• ベストアンサー

これは胃・・?

左胸のすぐ下のおなかの部分がぽっこり出ています。 食後は特にそれが目立ちます。 右胸の下はそんなことはありません。 これは胃なんでしょうか? やせていておなかがぺったんこな時期もその部分だけは しっかり出ていました。 これは改善することはできるのでしょうか? ちなみに腹筋はここ半年くらいずっとやっていますが あまり変化は見られません。 見た目も良くないのでなんとかなおしたいと思っているのですが もし何か方法がわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく胃でしょう。 胃は、右側に食物の出口があり、 左側に食物が溜まる構造になっていますから 物を食べると左側が膨らむのです。 やせていると特に目立ちます。 pugupuguさんは痩せ型でいらっしゃいますか? モデルさんなどに多いのですが、 胃下垂ということも考えられますね。 通常ですと、胃は大部分が肋骨内に収まります。 しかし、痩せていて脂肪が無く腹筋も弱まっている場合 胃を持ち上げておく力がなくなり、下に下がってきます。 すると、余計に目立ってしまうわけです。 方法としては腹筋を鍛えるのが地道ですが効果があります。

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・。やはり左側は胃なんですね。 私はどちらかというとぽっちゃりな方で決して痩せている方では ないのですが、たくさん食べてもあまり体重が変わらない方なので もしかしたら胃下垂という可能性もありますかね・・・。 やはり腹筋が効果的なんですね。もっと頑張ってみます! アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

わき腹のほうなら脾臓なのですが 多分「胃」です。確認してください。 (奥の膵臓が腫れているってこともあるかも?)

参考URL:
http://www.miyazaki-c.ed.jp/himuka/material/cg_seibutusikumi/syoukaki/hukubu/idx0801005023.htm
pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速教えていただいたHPで確認してみますね。 ありがとうございました!