• ベストアンサー

男性の方に質問です!!されて嬉しいこと!

こんにちは。はじめまして。22学生女です。 私は彼氏に嬉しいことをしてあげたり、尽くしたり してあげるのがすごく好きなのですが、今はお互い 国家試験があるので、最近は何もしてあげられま せん;;料理も作れないし、お菓子も;; そこで質問なのですが、短時間でできて、忙しい 時にも手軽にできるされて嬉しいことってあります か><? 是非アイデアを教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どうも、恋の探求者です。 気持ちを形で送るのも結構ですが、事情が事情なので相手の方もよく分かっていると思いますよ。そこで人にとってもっとも人から送られて嬉しいものは、といえば実はあなたの気持ちだったりします。 そこで1日1回、5分でも1分でもいいので「頑張ろうね」という言葉をかけること、これで充分だと思いますよ。 肝心なことはお互い邪魔にならない時間で「あなたが頑張るから私も頑張ることができる」ということを伝えることです。毎日決まった時間に電話するようにすればお互いメリハリがついて作業効率もよくなりますし、時に何気ない言葉ひとつで人は生きて行こうという気力を持つことができるものです。 お互いの念願が成就するといいですね。

その他の回答 (6)

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.7

女ですけど、結構よくやるのは・・・ って、故意的にじゃ無いんですけど、何と無く、やってしまうのは、自分の心に正直にって感じですが、 相手の声を聞きたくなった時に、素直に連絡してます。 どうしたの?って聞かれますけど、 用事は無いけど、ちょっと声が聞きたくなって・・・ ちょっとほっこりしたから、頑張れる気がするし、ありがとう。じゃぁね!頑張ろうね!! って、感じかなー。 長い時間とかだと、じゃまじゃぼけぇ~!とか重いそうだけど、それだけなら、また、電話しても、結構出てくれたりするし。 長話すると、さすがに次はでてくれないけどw 結構我慢はするけど、やっぱり声が聞きたくなることってあるでしょ?そんな時に、素直に、我慢したけど、駄目だった~って感じで、電話してるよ。 なぜか男性は、自分が喜ぶだけより、相手が喜んでくれる方が、嬉しくなる人が多いみたいだから、こうしてくれたから、嬉しいって、言う方がいいみたい。 私も、いろいろ思いが強くて、昔は失敗してきたけど、なんか、そういう風になってからは、結構うまくいってたかなー。

kawaii_ayaneko
質問者

お礼

皆さん、あたたかい回答をありがとうございました!全部やってみますね♪すごくためになりました!みなさんいい回答なのに、ポイント発行を決めなければならないので大変です^^;

  • kazu1986
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.6

男って絵に描いたようなベタなことされるとすごい嬉しいですよ(笑 メチャクチャクサイ台詞とか言われても普通に嬉しいです。 …私だけ…かも知れませんが…

  • norK
  • ベストアンサー率23% (46/192)
回答No.5

ベタですが、ひざまくら&耳かきは最強ですね

noname#15026
noname#15026
回答No.3

こんにちわ。高2♂です。 僕はその後のことを勉強の合間に考えた方がいいんじゃないかなーって思います。もちろん、二人ともパスして…そしたらこんなことしよう!とか。 で、今出来ること。ん~…多分試験前だからと言って、恋人がいるなら詰めているとも思えないんで、単純なこと。性格が分からないんですが、僕のケースだと、徹夜してるなら生活パターンを崩させないために、朝電話で起こしてもらったりすると助かります。他には、体をマッサージ。疲れてるはずですからね。それとか、散らかってるであろう部屋の掃除。自分の管理が出来てるなら色々しなくても大丈夫ですけど、そうでなければ生活が崩れないように協力してあげるといいと思いますね。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

