• ベストアンサー

元妻帯者と結婚したら・・・・

養育費・・・・支払う義務はありますよね。それは承知です。 私は未婚です。彼は既婚者。子供1人居ます。 離婚の原因は直接私ではありません。奥さんが宗教にはまり子供まで連れて行く様になり・・・。その現状に我慢出来なくなり離婚を決意したようです。でも実際去年の3月に初めて「俺離婚するんだ!」とただただ聞いて欲しくて電話してきたんだと思いますが、そんなたわいもない話を聞いてるうちにお互いを心から好きだと思ってしまったのです。 彼は私をちゃんと好きで居てくれてます。が!彼は奥さんに現状を話せば別れてくれると思ったのか私の事を話してしまったのです。 奥さんは切羽詰まって「私妊娠しましたので一緒に住むことにしました」とウソの電話を私にして来ました。彼は奥さんに大激怒し土下座までさせました。 奥さんは「ただ邪魔したかった」と言っていた様です。 彼が私にしてくれたこと、言ってくれたことはうそでは無いと心から信じています。しかもただでさえ遠距離だったのに更に彼は北海道へ転勤になり・・・私は関東で・・・・。離れているのが辛いです。しかも転勤に奥さんと子供を連れて行った。家庭では奥さんとは会話が無いようなのですが・・・どうして一緒に居るのか私には理解出来ません。去年の12月調停離婚すると言って居たのに・・・。 奥さんも12月に「もう離婚します」と言ってきた様なのですが・・・。 もし彼が数年後に離婚したとして私と結婚したと仮定したら・・・私にはどんな現実が待って居るのでしょうか・・・・。 こんな辛い思いをしても諦め切れない私が居ます・・・・。 同じ経験をされた方アドバイスをお待ちしております。宜しくお願いします。

  • chata
  • お礼率57% (34/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamu50322
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.3

離婚経験者です。 chataさんの葛藤する気持ちが、すごく伝わってきたので、書かせていただきます。 おそらく、chataさんの心は二つに割れているんじゃないでしょうか? (1)客観的・冷静な時に「彼のことは諦めて、新しい出会いを探そう」という自分。 (2)「それでもやっぱり、彼から離れられない」という自分。 好きな人を無理に忘れる・・・それができれば楽ですよね。 できないから、悩んだり苦しんだりするんです。 だから私は、無理に諦めることないと思います。 ただ、相手は妻子持ちです。 その辺はよく考えないといけませんよ。 好きでいるのも、待っているのもかまわない、ただし、chataさんが相手の家庭を壊すようなことがあってはいけません。 離婚は周りが思っているほど簡単なものじゃないんです。 私自身、お互いが離婚したいと思っていたにもかかわらず、離婚するまでに3年かかりました(調停離婚です)。 夫婦には周りが理解できないような事情があるのです。 辛いと思いますが、口出しせずに、事の成り行きを見守るしかないですね。 うまく説明できず、何を書いてるのか自分でもわからなくなってしまいました(^^; 最後に、あくまで客観的な意見です。気を悪くしたらすみません。 ・彼は自分勝手な人だと思います。 ・宗教に子供を道連れにする奥さんは間違ってると思います。 ・chataさんは、理由はどうあれ、妻の立場からしたら「敵」になりますよ。

その他の回答 (5)

  • eki18
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.6

もう多くの方のお答えに尽きていると思いますが、あえて一言。 私は男(40歳代)です。女性には弱い人を守りたい、助けたいという本能があるのでしょう。でも、ちゃんとした人間なら人をこんなに苦しめることはないはずです。忘れることを考えてた方がいいと思います。しんどいでしょうが、強い(=本当に優しい)人に出会われることを願います。

chata
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。確かに母性本能と云うのがあったのも確かです。ゆっくりはして居られませんが、今は彼が居なくなってしまう事がとても辛い状況です。彼の様子を見つつ自分自身を見逃さずに行きたいのが理想です。離れて居て相手がどうしてるのか見えないのが不安になってる要素です。好きであれば大切にして貰えるとは思いますが、私が彼に冷やかに接していた時期があっただけに・・。彼にもっと電話してだとかメールしてだとかが言えない状況でもあります。もう少しだけ頑張ってみます。

