• 締切済み

お世話になった人に贈り物をしたい

職場の同じ年の女性が3月いっぱいで 退職するので、お世話になったので何か 贈り物をしたいのですが、どのようなものを 送って良いのか迷ってしまいます。 何か喜ばれるプレゼントはありますでしょうか? 別の職場で贈り物をした時は、ハンカチ にしました。 贈り物をする時に、何と声をかけて 渡したらいいのか迷ってしまいます。

• ruko9
  • お礼率15% (9/57)

みんなの回答

• giocoso
回答No.3

#1です。他の人にわからないように・・なら花束はNGでしたね^^; 私が貰って嬉しい物は『欲しいけど、これにそんなお金は掛けられない・・』というような コスメやお菓子です。春限定のコスメやヘアケアグッズ、高級な生チョコなどです。 他には趣味のわからない相手だったら、(使わない・・と思われても悲しいので) しっかりしたお店のお菓子にする事が多いです。(甘い物が好きじゃない人には上品なお煎餅等)

• aki963
回答No.2

質問者さんが男性か女性かにもよりますが、女性だという想像でアドバイスさせていただきます。 私も、お世話になった方なら、使ってもらえるものがいいかと思います。 身近にいて、相手の方の趣味嗜好がわかるのなら、それにそったものもいいでしょう。 自分のことをわかってもらっているっていうのは、けっこううれしいことだと思いますよ。 例えば、 1)お酒を飲むのがすき→好みのお酒 2)ネイルとかお化粧が好き→マニュキュワ、口紅など(春は新色もでますしね) 3)料理が好き→料理の本、ナプキン、調理器具、調味料セット、など料理にちなんだもの。 4)お風呂に入るのがすき→入浴剤などのセット 5)アロマなどが好き→アロマ関係のグッズ、お香とか あとは、一般的な、ハンカチとかタオルとかそいうものでもいいと思います。 こころがこもっていたら、喜ばれると思いますよ。 あと、お世話になったことへのお礼のメッセージが添えられていたら、喜ばれるのではないでしょうか?

ruko9
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は女性です。   その方の趣味があまり分からないので何がいいのか迷ってしまいます。 アロマや入浴剤のセットなども素敵ですね! 自分も貰っても嬉しいもの何かなと考えます。 メッセージも良いですね!

• giocoso
回答No.1

こんにちは☆ その方の趣味とか生活にもよって選んでみてはいかがでしょう? あと予算によっても候補が変わってくると思います。 私は寿退社する同僚には、新居で使える食器セットにしたり 本が好きな友達には、その子が好きそうな本(メッセージ性の強いもの)にしました。 あと、その方がピアスが開いていればピアスも良いかもしれません。 いくつあっても困らないですし、安くても種類が豊富です。 食器や大きな物をあげた時は、それだけをあげて ハンカチやピアス等の小物を選んだらプラス花束を贈るのも良いかもしれません。

ruko9
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。 私が口下手であまり趣味の事など話す機会が なかったので、その方の趣向がよくわからない のです。。予算は3000円位を考えています。 31日は送別会があるので、その人だけに あげたことを、なるべく分からないように したいのですが、あまり荷物にならないもの が良いのかなと迷っています。