>>短時間で手軽に愛を伝えること? 今は学生で受験で時間もお金も無いことをふまえていいます 個人てきにはそんな気どった硬貨な事はしなくていいと思います あなたの(喜んで欲しいという言葉に感銘と純粋さが感じた)ように 伝わればいいと思うのです。 そこで意外性でいいます(格安で) ☆バイク便などを利用したメッセージはどうでしょう?? 意外とバイク便とか普段くることも少ないし それがあなたの(愛のこもったメッセージ)なら 彼もも(こんなに思ってくれる女は他に居ないと?) 改めて愛してくれると思うのです。 もちろんプレゼントや企画詳細は 自分で考えて下さいませ

kawaii_ayaneko
質問者

お礼

ありがとうございます^^さっそく、勉強の休憩にもそのうちやってみます^^メール便ってはじめてききました><本当ありがとうございました♪

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

好きな人が喜ぶことをしてあげるのが、一番良いことです。至れり尽くせりの女性は男性にとって至福ではありますが、でもそれは自分の満足のために一方的にしてあげる事じゃなくて、必要なときにタイムリーにしてあげることです。今はお互い国家試験があるので、互いの目的の達成のために何もせず離れていても良い時期かな?。いつも一緒にいて、何かしてあげることが必ずしも良いこととは言えませんよ。

kawaii_ayaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、今はやっぱり彼にも頑張って欲しいし、応援してあげたいので、具体的に何かあるかをお聞きしたかっただけです。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    23歳の学生(女)です。 出会って1年、付き合って9か月、性交渉を初めて半年の同年代のサラリーマンの彼氏がいます。 彼の部屋に週に1回は泊まっています。 亜鉛などサプリメントを接種してくれていて最近彼の息子さんがとても元気です。 朝勃ちもよくしていて、私は彼の息子さんが勃つのが面白くて、反応があるのが嬉しくてついつい触ってしまいます。 お互いに仕事などがあるので、朝にオーラルセックスなどを含む性交渉を時間がなく、彼を勃起させたまま私は仕事に出かけざるをえませんでした。 勃起させたのなら最後までやってほしいと思っているとは思いますが、できないという状況の時に女性に去られるのは、男性の方にとってどのような気分なのか知りたいです。

  • 女性に質問

    女性に質問です。 今好きな人がいるんですが、 クリスマスなのに、国家試験の勉強しないといけないなんて、 いやだー、彼氏なんていらなーいとか言ってるんです。 少し前は、彼氏欲しい欲しいとか言って甘えてきたのに… と思えば、 彼氏と別れた直後は、今は真剣に今すぐ彼氏欲しいとか 思わないなーって なんか、コロコロ変ってる様子なんですが、 その時によって欲しいと思ったり、 思わなくなったりするもんなんですか・・・? 最近メールのやりとりが中心なので、 いまひとつ、感情が読み取りにくいですが。。。 国家試験が終われば(合格したら)、 また気持ちも変るのでしょうか?

  • 恋愛についての質問です。

    今、私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。お互いに大学4年生で、就活ではなく資格試験を受験します。 今が追い込みの時なので、お互いとても忙しく、あまり会う時間がありません。彼は塾に通っているため、私から会おうとなかなか言えません。勉強の邪魔になったら...と思うからです。 でも、最近はそれが少し不安に思ってきています。彼が会おうという時に会っているのですが、私は都合のいい女なのかなぁと思ってしまうからです。会っていても、私のことを好きなのか、彼女がほしいのかわからなくなってきてしまいました。 長くなりましたが、私は今別れようか迷っています。でも、それが正しいのかわかりません。どんなことでもいいので、アドバイスをもらえたら...と思います。

  • 男性の方に質問です。(同じ経験をされてる女性の方でも構いません!)

