• 締切済み

風邪を引いたときの夕食

ibaraginattoの回答

回答No.2

風邪で食欲がないといわれたら胃腸が疲れている場合だから何も食べない方が良いと思います。病気のとき栄養を取るためということで無理にでもという話は昔から聞きますが、普段栄養過多の現代では逆効果らしいです。普段ちゃんと食べているなら。むしろからだ(=胃とか)を休めてあげて、からだの声を重視してください。お茶や水分は必要ですが、食べるものは本人がおなかすいたといったらスープか果物などで十分だと思います。 薬は飲まないで熱を出した方が治りは早いです。体の底にあって普段使わないエネルギーを消費するのでかなり回復は早いですよ。整体の本にありましたが、私はいつもそのやり方で直してます。

cm484
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 現代では病気のとき無理に栄養を取ると逆効果なんですね。 とても勉強になりました。 有難うございました。