか)を出すくせに、いざまじめに結婚の話をすると「なんでそんなに結婚したいの?」といわれます。 バツ1経験のある方に相談をすると、「前の奥さんが結婚するまで結婚したくないんじゃないの?」といわれました。 バツ1の男性は前の奥さんが結婚するまで、やっぱり自分は結婚したくないのでしょうか。 それとも結婚自体に嫌気が差し、楽しいお付き合い♪を楽しむほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は20代、彼は30代です。 ご回答お願いします。

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?

  • 元妻帯者と結婚したら・・・・

    養育費・・・・支払う義務はありますよね。それは承知です。 私は未婚です。彼は既婚者。子供1人居ます。 離婚の原因は直接私ではありません。奥さんが宗教にはまり子供まで連れて行く様になり・・・。その現状に我慢出来なくなり離婚を決意したようです。でも実際去年の3月に初めて「俺離婚するんだ!」とただただ聞いて欲しくて電話してきたんだと思いますが、そんなたわいもない話を聞いてるうちにお互いを心から好きだと思ってしまったのです。 彼は私をちゃんと好きで居てくれてます。が!彼は奥さんに現状を話せば別れてくれると思ったのか私の事を話してしまったのです。 奥さんは切羽詰まって「私妊娠しましたので一緒に住むことにしました」とウソの電話を私にして来ました。彼は奥さんに大激怒し土下座までさせました。 奥さんは「ただ邪魔したかった」と言っていた様です。 彼が私にしてくれたこと、言ってくれたことはうそでは無いと心から信じています。しかもただでさえ遠距離だったのに更に彼は北海道へ転勤になり・・・私は関東で・・・・。離れているのが辛いです。しかも転勤に奥さんと子供を連れて行った。家庭では奥さんとは会話が無いようなのですが・・・どうして一緒に居るのか私には理解出来ません。去年の12月調停離婚すると言って居たのに・・・。 奥さんも12月に「もう離婚します」と言ってきた様なのですが・・・。 もし彼が数年後に離婚したとして私と結婚したと仮定したら・・・私にはどんな現実が待って居るのでしょうか・・・・。 こんな辛い思いをしても諦め切れない私が居ます・・・・。 同じ経験をされた方アドバイスをお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 結婚について

    彼と出会ってからまだ2カ月くらいだったのですが 妊娠が発覚しました。 結婚を前向きに考える気持ちがあり 悩んで話し合っていたのですが 妊娠が分かって、2週間後頃 彼が×1で、別れた奥さんとの間に子供がいることが分かりました。 養育費の問題もあり悩んでいます。 早く知っていたらまだ、時間をかけて考えられたのですが・・・・ このような場合、まずはどのように 考えていけばいいでしょうか。 金銭的にやっていけるかを考えるべきでしょうか。

  • バツ2以上の人と結婚する勇気ありますか?

    キム兄が四回目の結婚しますが また離婚するんではないかと思えて仕方ないです。 バツ1までならたくさんいますがバツ2となると わたしだったらさすがに結婚するの怖いです。 結婚したら何かこの人かわるんじゃないかとかすごく不安になりそうです。 それとバツ2以上でまた結婚しようと相手がいる人は自分の好みの範囲が広いのでしょうか。 バツもない独身が一人と結婚するのでさえ なかなかいないと言ってる人もたくさんいるのに… 次また結婚するなんて 相手が見つかりやすいというか。 以前 知り合った男性がバツ1でした。交際を申し込まれましたが その人の姉もバツ1と聞いて不安になりました。 たまに兄弟 家系の大半が離婚してる家族がいます。 結局付き合いましたが 何だか打ち解けづらく 言葉や行動が冷たい感じを感じることがありわたしにはあわないと思いすぐ別れました。 なんとなくこんな理由で別れたと聞いていましたがその以前の奥さんの気持ちがわかる気がする行動がありましたので。 みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。

  • 不倫、妊娠、

    私は18です。 彼氏35で結婚していて子供はいません。 その人とは初めての仕事場で出会い、私のほうが好きになってしまい結婚していることを知りながら気持ちを伝えました。 最初は気持ちを伝えるだけで 「ありがとう。でも結婚しとるからごめんな。」 って言われる覚悟でした。 でも俺も気になってたって言われ 付き合うまでに時間はかかりませんでした。 その人とは付き合って3ヶ月目です。 彼氏からは 今年中に離婚してってするように考えてるから って言ってくれてます。 まだ3ヶ月しか付き合ってないしそれが本当かどうかわからないですが... 最近身体の関係も持ちました。 関係を持つ前に 「私はもし妊娠してたら絶対産むよ。妊娠したらちゃんと面倒みてくれる?離婚して来てくれる?シングルマザーにはならさんといてよ。もし責任とれんのやったら関係もつのは嫌。」 ってはっきり言いました。 彼氏はちゃんと責任とる。俺はお前との子供やったら産んでいい。 って言ってくれてました。 それからちょっとたって生理予定日がきたんですけど今月は5日遅れてます。 検査薬を予定日3日目にしたんですけど陰性でした。早かったんでしょうか? でももし妊娠してるときのために話し合いをしています。 結局あの時言ってくれた事とは違って 今妊娠されたら正直困る。とか 毎日のように生理はきたか?くる気配ないか? 今風邪をひいてるんですが 風邪ひいとるからこんのやろ。早く治し。早く治さなくるもんもこんで。とか 毎回焦らすように聞いてきます。 確かに彼氏の立場からしたら困るということはわかってます。 離婚するにしても奥さんになんて言えばいいかわからん。でも絶対不倫相手を妊娠させたって言うて悲しませる事はできん。 って言っています。 確かに彼氏の立場は大変やし焦る気持ちもわかります。 でも私だって不安ばっかりです。 確かに自業自得なのはわかってます。 でもどうしたらいいのか頭がいっぱいっぱいでわかりません。 なにをどうしたいのかもわかりません。 でももし妊娠してたら産むということだけはずっと考えてます。 私はどうするべきなんでしょうか? 彼氏にはこれからのことをどう考えてもらうべきなんでしょうか? 文章力がなく聞きたい事もわからず書いてしまいすいません。 アドバイスお願いします。