    付き合いだして二ヶ月ほどたつ彼の気持ちが最近分かりません。 お互い学生同士で、私が授業がなくて彼が授業がある日は泊まらせてもらってるお礼もこめて、掃除、洗濯、料理しています。それは全然苦にならないのですが…どうしても分からないことがあります。 告白してきたのは彼の方からです。けれど彼は私が泊まりに行っても、夕飯を食べた後から、次の日の朝までずっと寝ていたり、朝起きて夕方までとか長時間ゲームをしていたり、最近は私からメールをしないと、一週間近くメールもくれません。 その時その時で理由はあったりします。体調が優れなくて寝たとか、専門学生なので毎日朝から午後まで授業があり、ゲームもする時間があまりとれないとか…でも、はっきり言って気持ちを疑います。 彼女がいてもここまで放置するものなのでしょうか? 「ゲームしていいし、寝るのも構わないけどもう少し私がいる時は構って欲しい」と伝えたこともありました。けどダメで繰り返されました。 今まで長く(二泊三日以上)泊まりに行ったのは三回ほどなんですが、そのたびにこういうことがあり、あまりにも虚しくて、一人寝られた時に泣いたこともありました。その時はそれに気づいて彼も起きたんですが…私が理由を言えず泣き続けていたらまた寝られました。ふて腐れてそっけない態度をとったら逆に、なんでそういう態度取るのと怒られたこともあります。(私がそうなった理由が本当に分からなかったようで…突然態度を変えた私もいけないんでしょうが) これでも彼に私に対して愛情があるといえるのでしょうか?ご飯を作ってくれたり、好きだとか言葉はくれます。私に至らないところもあるかもしれません。けれどここまでくると都合のいい女になっている気がしてしまいます。彼の性格ゆえ、仕方ないことなのでしょうか? 説明不足かもしれませんが、少しでも思うことがあれば回答お願い致します。

  • 男性の方に質問

    30女です。 今の彼氏に抱かれる時に、あまりにも愛おしく感じる為、愛撫を受けている時無意識に彼の頭を撫でてしまいます。 ヨシヨシ、という感じではなくて、ゆっくりと撫で回す感じ。 今まで男性に抱かれても、このような行為をした事がなかったので、男性はどのように感じるのかが気になりました。 彼氏は始めの頃は『撫でるの上手いね、安心する』とか言っていましたが、最近は言わないので、毎回撫でられるのも鬱陶しく感じられてしまったらどうしよう。と少し不安になりました。 あと、彼氏はHの最中でも『好き』とか言ってくれない人です。本当に好かれているのか不安になる時があります。 身体だけが目当ての女に撫でられても、やはり安心するもの何でしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 中3女です。 最近、彼氏とマンネリ化? のようになってきて・・・。 彼氏をキュン☆とさせたいんです! なので彼女にされたら嬉しい仕草、 言葉など教えて下さい!! お願いします^^

