• ベストアンサー

カーポート

カーポートを家の駐車場につけたいと考えています。 金額的には施工費込みで20万前後なのですが、トステムのカーポートか三協アルミのカーポートかで悩んでいます。金額があまりかわらなければどちらのほうがよいかアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  金額の方は、ピンきりでしょう。 いろいろなタイプがありますし、電動式のシャッター(リモコンで可動するタイプ)など、 ありますので、 なんとも言えません。  メーカーですが、今の時代 どこでも同じような気がします。 選ぶなら、色と、デザインかな~?と思いますが。

maoken
質問者

お礼

ありがとうございました!!参考に考えて決めたいと思います!!

関連するQ&A

  • カーポートについて

    カーポートを購入予定です。 仕様は2台用で積雪150cm耐用の物です。 今は文化シャッターの製品を勧められていますが、 耐風圧の記載が有りません。 解る方いらっしゃいますか? 三協立山やトステム(ルクシル)製は42mなどの記載がありますが。

  • ありきたりな、カーポートでは・・。

    こんにちは。カーポートの施工を検討中です。どこもかしこもポリカネートの屋根にアルミ柱。家は古く、和風。土地は狭く、家にくっつく形でカーポートしかできますせん。どなたか木+トタンのキット的な物を製造もしくは、紹介してあるHPなど知りませんか?やはりこだわるんだったら、設計士さんにデザインしてもらうしか方法は、ないのでしょうか?それとも大工さんと板金屋さんに自分のイメージだけで、作ってもらう??どなたか、作られた方、こだわりをお持ちの方、ご意見よろしく御願いします。

  • カーポートの違い

    お世話になります。 現在建築中の我が家、そろそろ外溝の打ち合わせに入っています。で、カーポートを付けたいな~と考えているのですが、カーポートもピンキリ・・・。トステムや新日軽などのメーカー品(20万前後)と、ナフコやオージョイフル等のホームセンターオリジナルカーポート(10万前後)との違いに頭を悩ませています。何しろ同じ仕様の屋根材(熱線防止型ポリカ仕様)、同じ仕様の荷重性能(積雪20cm?)でお値段半額・・・。 確かにこうゆうのは値段相応な所があると思いますので高ければ高いだけの理由があるとは思います。 「よ~く考えよう~お金は大事だよ~」とCMソングが頭に鳴り響く中、オーバークォリティな事に倍以上の金額を出せないのも確かだし、安物買いの銭失いにもなりたくないし、どなたかアドバイスを頂ければと思います。

  • カーポートの上にウッドデッキ

    現在新築一戸建てに住んでいます。 以前よりカーポートが欲しいと思っていた所に施工会社のセールスの方が自社チラシに掲載することを条件に・・・と言うことで安く出来ると言う話がありました。 家の駐車場は四角ではなく変形している為、ホームセンターで買ってきては無理かなとも思っていましたし、良い物であれば高くても仕方ないとも思っていますが、 今まで見積もりを取ったことがないので出された金額が相場なのか高いのか安いのかが分かりません。 駐車場は2台分でその上にウッドデッキを付けます。 ウッドデッキは2階のベランダから直接行けるようにするため、ベランダの一部をカットします。 カーポートの屋根は全てポリカを使い、明かりをさえぎらないようにします。 ウッドデッキの広さは4.5畳くらいです。 私たちのイメージとしてはカーポートの家に庭を付けると思っています。 使用する材料も見せて頂いて、厚みもあり、また会社の保障が10年付いてます。 これで提示された金額は500万。 ここからチラシ掲載の為値引きをするというのです。 (40%くらい) それでも安い買い物ではないので、相場をご存知の方やこのようなカーポートを建てられた方などご存知の方アドバイスお願いします。

