• ベストアンサー

恋愛についての質問です。

今、私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。お互いに大学4年生で、就活ではなく資格試験を受験します。 今が追い込みの時なので、お互いとても忙しく、あまり会う時間がありません。彼は塾に通っているため、私から会おうとなかなか言えません。勉強の邪魔になったら...と思うからです。 でも、最近はそれが少し不安に思ってきています。彼が会おうという時に会っているのですが、私は都合のいい女なのかなぁと思ってしまうからです。会っていても、私のことを好きなのか、彼女がほしいのかわからなくなってきてしまいました。 長くなりましたが、私は今別れようか迷っています。でも、それが正しいのかわかりません。どんなことでもいいので、アドバイスをもらえたら...と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は既婚ですが、私と夫も資格試験受験のため勉強中です。夫にとっては追い込みの時期・・・もしかしたら質問者様の彼と同じ試験かな? 夫とは同居しており、塾に通っているわけではありませんが、同居していても夫は1日10時間ほどの勉強、私は勉強しながら仕事をし、家事と育児のため、一緒に過ごす時間はあまりありません。追い込みの時期だけに、夫婦でも勉強の邪魔をしないように気を使いますね・・・。 付き合って5ヶ月というとまだまだラブラブな時期かと思うのですが、そういう中で頑張って勉強する彼、意思が強くて素敵な彼だと思います。彼が会おうという時に会っているということは、彼にとって少なくとも質問者様と過ごす時間が勉強勉強の毎日のいい気分転換になっている訳で、きっと質問者様は彼にとって大切な存在なんじゃないかなぁと思います。 今が追い込みの時期ならなおさら、焦る時期じゃないかな、と思います。結論を出すのは試験が終わって一段落してからでも遅くないと思いますよ^^ お互い試験がうまくいきますように!

saori2005
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね...何よりも勉強の邪魔になってしまうのが怖いと思っていて。 皆さんが書いてくれているようにもう少し時間を置いて、彼氏とも話し合ってみたいと思います。 お忙しい時に答えていただきまして、ありがとうございました。試験でよい結果出ることをお祈りしています(^-^)

その他の回答 (2)

noname#88695
noname#88695
回答No.2

こんばんは。 早速ですが、彼が会おうと言う時は会っているとの事ですから、彼には「会う時間がある」と言うことが分かった!と思えば少しはラクになりませんか?・・・ということで、ひとつクリア!!(勝手にクリアしましたが・・) あとは、あなたが会いたいと思った時に彼が忙しかったら迷惑になるんじゃないか?と思ってるんですよね。 じゃ、例えば、連絡して彼が忙しくて会うのが無理と言われたら、『じゃ、またね』ってサラっと流してしまいましょう。 いくらサラッと流すからといって、あまり頻繁には、お誘いするのは、本当に迷惑になり兼ねませんが。 でも、無理って言われて、そこで、『あぁ・・迷惑に思われたかな・・・』なんて考えたら、身動きとれなくなってしまいますよ。 かと言って、彼に会おうと言われて、会ったら会ったでまた、不安・・・。 あなたはどうしたのですか? 別れることが、正しいのか正しく無いのか?の前に、あなたは、彼と何がしたくて、どうしたいのですか? 彼に何をしてあげたいのですか? 資格試験の勉強中の彼に気遣うことはいいことですが、あなたの気遣いは、なんか、どんどんご自分をマイナス思考にしつつありませんか? 彼に遠慮し過ぎかな? あなたが優し過ぎるのかな? 彼がどうこうの前に、自分で自分を悩ませているような気がします。 今のご自身の心境だけで、別れを即決するより、何か行動を起こすなり、彼に気持ちを打ち明けるなり、何なりしてから、答えを出しても遅くはないと思いますよ。 あまり、思い詰めないようにしてくださいね(^^) 長々と失礼しました。

saori2005
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かに彼氏とは何も話し合っていない状態で、私一人で考えて落ち込んでいる...という状態だと思います。 自分で先に迷惑かもしれない...と思って、不安になっている気がします。 もう少し彼氏と話し合ってから、考えたいと思います。 ていねいに答えていただいて、ありがとうございました(^-^)

• ken129
回答No.1

初めまして!! 会えなくなるとそういう気持ちになってしまうのはしょうがないことですよねw さていきなり結論ですが別れることは全くないです。 人とは不安になってしまうとどうしても悪い方向に考えてしまうものですから…。 近日saori2005さんから会って?みたいなことを言ってみたらいかがですか?彼氏さんも多分、なぜ会おうって一回も言わないのか向こうは少なからず一回は考えたことはあるでしょうから(私が彼氏さんの立場に立ったらそう考えてしまいますw 恋愛とは私の考えですが「待つ」という大切さと「焦りは禁物」という定義があります。 大丈夫ですよ、saori2005さんが自信持って冷静になれば彼氏さんとはいい関係が続きそうです!! 焦らず焦らずです!! それでは頑張ってくださいね★

saori2005
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私は結論を急いでしまうところがあるので、もう少し時間を置いてみようと思います。 ていねいに答えていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m