• 締切済み

ストレス発散の方法は?

私はストレスが溜まると、とてつもなくお腹が空きます。普通に食事をしても2時間後にはお腹が空くんです。食後すぐにお菓子を食べることもしばしば・・・。そのためストレス太りすることが多いんです。お酒は体質的に合わないので暴飲することはありませんが、1人で出来る何か良いストレス発散方法はありませんか?教えて下さい。

noname#55525

みんなの回答

noname#51524
noname#51524
回答No.3

体を動かす・・に当てはまりますが、私の場合は掃除! とにかくひたすら掃除します。 普段しないような流しの下や、大きな家具を動かしての掃除です。 ほとんど、大掃除です。 汗びっしょりになって(若干腰痛にもなります)、くたくたになった頃、なんでストレスが溜まっていたかを忘れ、家の中はぴかぴかになっています。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスも発散できて、家中もピカピカ。なんて、一石二鳥ですね。みなさんそれぞれストレス発散の方法をお持ちのようで、私も自分に合うものを早く見つけられれば、と思います。

回答No.2

わたしは身体をうごかします! でも、運動は苦手なので・・・唯一自分でやるのが好きなスポーツである水泳をやっています 時間に暇があったら市民プールにいって2時間ほど泳いだり、水中ウォーキングをします それかカラオケに行くとか。 あとはゆっくりお風呂につかるとか、お香を焚いてみるとかやっています 自分に合ったストレス発散方法みつけてみてくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期的に水泳してるなんて健康的ですね。まだまだ暑いので運動するのは涼しくなってから・・・なんて、ついつい怠けてしまう私です。 お香ですか。時々お店で匂いを嗅いでみたりしてますが、なかなかこれっ!って香りに出会わなくって・・・。でも今度試してみますね。

• nabayosh
回答No.1

ストレスをストレスだと思わなくなれば一番なんですが、それが無理なら身体を動かしたり、大声で唄ったり(カラオケ等)するのがよいと思います。 結果として体力が消耗しますんで、それで食べてしまうことになるかもしれませんが、何もしないで食べるより断然マシだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにカラオケはストレス発散になりますよねー。時々行ってます。そういう時はテンションの高い歌を歌って完全燃焼?!してます。たまに1人カラオケしてる人みかけますけど、さすがに勇気はありません。