  • rukarin
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

好きな気持ちは、どうすることもできないかもしれませんが、もう少しだけ冷静に彼をみてみませんか? ・奥様が宗教にはまった ・現状に我慢できなくて、あなたに相談した ・話を聞いてくれたあなたを好きになった ・奥様にあなたの事をうちあけて、離婚を申し出た ・あなたに電話した奥様に逆切れして、奥様に土下座させた ・転勤が決まった。離婚するどころか、奥様と子供を連れていった 私は、あまりにも、短絡的な行動をする人だな・・・という印象をもちました。 あなたや第三者が介入すべき問題ではありませんが、どうして奥様は子供を犠牲にしてまで、宗教にはまりこんでしまったのでしょうね。 何となくわかるような気がしませんか? 彼は、自分の気持ちがいつも一番で、相手の気持ちを考えて行動しておられないのでしょうね。女一人、支えられない救えない人・・・って見られても仕方ないように思えるのです。奥様と向き合うどころか、関係のないあなたに救いを求めた。 やさしく、彼の気持ちを聞いてくれたあなたを好きになるのは、そんな彼の事ですから、自然なことでしょうね。彼にとっての逃げ道になっていたのでしょう。 あなたの事を思うというより、あなたは、彼の居心地のよい場所であって、誰だって居心地のよい場所は確保したいものです。 離婚すれば全てが解決すると思ったけれど、離婚するのは、とても大変な事だということがわかったのでしょうね。このままでいる方のがもしかしたら、楽なのかも・・・と思ったかもしれません。めんどうくさい事は苦手なようですね。 もし、奥様が今回の事で、少し変わって、彼にとって少しでも居心地のよい場所に戻ろうとしていたら、間違いなく、「元さや」でしょうね。 例えば、彼と結婚できたとしても、辛い思いばかりの連続になる可能性・・・奥様の事を考えたら、少し想像つきませんか?彼と奥様にも、あなたと彼と同じように、恋愛の時期があったのですよ。それで、こんな現状です。 一連の彼の行動を考えると、あなたは、その家庭の一時のトラブルに巻き込まれちゃった・・・そんな風にも思えてしまうのです。 それでも、彼がどういう人であろうと、彼の居心地のよい場所でいい・・・と考えるならば、何も申し上げることはありませんが・・・それだけ彼を思えるのならば、「北海道に行く!」と彼に宣言してみてはいかがでしょう。その時の彼の反応を見てみるのもいいでしょう。 でも、あなたは、「こんな辛い思いをしても」と書かれていますよね。 今はとてもお辛いと思いますが、遠く離れてしまったことをいい機会に、あなたにとって、もっと居心地のよい場所を探すことを考えてみてはいかがでしょう。 ここで相談しても納得できないならば、行動してみてください。あなたの一度きりの人生ですから、後悔すると思ったならば、自分の思った通りに行動することです。あくまで、アドバイスはアドバイス。いくら他の誰かのアドバイスを聞いても、他の誰かと同じように事が運ぶ訳はありませんよね。 彼に自分の気持ちを素直にぶつけて、彼の反応をみるのが一番でしょう。それを判断するのもあなたですよね。頑張って乗り越えてください!

chata
質問者

お礼

奥さんが宗教に走ってしまったのははっきり言って理解し難いです。 寂しいから?彼からの愛情を感じないから?帰りが遅いから? 私には自分への気持ちの無い人と一緒にいるのもまた理解し難いところです。 調停離婚の申立もせずに居るのは面倒なのもあるしあくまで協議離婚を望んでいるからだとも分かって居ますが、現状「離婚」へ向けての動きが全く見られなくてイライラしていますが・・・・。 確かに色んな事を想定して深く考えたりもしました。サヨナラする事も含め。 でも彼のしてきてくれた事・言ってくれたことを今は信じようと思ってます。 これほどのアドバイスを頂きましてありがとう御座います。 同じ様な状況になったときにはまた読み返してじっくりと考えたいと思います。