  • カーポートの屋根について

    こんにちは、よろしくお願いします。 自宅の駐車場にカーポートの取り付けを考えています。 駐車場は家に沿ってあり形は、長さが10mで、入り口の幅が3mあります。奥に行くほど徐々にせまくなり一番奥の幅は2m60cmで、変形した長方形の駐車場になっています。業者の方にカーポートの見積もりに来てもらい説明を受けると、「カーポートはまっすぐな長方形の屋根しかありません。駐車場の形に沿って切断することは不可能です」と言われました。私としては、駐車場の土地の形に沿って屋根をつけてほしい希望です。また業者の人は「長方形の既成のカーポートだったら20万円ぐらいで、土地の形に合った屋根は別の工事になり60~70万ぐらいはします」と言われました。私は60万円もする屋根はちょっと高いと思うし、既成の屋根を取り付けると土地の形に合わなく、見た目が悪くなり悩んでいます。そこで相談ですが、本当に既成のカーポートの屋根は切断できないのでしょうか?またその他になるべく安く駐車場に屋根をつけるとしたらどの様な物があるでしょうか?ちなみに既成のカーポートの材質は立山アルミで見積もってもらいました。

  • カーポート、テラス屋根材について

    新築にカーポート、テラスを考えているのですが、アドバイス頂きたく質問致します。 ・カーポートは三協アルミのマイリッシュで屋根材が熱線遮断FRP材かすみカラーなのですが、カーポートを付ける横が和室があり、カーポート設置につき和室の陽当たりを考慮し業者が選んでくれたのですが、ポリカとFRPでは長期的に考えて何が違うのでしょうか? ・テラス(2F)はYKKヴェクターで屋根材がポリカトーメイマットなのですが、元々は雨対策で検討していて、陽当たりも関係して業者が選んでくれたのですが、カタログなどでは明るさには適しているようですが、熱線遮断では無いため体感温度は高いようです。テラス屋根付けることによりかなり熱はこもるのでしょうか? 真夏など熱く洗濯物干すのも一苦労するぐらいなのでしょうか?

  • 新築時のカーポート設置について

    ずばり、カーポートは新築時のオプションとして、建築業者に頼んだほうがいいのか、専門店で頼んだほうがいいのか教えてください。 トステムのカーポートを設置するつもりですが、あるインターネット業者では、地元の設置業者、あるいはメーカー施行の選択も出来、どこを選ぶかで何かが変わりそうな感じです。 もちろん、金額的にも強度的にも美観的にも・・・

  • カーポートの設置について

    我が家は、戸建分譲住宅で道路から見て手前と奥に家が建ち私は 奥の家に住んでいますが駐車場は前の家と殆んど繋がっています。 うまく説明できないのですが、前の家の玄関からのアプローチが駐車場にまっすぐに伸びていて、そのアプローチから向かって右側が前の家、左側が私の家の駐車場という感じでフェンスなどはほとんどついていません。 できれば2台分のカーポートを付けたいのですが境界線ギリギリ(アプローチ)に付けないと車が入りません。 カーポートは柱から屋根がはみ出さないものを選ぶ予定なのですが、境界線ギリギリに柱を立てても大丈夫でしょうか? 前の家とカーポートの真横になる家には挨拶に行くつもりですが、気になったので質問させていただきました。 同じようにカーポートを付けている方や見たことのある方の意見をお待ちしております。

  • 木樹脂のウッドデッキについて

    現在,木樹脂のウッドデッキを検討中です。リコステージ(トステム)ひとと木(三協アルミ)こきりこ(立山アルミ)のいづれかのデッキを設置された方,又は施工された方の意見や感想,難点など教えてください。又夏はデッキ面は暑くなるのでしょうか。お願いします。

  • 外構工事(カーポート)の施工

    現在、外構工事をするためにいろんな業者から見積を取っています。 その中で、駐車場にしたい部分にカーポート設置を考えていますが、その部分が台形(3面道路、上辺:7.4m 下辺:13m 斜め:5m 上辺下辺までの幅:3.7m)で変形地のため、一般的なカーポートでは端の三角形の部分がもったいなく感じ、また大きいカーポートを加工(カット)すると結構な金額(無駄な金額が発生)になります。 そこで、いろいろ検索してみますと、車庫上デッキ、車庫上テラスが検索され、地形に関係なしに施工できることを知りました。 これは、台形の変形地を有効に使えると感じました。 そこで、車庫上デッキ、車庫上テラスは、一体どのくらいで施工できるものなのかが知りたいと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。※業者には、そのことについて話しを出していませんし、私自身金額がどのくらいなのか想像もつきません。 また、皆さんなら、この台形の変形地をどのような駐車場にされますか?