OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いかすい!?

  • 困ってます
  • 質問No.187417
  • 閲覧数116
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (10/24)

そんなに食べてないんですが、食後あきらかにお腹がぷっくり膨らみます。
これっていかすい?なんですか?直す方法はないんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「胃下垂の紹介」
http://www.e-yakusou.com/yakusou/byo008.htm
(胃弱・胃下垂・胃アトニー)
http://www.yoger.co.jp/nayami.html
(胃下垂でお悩みの方へ)

効果の程は判りませんので、ご参考まで。
お礼コメント
celica1

お礼率 41% (10/24)

世の中にはいろんなHPがあるんですね~。実験までしてるなんて・・・笑ってしまいそうになりました。
逆立ちかなり効果的なようですね。
ちょっとHPのような症状が出てきているので頑張りたいと思います。
漢方、たかいっ(><)
投稿日時 - 2001-12-19 20:55:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

あたしもおんなじ状態です。
食事したら、したっぱらがぽっこりでます。
友達とかにも見せたら、すごくびびります。
それで、友達に胃下垂じゃない?といわれました。
胃下垂っていうのは、胃が普通の人よりも下がってることだと聞きました。
あまり、太らないともききます。
私も、食べてもあまり太りません。
治す方法は、私も知りませんが、出産したら治ると聞きました。
胃が上がるらしいです。
ほんと、アドバイスにもなってないと思いますが、同じ状況だったので回答しました。
股上浅めのパンツなんてはいたら腹がのります。
水着の時はごはん食べれません。
あたしも治す方法聞きたいです。
お礼コメント
celica1

お礼率 41% (10/24)

食事のあとにベルトの穴が二つかわる悲しい体。
確かに太らないですね。
お互いがんばりましょう。
投稿日時 - 2001-12-19 20:45:25
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (5/23)

こんにちは。
食後お腹が膨らむと言う事ですね・・・
お腹というのは下腹部ですよね?
恐らく胃下垂だと思います。
私も胃下垂です。遺伝的要素も含まれているみたいですよ。
で、普通の位置にある人は食後”ふ~お腹いっぱい”と言って
胸の下(おへその上)を撫でますが、私の場合や胃下垂の人は
ヘソ下を撫でてしまいませんか?
逆立ちしたら確実に胃はあがります。
毎日、最初は15秒くらいから始めて1分・2分とトレーニングしていきます。
実際、私も過去に改善しようと逆立ちしていました。
すると確かに、胃は上に上がっていったのですが
やはり、体質なので、さぼるとまた下がってくるのは当然です(ノ;;)ノ
さぼらずに逆立ちされると、今よりは改善されると思います。
お礼コメント
celica1

お礼率 41% (10/24)

なんでもそうですが、継続って難しいですね。(ウンウン)
もう逆立ちされてないのですか?
でもこんな物理的なことで改善されるなんて、びっくりしました。
逆立ち生活初めてみます。
投稿日時 - 2001-12-19 20:48:50
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/82)

腹筋が弱いので、腹圧のために消化管が前に飛び出すのだと思います。腹筋を鍛えて下さい。
お礼コメント
celica1

お礼率 41% (10/24)

腹筋は初めてたのですが、効果がなかなかあらわれないんです(;;)
逆に筋肉がついてきて、ひどくなってるような気にもなりました。
でも腹筋は続けています。ボクサーになれそうなぐらいに。。。。
投稿日時 - 2001-12-19 20:51:54