• ベストアンサー

定年される方への贈り物について

この3月でお世話になった方(女性)が定年退職されます。 これに際し、何か贈り物をしたいと考えているのですが、 どのようなものがふさわしい、または喜んでもらえるのかと 悩んでいます。 いろいろな知恵をお借りしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru-boo
回答No.1

先日、女性で定年退職される方に お財布を記念として贈りました 万年筆やお洒落な書道具もいいかと思います 焼き物で出来た硯(陶硯)とか珍しくて 記念になると思います 花陶硯(有田陶硯)という商品みたいです

参考URL:
www.u2wa.jp
mimiciao
質問者

お礼

とっても素敵な代物ですね! これを参考にもう一度考えてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KEKEKO2008
回答No.2

一緒に美味しいランチを頂いてお祝いする!!定年なら退職金も出るしキャリアウーマンなら好みも在るし…難しいので美味しい食事をご馳走します。 因みにこれは、自分がやって欲しいプレゼントです!!

mimiciao
質問者

お礼

ものにこだわる必要もありませんね。 一度検討してみます! ありがとうございました。