回答No.4

chataさんこんにちは。 ちょっと冷静になってみましょうよ。 私も他の方とおなじように彼の人間性を疑ってしまいます。 特に、 >彼は奥さんに現状を話せば別れてくれると思ったのか私の事を話してしまった これには彼の二人の女性への思いやり、優しさが全然かんじられないですよ! 奥さんに離婚して欲しいからって、あなたの事を話すなんて、信じられない。 そんなことをすればあなたに迷惑(金銭面・精神面)がかかるって容易に想像つくでしょう!! >奥さんに大激怒し土下座までさせました。 これにしても、そうです。逆ギレしてるだけじゃない? もしこれで、離婚が成立してあなたと再婚したと仮定しますよね また同じことしますよ、この彼は! そうして、激怒して土下座させられるのは今度はあなたかもしれない。 この際奥さんの宗教問題はおいといて、あなたと置き換えて考えて見てください。 夫が離婚を切り出してきた、その理由は好きな人が出来たからだと言う。 あなたは「はい、わかりました」と言いますか? 子供もいる、経済的な面も不安がある、相手の女性と切れて欲しいと思う。 相手の女性にコンタクトを取る。 それがばれて夫が逆ギレ。夫の不倫相手に土下座して謝らせられる。 どうですか? >転勤に奥さんと子供を連れて行った。 >家庭では奥さんとは会話が無いようなのですが・・・ まぁ、普通に考えたら理解できないでしょうがこれが家庭でこれが夫婦なのかもしれません。 親の世代の夫婦を見ればなんとなく想像できませんか? 夫婦喧嘩し、不平不満を言いつつも夫婦だから、家庭があるから、子供がいるから 守らなきゃいけないものがあるから…。 そう簡単にことが運ぶわけにはいかないんだと思います。 きついことを言って申し訳ありません。 もっと素敵な出会いをしていただきたいなと思ったものですから…。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

なんかその彼ちょっとおかしくない? 宗教にはまっている奥さんに簡単に親権渡して離婚するつもりだったりするのも無責任だし >彼は奥さんに大激怒し土下座までさせました。 これもちょっと人間性を疑う。 結婚中に浮気してるのだから責められるのは旦那のはずなのに「愛人」に嫌がらせ電話しただけで土下座させる旦那。 自分が浮気しているのにこれっぽっちも誠意を感じません。 僕個人の感想をいえばあなたがその旦那と結婚してもその旦那は同じ事を繰り返すと思いますよ。 それにあなたは「自分が直接の原因じゃない」と言っていますがあなたがいなかったら口では「別れる」と言っていても別れなかったでしょう。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

妻が戻ってきていて、調停にも入ってない。 それ以前に少しの間妻が出ていった時にもし浮気ということになれば 妻から貴方と彼に慰謝料請求ふがあってもおかしくありません。 今も、たまに会ってるとなればいつ請求されてもおかしくないのです。 宗教が原因であれば、それだけで離婚にもっていけたかもしれないのに 貴方側からしたら女の話をした彼があさはかだったと思うしkあないでしょうね。 一度元のサヤにおさまったという現状にとれます。 口で何と言おうが調停が始まっていないのに、別居もしていないのに 貴方が出ていくことは法的に無茶だと思います。 冷ましたらどうでしょう。いったん。無理ですか? ラチのあかない離婚を何年も待ってもし離婚「できなかったら」どうします? これからいったんおさまった家庭が貴方を理由に離婚になったら それは裁かれます。 彼が本気なら裁判でも弁護士でもやとっているはずでは? 12月の話が2月なのでまだもう少し様子をみてもいいかもしれません。 もし、彼が離婚したら。貴方は慰謝料を払う立場かもしれません。 妻に数百万くらいだと思いますが・・・? どうして一緒にいるかは、彼がそうしているという事実を認めなくてはならないでしょうね。 それと結婚を考えられるなら、彼の土地では暮らすのはきつくないですか? 貴方の年齢がわかりませんが、男は彼だけじゃないですよ。 彼と出逢ったように、また他の人とも出逢えると信じて 是非、そんなつらい待つ日々から出て欲しいと願います。 事実だけ見たほうがいい。 別れると言って別れなかったり、別れに10年近くかかって 男に人は50を過ぎていたという話があります。 女性は30代。 20代からそれまで彼が待てと言ったから待ったんだかどうだか。 それでも結婚できて幸せだったんだかどうだか。 私には疑問でした。 慰謝料が終われば、養育費。 親権を渡せば彼側はそれだけです。 親権をとったら、貴方は子どもの母ですし、 万が一、妻に何かあったら、貴方が育てる覚悟くらいは必要でしょう。

