OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真で。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186882
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (40/149)

カテゴリーがあってるかちょっと分からなかったんですが、質問してみます。
APSフィルム用のカメラをもってるんですが、
普通Cサイズ、ハイビジョンサイズH、パノラマサイズP、に焼き増したりできる事は知ってるんですか、このフィルムで、
4つ切り、6つ切りサイズや白い縁取りのある写真など、
普通のフィルムと同じようなふうに、焼き増したりできるんでしょうか??
ほんとにあたりまえの事のようですが、ちょっと分からなかったんで、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (12/24)

 いい写真が取れると大きく引き伸ばしてみたくなりますよね?
 お持ちのカメラで撮ったネガから、問題なく6切や4切のプリント注文はできますが、注意しないといけないのが、縦横比です。ふだん、あまり気づかないかもしれませんが、フィルムに移っている範囲とプリントで移っている範囲は違うことが多いのです。たとえば一口に6切といっても、6SWと6切さらに6切ノートリミングと言った注文でプリントされるサイズが違ったりします。
 せっかくお金を払って大伸ばしをするのですがから、店員さんによく効いてご自分のイメージに合った引き伸ばしをされるほうがいいと思います。説明が良くわからないときにはお店を変えて質問してみるといいと思いますよ。
 きれいなプリントが出来上がるといいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

問題なく出来ます
4つ切り、6つ切りサイズなどはカメラ屋さんで
暗室を持っていればできるけど
もっていなければカメラ屋さんがフィルムメーカーに出せば出来ます
但し時間が掛かります

白い縁取りのある写真は本来印画紙を押さえておく
枠の後です
最近の自動化された機械では出来ないかも知れません
手焼きによる焼き増しは出来ます
その他に手焼きによる焼き増しでは光沢のある写真
そうでない絹目の写真も出来ます

絹目とは絹ごし豆腐のように絹の後のように仕上げる方法です
特徴として触っても指紋とか手の跡が付かないです