• ベストアンサー

男性の方に質問です!!されて嬉しいこと!

こんにちは。はじめまして。22学生女です。 私は彼氏に嬉しいことをしてあげたり、尽くしたり してあげるのがすごく好きなのですが、今はお互い 国家試験があるので、最近は何もしてあげられま せん;;料理も作れないし、お菓子も;; そこで質問なのですが、短時間でできて、忙しい 時にも手軽にできるされて嬉しいことってあります か><? 是非アイデアを教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どうも、恋の探求者です。 気持ちを形で送るのも結構ですが、事情が事情なので相手の方もよく分かっていると思いますよ。そこで人にとってもっとも人から送られて嬉しいものは、といえば実はあなたの気持ちだったりします。 そこで1日1回、5分でも1分でもいいので「頑張ろうね」という言葉をかけること、これで充分だと思いますよ。 肝心なことはお互い邪魔にならない時間で「あなたが頑張るから私も頑張ることができる」ということを伝えることです。毎日決まった時間に電話するようにすればお互いメリハリがついて作業効率もよくなりますし、時に何気ない言葉ひとつで人は生きて行こうという気力を持つことができるものです。 お互いの念願が成就するといいですね。

その他の回答 (6)

• pigtail
回答No.7

女ですけど、結構よくやるのは・・・ って、故意的にじゃ無いんですけど、何と無く、やってしまうのは、自分の心に正直にって感じですが、 相手の声を聞きたくなった時に、素直に連絡してます。 どうしたの?って聞かれますけど、 用事は無いけど、ちょっと声が聞きたくなって・・・ ちょっとほっこりしたから、頑張れる気がするし、ありがとう。じゃぁね!頑張ろうね!! って、感じかなー。 長い時間とかだと、じゃまじゃぼけぇ~!とか重いそうだけど、それだけなら、また、電話しても、結構出てくれたりするし。 長話すると、さすがに次はでてくれないけどw 結構我慢はするけど、やっぱり声が聞きたくなることってあるでしょ?そんな時に、素直に、我慢したけど、駄目だった~って感じで、電話してるよ。 なぜか男性は、自分が喜ぶだけより、相手が喜んでくれる方が、嬉しくなる人が多いみたいだから、こうしてくれたから、嬉しいって、言う方がいいみたい。 私も、いろいろ思いが強くて、昔は失敗してきたけど、なんか、そういう風になってからは、結構うまくいってたかなー。

kawaii_ayaneko
質問者

お礼

皆さん、あたたかい回答をありがとうございました!全部やってみますね♪すごくためになりました!みなさんいい回答なのに、ポイント発行を決めなければならないので大変です^^;

• kazu1986
回答No.6

男って絵に描いたようなベタなことされるとすごい嬉しいですよ(笑 メチャクチャクサイ台詞とか言われても普通に嬉しいです。 …私だけ…かも知れませんが…

• norK
回答No.5

ベタですが、ひざまくら&耳かきは最強ですね

noname#15026
noname#15026
回答No.3

こんにちわ。高2♂です。 僕はその後のことを勉強の合間に考えた方がいいんじゃないかなーって思います。もちろん、二人ともパスして…そしたらこんなことしよう!とか。 で、今出来ること。ん~…多分試験前だからと言って、恋人がいるなら詰めているとも思えないんで、単純なこと。性格が分からないんですが、僕のケースだと、徹夜してるなら生活パターンを崩させないために、朝電話で起こしてもらったりすると助かります。他には、体をマッサージ。疲れてるはずですからね。それとか、散らかってるであろう部屋の掃除。自分の管理が出来てるなら色々しなくても大丈夫ですけど、そうでなければ生活が崩れないように協力してあげるといいと思いますね。

• nekodon339
回答No.2

>>短時間で手軽に愛を伝えること? 今は学生で受験で時間もお金も無いことをふまえていいます 個人てきにはそんな気どった硬貨な事はしなくていいと思います あなたの(喜んで欲しいという言葉に感銘と純粋さが感じた)ように 伝わればいいと思うのです。 そこで意外性でいいます(格安で) ☆バイク便などを利用したメッセージはどうでしょう?? 意外とバイク便とか普段くることも少ないし それがあなたの(愛のこもったメッセージ)なら 彼もも(こんなに思ってくれる女は他に居ないと?) 改めて愛してくれると思うのです。 もちろんプレゼントや企画詳細は 自分で考えて下さいませ

質問者

お礼

ありがとうございます^^さっそく、勉強の休憩にもそのうちやってみます^^メール便ってはじめてききました><本当ありがとうございました♪

• ioaaaoa
回答No.1

好きな人が喜ぶことをしてあげるのが、一番良いことです。至れり尽くせりの女性は男性にとって至福ではありますが、でもそれは自分の満足のために一方的にしてあげる事じゃなくて、必要なときにタイムリーにしてあげることです。今はお互い国家試験があるので、互いの目的の達成のために何もせず離れていても良い時期かな?。いつも一緒にいて、何かしてあげることが必ずしも良いこととは言えませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。でも、今はやっぱり彼にも頑張って欲しいし、応援してあげたいので、具体的に何かあるかをお聞きしたかっただけです。