関連するQ&A

  • 不倫の末結婚された方に質問

    お付き合いしてる彼には奥さんと2歳の男の子がいます。 最初お互い興味本位で会い その一日でお互いに本気で惹かれ合ってしまいました。 毎日電話をし週一で会い 今5ヶ月経ちました。 5ヶ月毎日何時間電話しても飽きないぐらいお互いに話す事も趣味もぴったりです。 罪悪感から何度も離れようとしました。 彼も奥さんに愛情はないけど子供の事を考えると離婚はできないと言っていました。 それで別れを選んでも結局戻り… 繰り返し。 結果、彼が離婚を決意し彼と奥さんの両家で話し合いになりました。 奥さんは離婚をすれば確実に女の所へ行くと考えそれを阻止するために離婚しないの一点張り。 彼曰く、奥さんは彼を好きだから離婚したくないわけではないと言っていましたが ここまで反対されてまで… しかも有責なので彼からの離婚はできない 私は諦めようとしてました。 すると 彼が「別居して二人で暮らそう!」 と言ってくれました。 彼の考えでは 今まで奥さんは専業主婦で毎日家にいて毎日自分としか一緒にいなかったから離れる事に抵抗あって離婚に同意しないわけで 奥さんに仕事を再開して貰うのと同時に別居すれば離婚に同意してくれると考えたみたいです。 奥さんも別居に同意し、時間をおいて離婚を考えるといったそうです。 新しいアパート代もすべて彼がお金を借りて出してくれました。 私はそれまで 彼が本気で一緒になりたいと思ってるなんて思いませんでした。 心のどこかで きっと捨てられると… そこで質問です。 私は彼を信じてついていってもいいと思いますか? 一緒に住んで捨てられないためにどんなことが大事ですか? 出来れば実体験なども聞きたいです。 離婚反対の意見はもう十分に見てきたので、質問への回答だけでお願いします。 慰謝料養育費などの事も受け止め彼と一緒にいると決めました。

  • とても大好きな人が妻帯者です

    今現在私は21歳で契約社員ということである会社にいます、 そこで知り合った同じ課の先輩(31歳)と恋愛関係になりました その人には結婚して7年経つ奥さんが居ます 出会って5か月程になりますが彼と知り合った当初から奥さんがいることは知っていました。 何度も飲みに行ったりしているうちに段々とお互い惹かれていって いけないとは知りつつもお互い親密な仲になってしまい 今では彼は「一緒になりたい」や「私の子供が欲しい」とまで言うようになりました 私も彼のことを愛していますし子供も欲しいです 7年間のあいだで彼と奥さんの間には子供が出来なかったようです、 どうしても子供が欲しかった彼はそのことも起因して彼の奥さんに対する感情は完全に冷めていて 今では同居人としてしか見てないそうです。 私はどうしても彼と一緒になりたいです、別れるといった考えは一切ありません 勿論これが世間からすれば身勝手な考えということや 法によって罰せられる行いだということも重々承知しています 承知した上で皆さんにご意見を伺いたいです 私はこれからどうしたら良いでしょうか 宜しくお願いします