  • いま妊娠12週目です。

    彼氏は5月に、私は7月に離婚した同士。元々友達だった事やタイミングが合って自然と付き合い始め8月初めから一緒に住んでいます。因みに彼氏は子供は居ません。私は四歳の男の子の母親です。子供も彼氏に凄く懐き彼氏も我が子の様に可愛がっています。 12月に私の妊娠が発覚。彼氏のご両親には食事も兼ねて妊娠の報告はしています。ところが彼氏は今後の事を何一つ話し出そうとしません。私は区役所には妊娠の報告はしています。母子手当ての不正受給になるので。 ただ、今月末には安定期に入るのに気持ちが焦ってしまいます。今日、共通の友達の家で食事会がありました。その時友達が彼氏に『君らいつ結婚すんの?』と質問してき、彼氏は『まだ離婚して間もないから会社にも言いずらいし...』と。日に日に成長しているお腹の子を考えたら世間を気にする彼氏の考えにイラっとしてしまい思わず『あー、でも私結婚考えてないし!』と彼氏に言ってしまいました...。 本当なら明日彼氏が仕事が休みだったので私から話しを切り出そうと考えていた矢先の彼氏の発言だったため、正直悲しくなりました。 でもきちんと話し合わないといけないんですよね。前の奥さんとの結婚も自信がないのと不安で奥さんから急かされて結婚話が進んだそうです。そういう彼氏なんで、『結婚しないの?』と私から切り出してしまうのはかなり勇気がいります。話をどう進めていけばアドバイスいただければと。 補足:去年付き合い初めてすぐ妊娠して流産しています。その時は結婚の話をしてきました。今回の妊娠が発覚する一ヶ月前にケンカみたいになり彼氏に、結婚が全てとは思わないけど私と子供と三人でずっと幸せに暮したい。いずれ自分の子を私に産んでほしい。と言われてます。

  • 結婚は考えたほうが・・・?後々嫌な思いをすることになると思いますか?

    今現在、付き合って1年半くらいの彼氏がいます。彼はバツイチ子持ちです。付き合う前からその事実は知っていたのですが、最近結婚を考えるようになりました。ですが、バツイチ子持ちの背景を詳しく知ってしまいました。 内容は、昔の奥さんの実家は強引な人たちだったそうで、(長女)結婚を奥さんの両親に付き合い始めて間もなくから推し進められていて、あ~・・っと思っているうちに奥さんが妊娠し、結婚したそうですが、結婚してからその奥さんが彼氏の仲の良い先輩と浮気を何回もし(そのときには子供は生まれていた。)別居し、離婚に至ったそうです。(地主のお母さんんの方がアル中で、仕事場も嫁さんの親戚の関係だったそうで、離婚で悪い空気が流れていたとき彼氏は、嫁さん一族にいろいろな嫌なことをされている時期で、胃に穴が開いて入院していたそう><それで、彼氏の両親が、嫁さんの借金と手付金?300万嫁さんの両親に払い「これで、頼むから縁を切ってください。」と説得したそうです。) 離婚後、その嫁さんは、その浮気相手と結婚し、子供と3人で幸せに暮らしているみたいなのですが、彼氏はものすごく前の嫁さんと今の旦那さん(彼氏の友人)を憎んでいます。でも子供がすごくかわいいみたいで、会えないのにクリスマスプレゼント贈ったりしています。 ・・・長くなってすいません。。。私が皆さんにお聞きしたいことは、これからもし、結婚とかいう話になってきた場合、普通の結婚とは違うことってありますか?それから、ザーッと話してきた内容の中に、法律に引っかかることや、これからもし彼氏が慰謝料などを昔の嫁さんたちから請求されたりってありますか? 嫁さんが離婚した場合子供の養育費は彼氏が払うんですか?!  ・・どなたかどうかお教えください。 m(__)m

  • いざ結婚となると決断できません・・・

    シングルマザー(中学1年と小学5年二人の息子がいます)約10年お付き合いしている同年代の彼氏がいます。その彼氏も私と同じバツ1で長男です。前妻との間に男の子が一人いて離婚の際、名字も変えて前妻の名字で成長しているようすです。彼氏はちゃんと養育費も払い続けて責任を果たしています。私との付き合いでもわが子の信用が高く信頼されていてわが子の口からは「お母さんの彼氏なら父親としてうけいれられる」とまで言ってくれているのが現状です。そろそろ結婚・・・・彼氏は子供がほしいようなのですが私はもう子供を産む気は全然ないです。一人で二人を育ててきたからでしょうか。結婚の理想は父母子供たちとして一般家庭を築きたいというのがずーとあったんだけど今になっては結婚をしたいのかしたくないのか・・彼氏と別れてもいいと思っているのか内心自分がわからなくなっています。経験則がない分悩んでます

専門家に質問してみよう