• ベストアンサー

海老のせわたについて

こんばんは。 冷凍の海老を買って来て、下ごしらえをしたところなのですが、 何尾かの海老のせわたがエンジでした。 (塩辛みたいな色) 今まで、黒いせわたしか見たことがなかったので、 ちょっと気持ち悪いです。 黒のせわたのように、ぴーっととりましたが、 このまま使用しても大丈夫でしょうか?

• karel
  • お礼率98% (73/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.1

大丈夫ですよ。 オレンジ色や赤い色はわりと多いです。 食すのに問題ありません。 海老が食べたものの色なんでしょうね。 えびの背わたの色に違いがあるのはなぜ? http://www.misbit.com/eating_habits/archives/000156.jsp

karel
質問者

お礼

こんにちは。 食べたものの色が原因なんですね。 あまりに鮮やかだったので、かなりびっくりしてしまいました。 安心して頂きました。ありがとうございました!