• 締切済み

食事中から食後30分ぐらいの間お腹が痛くなります。

金曜日の昼食のときからほぼ毎食、食事中から食後30分ぐらいの間お腹が痛くなります。 おなか全体が痛くなります。みぞおちのあたりは食事中から食後30分までずっと痛くて、他の場所は痛くなってもすぐに痛みが消えます。我慢できるぐらいの痛みで、 食後30分ぐらいで痛みが消えるので病院に行くかどうか迷ってます。 食事を取るのがつらいです。 痛みを我慢して食べるのがいやです。 女子大生です。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

とりあえず市販の胃腸薬でも飲んだら。痛みが消えるので何もしないよりはマシ。

回答No.1

勿論内科に行って検査をしてください 食物が入って胃壁を刺激して居るのです 例えば 潰瘍が有ったり、 胃酸過多 胃壁が荒れている 思いついただけでその症状でこれだけ考えられます その他にその部分の痛みでは心臓系の病気まで考えられます まずは内科で検査してください 応急処置で食事の前に牛乳を飲んでみてください、 胃壁の保護に成り、多少は痛みが和らぐ可能性が有ります でも内科で検査だけはしてくださいね(^-^)