  • 元妻の行動 彼の態度 結婚

    今つきあっている彼と真剣に別れようか考えています。 私は間違っているのか、心が狭いのかおしえてください。 私の彼は4年前に離婚しています。なかなか子供ができず、やっと授かりましたが産まれてしばらくし、彼の子供ではないことがわかりました。奥さんが彼の友人と不倫しできた子供でした。彼の友人も結婚していて子供がいましたのでW不倫です。私の彼は自分の子として育てていましたが奥さんと上手くいかなくなり結局離婚。彼の友人も離婚し、今結婚を考え、奥さんと子供と彼の友人は3人で幸せに暮らしているとの事。 彼と奥さんが離婚したとき、養育費は月に6万円と約束し(子供が成人するまであと14年間払いつづけます)、貯金全部(一千万円)を奥さんにあげたようです。奥さんが不倫したのになぜ?と思いましたが、私と出会う前の事ですし、私は口出すことではないと思っているので、このことについては何も言うつもりはありません。彼が子供に会いにいくのもとめません。 ただ彼への気持ちがよくわからなくなってきました。優しくて包容力のある彼ですが、私が嫌なのが、話していると必ず元妻・子供の話へとつなげていくんです。私を妬かせたいのかな?と思ったりしましたが、毎日、毎回なのではっきり嫌だと伝えましたがやめてくれません。みんなで飲みに行った席でも「俺の元妻は・・・」と始まります。私が心がせまいのでしょうか?彼にデリカシーがないのでしょうか?もう我慢できません。 そして先日、彼が少しけがをしたので念のためと翌日病院へいきました。それを聞いた元妻が彼に電話をしてきて「生命保険の受取人を子供から変更してないか?変更しないように」というのです。信じられません!彼も「ひどい奴だな~」と楽しそうに笑って言い返しているのを横で見ていてあきれてしまいました。奥さんの再婚までの我慢と思いましたが4年たっても彼の友人と再婚せず。 彼は私と結婚したいと言っていて、実際婚姻届ももってきました。今の私との幸せがあるから元妻を恨んでいないし、子供も幸せになってほしいと言います。 ですが、彼との結婚をまよいはじめました。というか別れたいと思っています。なにより彼の態度が嫌なのと、元奥さんがつきまとう事が嫌で嫌でたまりません。おととい彼にこれからの事を考えたいと言ったら泣かれました。なんなんでしょうか? 私は30才ですが幸い男性と接する機会が多いので、気持ち新たに他の方を探した方がいいのでは?と思っています。私の気持ちはもう9割決まっていますが、私間違っていますか? 私はこころが狭いですか?冷たいですか?おしえてください。 よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 不倫中の彼と、1ヶ月の話し合いの末、彼が離婚し一緒になろうということに

    不倫中の彼と、1ヶ月の話し合いの末、彼が離婚し一緒になろうということになりました。 しかし、これは話し合いの結果というよりか目標。 いつ離婚するか?という私からの問に対して、子供の手が離れるまで… 彼(28歳)には子供が二人、三歳と0歳。 私は(26歳)です。 下の子のことを考えると、とてもじゃないですけど、数年かかりそうです。 私は待てません。 それに、9月末には、彼の転勤が決まってます。今のままでは、彼の家族がついて行くことになります。 今すぐ、一緒になることは出来ないが、これから、どうして行くか一緒に考えて欲しいと言われたのですが、一緒になるなら、彼がすぐ離婚するしかないと思っています。 しかし、それは出来ない…。1ヶ月前に奥さんに私が電話したから… 今、奥さんと話し合いが出来る状況ではないと、言っています。 本当に離婚する気があるのでしょうか。 これ以上は、待てません。 前は今の不倫を楽しんでやろうという気持ちもありましたが、とても、私もそこまでタフではなく、やっぱり本気で彼のことが好きです。 私は彼のせいで、社会的地位も失っており、悔しさと憎らしさもあります。 それでも、許したいと思った私は、バカな不倫女だと思います。 一緒になれるかもしれない…その可能性にかけてきました。その可能性、本当にあるんでしょうか。 教えてください。

