• 締切済み

お世話になった人への贈り物

まもなくとてもお世話になった上司が定年退職されます。 人間的にとても信頼し、尊敬していた方でさみしいの一言に つきるのですが、私ともう1人の2名でなにか心に残る 贈り物をしたいと考えています。 ですが、60歳の男性(しかも結構センスがいい方)に贈る物とは 何がいいのかわかりませんので、どなたかアドバイスいただけない でしょうか? ちなみに、予算は5000円~8000円くらいで、その上司は 定年後も他でお仕事をされるとのことです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

うーん。それだったら、仕事に使いそうなものとか、、、。それか、少しだけおしゃれ系なのがいいと思います。選ぶのが大変だと思いますが、がんばって良いのを贈り物として差し上げてくださいね。

jun0330
質問者

お礼

仕事に使いそうなものですか。わたしもネクタイとかは仕事につけて いけるかな~と思ってました。それかハンカチか、ペン類とか・・・そこら辺にしようかな。ありがとうございました。

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

無難にネクタイでシンプルなものとか、ネクタイ+チーフ・ネクタイピンでも良いかな。ハンカチの詰め合わせやご家庭のある方でしたらブリザードフラワー等等。ブラリと買い物に行かれた時に、これいいんじゃないかな?という商品でも良いと思いますよ。

jun0330
質問者

お礼

やっぱりネクタイが無難ですよね。それかハンカチですか~~ わたしも頭に浮かんだのはそれでした。 参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お世話になった上司への贈り物

    まだ先の話ですが、3月末に前の部署で一緒だった上司が定年退職します。 お世話になったので、何か贈り物をしたいのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。 ウチの母から日傘と言われ、いい考えかも!と思ったのですが、その方は自転車をよく使う人で…。 みなさんのアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 ちなみにその方は女性。私は20代後半の女です。 予算は5000円位を考えています。

  • 結婚30周年の贈り物。

    元会社の上司で定年退職された(男性)が今年結婚30周年を迎えるそうです。 何かお祝いの贈り物をしたいと思うのですが、どのようなものが良いのか迷っています。 予算は1万~2万円です。

  • お礼の贈り物

    同じ会社でお世話になった上司が退職されます。個人的にずいぶんお世話になったので、みんなとは別に、個人的なお礼を贈りたいと思っています。 そこで、みなさんならどんな贈り物を選ぶか?アイデア下さい。  当方は40代、上司は70代です。予算は一万円程度で考えています。 漠然としていますが、宜しくお願い致します。  

  • 病気で退職する上司への贈り物

    3月末に上司(50代・女性)が病気のため退職します。 病名は知らされていませんが、今は無菌室に入っているそうです。   今まで退職する人にはみんなでお金を出し合って、記念品と花束を贈っていました。 しかし、今度退職する上司には、仕事だけでなくプライベートな問題にも相談にのってもらい、とてもお世話になり、同じ女性としてとても尊敬する人物なので、個人的に贈り物をしたいと思います。   普通の退職者への贈り物ならば、どのような物を贈ったらよいか思いつくのですが、現在闘病中の人には何を贈ったらよいのか、さっぱりわかりません。 予算は10,000円以内で、花束とかではなく形に残る物がいいなぁと思っています。 アドバイスお願いします。  

  • 贈り物に良い日本酒はありませんか?

    私は3月末で5年勤めた会社を退職することになりました。 そこで、お世話になった上司2人に日本酒か焼酎をプレゼントしたいのですが 私はお酒を飲まないのでどんなのがいいか分かりません。 上司はどちらも辛口が好きだということです。 贈り物に良さそうな日本酒と焼酎を教えてください。 予算は一人5千円くらいまでで考えてます(^^;) よろしくお願いいたします。

  • 送別会の贈り物

    先日、人事異動の内示があり 2名が異動・1名が退職する事になりました。 (1)課長40歳男性 異動 (2)27歳上司未婚の男性 異動 (3)約25年勤務されてた女性 退職 3名に花束と贈り物を渡すつもりですが、どういうものを渡したらいいか 悩んでいます。 異動の方の予算は1万円 退職の方の予算は3万円 『どんな贈り物をもらって嬉しかったか』『どんな贈り物を贈ったら喜んでもらえそう』等、お聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします

  • お世話になった人へ・・・

    今月で退職をする上司へ「お世話になりました」ということで、何か贈り物をしようか考えています。 そこで質問なのですが、みなさんだったら何をあげますか。もしくは何をもらったら喜びますか。 経験ある方、お返事をお待ちしております。ちなみに男の方で、年は40位で、小さい子持ちです。

  • 定年される方への贈り物について

    この3月でお世話になった方(女性)が定年退職されます。 これに際し、何か贈り物をしたいと考えているのですが、 どのようなものがふさわしい、または喜んでもらえるのかと 悩んでいます。 いろいろな知恵をお借りしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 定年退職祝いの贈り物

    会社でお世話になっている方が定年退職されます。 退職祝いの贈り物を、と考えているのですが、初めてのことでどんなものを贈ったらよいか悩んでいます。 アドバイス頂けたら助かります。

  • 退職祝いの贈り物について

    今年の3月に定年退職される高校でお世話になった恩師への贈り物を考えております。なにかオススメのものはありませんか? 先生は英語の教師で囲碁将棋部の顧問です。また、書道が得意であり、コーヒーが好きなようです。 ちなみに部活としてはコーヒー豆を買う予定です。 予算は一万円位までで考えております。