  • 特に男性の方に質問です。

    私は19歳専門学生(♀)です。 今片思いしてます。その人は29歳で消防士してます。(以下Yさんとします) Yさんとは私のバイト先(焼き肉屋)で知り合いました。 たまたまYさんが職場の人と食べにきててアドレス書いた紙を渡されました。 渡されたときすごくいい感じの人で私もタイプだったので次の日メールを送り2週間後くらいにお互いの共通の友達と4人でご飯食べにいきました。 その時Yさんは自分で「エロいし変態やで」と言ってました。 喋ってる時、私の頭ぽんぽんしたりほっぺ触られたり可愛いと何度も言われたりで私もYさんが言ってた事にめっちゃ納得しました。 しかもすごい慣れてるっていうか女好きやなって思っちゃいました… その1週間後くらいに今度は2人で夜、ご飯食べにいきました。 その時はこないだとは違い私の就職とかの相談を真剣にのってくれました。 (ボディータッチとかは普通にありました。) 私はこないだあった時と今回あった時のギャップにひかれ段々Yさんの事好きになっていきました。 やからもっと2人で遊びたいなと思ってるけどYさんは電車で1時間以上の所に住んでるし私がバイトいっぱいはいってるとかで中々予定あわないです。 しかも今Yさんは自動車学校に通ってて2月には昇任試験があります。 そのため今は忙しいとの事です。 1月ちょっとすぎた頃にあけおめメールしました。 Yさんとは中々あえなくてあえない間に私の存在忘れられるんじゃないかと思って… それが嫌で次告白するってきめました。 なのでその際に「話したい事あるんでよかったらあってください」というメール送りました。 そしたら「車校と試験あるから試験終わったらええよー」ときました。 ここで質問なんですが… 男性は話したい事あるって言われたらもしかして告白?とかちょっとは思いますか? それともなんか相談事なんかな?って思いますか? 後、もし遊ぶ日決まってご飯食べに行くとするとそのご飯食べている時に「話したい事ってなんやった?」って聞かれたらどうしたらいいのでしょうか? できれば私は別れ際に告白したいです。 分かりにくい文章ですみません。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    25歳女です。 別れてから数年が経ち(付き合っていたのは短期間)、お互い相手がいる状態で久しぶりにご飯に行き、昔の話をするうちに惹かれ合ってしまい元彼と関係を持ってしまいました。 私は5年以上付き合っている彼氏がおり、寿退職をしたのですが彼の事情で保留となり、いつになるか分からない状況で、急に自分でも分からないのですが彼氏への気持ちも冷め不安定になっていました。 また、別れたいのだけれど彼のご両親も私の両親も私達の結婚を望んでおり、彼氏も私が少し冷たくしてしまうと泣いてしまう程私に依存していて離れられず、元彼に相談していました。 元彼は、3年同棲し今は仕事の関係で離れて暮らしている彼女と復縁したばかりでした。 結果、3ヶ月間メールをし、数回会って、お互いの相手にどれだけ酷い事をしてしまったのかとお互いを責め合い、好きだけど別れようという事になり別れました。 そこで質問なのですが、男性は相手に結婚の決まっている彼氏がいた場合、どんなに好きでも、別れて自分と付き合ってくれとは言えませんか?また、そんな相手に好きだと言うのは遊びなのでしょうか? ちなみに元彼は26歳で、 ・とてもモテるのに純粋で一途で有名 ・付き合った人数は昔の私を含め3人 ・シャイで気持ちをなかなか言えないのですが、私といて初めて伝えたいと思ったなど嬉しい言葉やすきをたくさんゆってくれる ・メールでダメなの分かってるけど会いたい、寂しい ・彼女が居るのに好きになったのは初めてでどうしたらいいか分からない ・今まで彼女以外と2人きりで会いたいと思ったのもご飯に行ったのも初めて ・彼女と居るときも私の事を考えてしまい自己嫌悪する、彼女よりもすきと思ってしまう ・本気で私と結婚したいけど、お互いに歴史があって踏み込む勇気がない、意気地なしでごめん ・昔に戻りたい、あの時から大事にしてればよかったと後悔ばかり ↑このような事をゆわれました。 ですが、別れ際はもうメールも電話も会うのも一切なし、どうしても辛くなった時だけメールしてきて、と私としては少し寂しさの残るものでした。 ありがとうのメールも、凄く楽しかった、幸せになって、元気でな。と、とても明るいもので拍子抜けです。 また、1ヶ月後用があって一度メールをした時に「まだ1ヶ月しか経ってないのに凄く久しぶりに感じる、元気だった?」と明るい何も触れない返事が数日間。 遊びだったのかと思ってしまいました… 長文ですみません(;_;)

  • 男性の方に質問ですが・・。

    大学4年の娘がいます。 司法試験合格を目指しているので、大学ではバイトをしていません。 最近仕送りをよくせがむので、よくよく聞いてみると付き合っている彼のために料理を作ってあげているみたいです。週1程度。彼は2つ年上なので一足先に司法試験を受けるようで今とても大変な時期なようです。だから、美味しいものを作ってあげたいと言います。 ですが・・腑に落ちないことがあります。材料費は全て娘持ち、たまにおごってくれるなら良いですがそれもないみたいです。優秀な彼のようで勉強は良く教えてくれるみたいなので、それは感謝していますが・・ 皆さん、こういうのってどう思われますか。

  • 40代以上の方に質問です

    最近お菓子作りが楽しく趣味になりかけているのですが、アイディアが乏しくチョット行き詰まっています。 今までに食べて印象に残ったお菓子や、こんなお菓子が食べたいと言うような物が有りましたらなるべく詳しく教えてください。