• ベストアンサー

ありきたりな、カーポートでは・・。

こんにちは。カーポートの施工を検討中です。どこもかしこもポリカネートの屋根にアルミ柱。家は古く、和風。土地は狭く、家にくっつく形でカーポートしかできますせん。どなたか木+トタンのキット的な物を製造もしくは、紹介してあるHPなど知りませんか?やはりこだわるんだったら、設計士さんにデザインしてもらうしか方法は、ないのでしょうか?それとも大工さんと板金屋さんに自分のイメージだけで、作ってもらう??どなたか、作られた方、こだわりをお持ちの方、ご意見よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikorock
回答No.3

設計士・建築士さんに相談すれば、自由に作れると思います。 もちろん設計のプロですので、曖昧なイメージでも かっこいい形にしてくれるはずです。 参考URLの方は、設計士に頼んで作られたとのことです。

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/senpo_jp/Spec/Car.htm

その他の回答 (2)

• Chiypon
回答No.2

下のサイトは参考になりませんか?

参考URL:
https://www.diyna.com/webshop/arh/index.html
noname#47429
noname#47429
回答No.1

柱等が木製(アメリカ杉?)のカーポートもありますが・・・?、お探しになりましたぁ~?。 http://www.tohotec.ecnet.jp/page4-2.htm  屋根材をトタンにするなら日曜大工程度で可能でしょう。