  • 彼の奥さん・子供に対する未練

    男性の気持ちが知りたく投稿します。 彼と別れたあとに妊娠に気付き 彼には言わず親を説得し子供をシングルで産みました。 子供はもう4歳です。 別れて5年弱たった去年の9月ごろ 彼から連絡がありました。 1度会って子供のことも含め 話し合いたいと・・ 彼とはお互いキライになって別れたわけではなく まだ私に気持ちはあったので応じることにしました。 そして話し合った結果、今3人で暮らしています。 彼は私と別れている間に結婚し子供がいます。 一緒に暮らしはじめて4ヶ月 家族としてやっていけるよう 子供も彼も私もがんばっているのですが 1つ気になることがあります。 それは別れた奥さんとその子供のことです。 離婚理由は性格の不一致 どちらかと言うと彼から離婚を切り出したようで 奥さんは別れたくなかったようです。 離婚をしてからも 奥さんからの連絡は多く子供の写メをつけ 私達を捨てたかといわんばかりな感じです。 最初は彼も私にそのメールを見せてきていたのですが 子供への気持ちはわかるけど 奥さんの行動で気持ちを上下にさせてたら 身がもたないよ? と話すと奥さん・子供の話しをしなくなりました。 でも彼をみているとわかります。 最近連絡があったんだな・・と・・ 子供には養育費はきちんと渡していますが 離婚時に月に1回会うなどの取り決めをせず 奥さんの親からは絶対会わせないと 言われ離婚したようで 離婚してから1度も会っていません。 そのことを自分で受け入れるためにも 奥さんには今遠くにいると伝えているようです。 奥さんは連絡はしてくるけど いざ合わせてほしいというと拒否するらしく 彼の気持ちはまわりからみても わかるぐらい上下しています。 振り回されてると私は感じています。 それ以外は私や子供にも優しく接してくれ とても幸せですがどうしても奥さん・子供のことが ひかかります。 先日、家で飲んでいた彼は、私に さっき電話したでしょ?と言ってきました。 家の中に一緒にいるのに電話なんてしないよ と言うと え?これみて と着信履歴をみせてきました。 よくみると・・前の奥さんの名前です・・ 私と一文字目が一緒なので見間違えたんでしょう・・ 私はとっさに子供になにかあったのかもしれないから かけといで!! といいました。 ここで普通なら わかった!!というんですが いいよ別に関係ないし・・ こう言った言葉がひかかりました。 かかってくる理由がわかっているからでしょう・・ 彼も私もスマホ使用ですが・・ メールがはいると設定をいじってないので 画面に送ってきた人と本文が表れます。 台の上においてあった彼の携帯がブーーと 鳴ったためパッとみると 奥さんからでした。 【手紙さっきみたよ いつこっちにきたの?】 と表示されてました。 彼が見ていたかどうかわかりませんが 彼の目の前で私がした行動です。 それから少したって彼に電話なってから 奥さんから連絡あった? ときくと・・ないよ! と言ったのです。 私は嘘が嫌いで相手のためにと思った嘘はもっときらいです。 1日いろいろ考えた結果 彼が仕事にいってからメールをしました。 連絡があったことは知ってるし 気持ちをもったまま先に進むのは お互いの子供のことを考えるとよくないと・・ 彼からの返信は 連絡があったことを知っているとは思ってた・・ でも俺は返事してないし 問題ないと思うよ 子供に対しての気持ちは消えないけど 奥さんにたいしてじゃなく子供に対してだけだから・・ そう返事がありました。 子供に対して気持ちがあることは 良いことだと思います。 ただ、今回あたしの気になっていることは 奥さんからのメール 手紙よんだよ いつきたの? 彼は奥さんに手紙をもっていってるんです。 彼はそれは私に隠そうとしています。 今は 手紙をもっていったあなたの気持ちを どう解釈したらいいの? と送ったメールの返信待ちです。 男性は嫌いで別れた相手でも未練?あるんでしょうか? 奥さんとの子供さんはまだ字は読めません。

