• 締切済み

風邪を引いてしまいました。

10ヶ月の娘を持つ母です。 完母で育てているのですが風邪を引いてしまいました。 市販の風邪薬【ルル】を飲んでも大丈夫でしょうか? 教えて下さいm(__)m

みんなの回答

noname#136559
noname#136559
回答No.5

はじめまして。薬ですが市販のはあまり良くないって聞きますよね。私も1週間前くらいに風邪引いて後藤散風邪薬を飲みました。1ヶ月少しの赤ちゃんを完母で育てているので心配になり産んだ産婦人科に電話して聞きました。そしたら問題ないって言われました。産婦人科に電話して聞くといいですよ(^o^)市販の薬はやっぱり心配ですよね!

回答No.4

薬を服用するのならやめましょう。 風邪がきちんと治ってから、またおっぱい再開して 下さいね。

• misuryu
回答No.3

お母さんが風邪をひいたのですよね? 薬はやめた方が 良いと思います。 どうしても耐えられない場合は 病院へ行くのが一番です。 「授乳中です」と伝えれば 授乳中に飲んでも大丈夫な薬を 調べて出してもらえますよ。 たくさん食べて、体を温めて、よ~く寝て、早く良くなってくださいね。

• 33521474
回答No.2

はじめまして。 出来れば避けたほうが良いと思いますが‥。 またはお薬を服用中だけ粉ミルクにしてみては?

noname#131337
noname#131337
回答No.1

まだ小さい子です。 ネットでの判断に任せず、一刻も早く専門医に診てもらいましょうよ。 風邪かどうかも自己判断でしょう。