  • 不倫の終わり。相手の奥さんへの謝罪について。

    長文ですがお付き合い願います。 私28歳独身、相手42歳、奥さん41歳、子供なしです。 先日二年半の不倫に終止符を打ちました。 最初の一年半は既婚者だとは知りませんでした。 (別居だったため、毎日一緒にすごし、家に行っても女物は見当たりませんでした) そこで奥さんにばれたことがきっかけで既婚者と知りましたが、 離婚前提での別居で離婚の過程中ということを言われたのと、 1年半たっていたのでうそを疲れていたショックよりも彼と一緒にいたい、 結婚したいという気持ちが上回り彼を信じて待つことにしました。 その後1年たっても何も進展なし、問いただしてもうやむやに話すので初めてケータイを見てしまいました。 そこで、奥さんらしき人とのラブラブ写真、さらに他の女性の遊ぼうとしているようなメールを発見してしまいました。 そこで問いただすと、奥さんと別居しているのは仕事の都合というだけで私には離婚する、奥さんには私と別れたとうそをつき続けてきたようです。 そこできっぱり分かれました。 自分の男の見る目の無さを痛感し、奥さんへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本題ですが、奥さんに謝罪するかどうかです。 よく、このようなトピでは何もしない方がいいというという声を聞きますが、 本当にそうでしょうか。 私が奥さんだったら、何も知らないでいろんな女と不倫している夫を信じて一生過ごすよりも つらいけれども真実を知って、慰謝料請求して、誓約書を書かせて結婚続けるか、 離婚して新たな人生を歩むかを決断したいと思います。 浮気女が偉そうにと思われるのは承知ですが、 何もしないことで彼を泳がせて奥さんをだまし続けているような気がします。 慰謝料を請求されたらもちろん払うつもりです。 私や彼の立場は別として奥さんのことだけを考えたとき、 私はどうするべきでしょうか。 奥さんに謝罪しすべてを知らせるべきでしょうか。 それともやっぱり奥さんは何も知らない方が幸せなのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 元婚約者との駆け落ちについて悩んでいます。

    元婚約者との駆け落ちについて悩んでいます。 私はとある男性と結婚を前提にお付き合いしておりました。 結婚の約束をし、式場を選び、両親への結婚の挨拶もしていました。 ですが、結納日に既婚者であることを告げられました。 うちの両親は激怒し、婚約を破棄しました。 彼は、奥さんと離婚をしようとしていたのですが、 私との婚約が破棄になり、再度、家族を選びました。 その際に、一度だけHをし、今奥さんは妊娠しています。 奥さんは、彼が必要ではなく、子供がほしいだけなんだそうです。 (これは、彼の両親も話しています。) 今、彼は、奥さんが安定期になったら、離婚を切り出そうとしています。 慰謝料・養育費として、3000万円渡すそうです。 そして、私と結婚したいと言っています。 ですが、私の両親は彼を絶対に許すことはないと思います。 一度、本気で結婚を決めた相手です。 その相手が、私との為、家族を捨てようとしています。 私は、両親も彼も捨てきれないのです。 彼が離婚し、私と結婚することを親に認めてほしい。 でも、そんな方法が私には思いつかないのです。 親をこれ以上、失望させたくない。 こんな男に騙されてついていくのか?なんて、 思われたくない 今の彼は、私と一緒に生きていくために、 努力してくれてます 彼の両親に、離婚すること、私の存在を目の前で伝えてくれました。 ちなみに、彼は23歳で、27歳の女性と結婚しました。 現在、彼は、29歳、女性は33歳、 私は25歳です。 彼と私がもし、駆け落ちという選択肢を選んだ場合、 現金は合わせて1000万ほど 彼と駆け落ちをするのであれば、その前に奥さんに離婚条件を話しあい、 彼の両親と私の両親に、何度も許してもらえるようにお願いしたのちと いうことになります。 皆さんは、一度騙された彼を信じ、結婚することができますか? また、奥さんが離婚してくれなかった時、駆け落ちすることが出来ますか?

  • 誰に相談したらいいか教えてください

    不倫を2年して、相手の奥さんに半年くらい前にばれました。 25歳の独身です。 彼ははっきり別れようとは言いませんでしたが、「君にしてあげられることはもう、何もない。」 と言ってきました。 しかし、そのあとも3ヶ月くらいは、電話やメールで連絡を取っており、愛の語らいなどはないものの、 日常生活のたあいもない話をしたり、奥さんの状況を聞いたりしていました。 彼には、子供がおり絶対に離れて暮らしたくはないとの意向で、奥さんと関係を修復したいようです。 ところが、奥さんは時折離婚を口にするなど、本気ではないと思うんですが、心が病んでしまっているようです。 その奥さんが、最近、彼の電話を使ってメールを送ってきたり、職場に二人で現れ私を探す行為をしています。 彼は、奥さんの言動を黙って見ているだけのようですが、私は怖くてたまりません。 私の住所も知られており、いつ家に来るのか。職場で騒がれるのか。 どうしていいのかわかりません。 職場をやめることも考えましたが、再就職先もままならないし、携帯電話の番号を変えれば、連絡先がなくなったと、実家に来られる可能性もたかいと考えています。 友達に相談しても、適切な意見がもらえないです。 自分がしたことが、一番悪いので、こうなってしまったのはしかたないんですが、まだ、奥さんからの要求は「メール内容をすべて教えてほしい。」や、渡したプレゼントやもらったプレゼントを全て話してほしい。などの内容です。 不貞行為は確かにあり、訴えられれば勝てないのは勿論分かっているのですが、 いま、私がすべきことはなんでしょうか。 もう、わからなくなってしまいました。

  • 結婚相手によって性格は変わりますか?

    結婚を考えている×1男性のことで質問します。 よろしくお願いします。 前の結婚生活のことや離婚の原因とかを彼に聞きました。 そしたら奥さんはとても良くできた人だと思いました。 でも離婚を言いだしたのは彼らしいので??です。 夫婦は色々あると思うんですけど。。。 奥さんはパートに行ってて家事はごみ出し以外は全部してて、ごみ出しだけ彼がしてました。 「ごみ出ししてくれたら助かる!」って私は言いました。 そしたら彼は「Y(私)は皿洗いも靴磨きもしなくていい。特に靴磨きなんてYにはさせられない。カッターシャツはクリーニングに出すからアイロンがけもしなくていい」って言うんです。 でも奥さんは皿洗いも靴磨きもアイロンがけもしてたんです。 なんか変です。 それから「Yは働かなくていいって、でも働いちゃだめってことでもないから、自由にしたらいいよ」って言います。これは奥さんにも言ってたけど子供がいなくてヒマだから奥さんはパートに出たそうです。 子供は奥さんが不妊症でできなかったんで奥さんが悪いとかじゃないです。 ちょっと体の弱い人だったのか奥さんはいつも疲れた疲れたって言ってたけど彼はウットオシイって思ってあんまり家に帰らなくなってとうとう離婚を言いました。 奥さんは泣いてやり直したいって言ったけどウザいから友達の家に泊まりに行って奥さんは実家に帰ったとか。離婚はちゃんとしています。 私が疲れたって言ったらコーヒーいれてくれたり彼はします。泣いたらティッシュをくれたり抱きしめてくれたり彼の話している彼はまるで別人です。 彼って奥さんに冷たいと思うんです。 私も結婚したら奥さんと同じになりますか? 相手によって性格って変わりますか? 質問を読んでくれてありがとうございます。