• ベストアンサー

女性に質問

女性に質問です。 今好きな人がいるんですが、 クリスマスなのに、国家試験の勉強しないといけないなんて、 いやだー、彼氏なんていらなーいとか言ってるんです。 少し前は、彼氏欲しい欲しいとか言って甘えてきたのに… と思えば、 彼氏と別れた直後は、今は真剣に今すぐ彼氏欲しいとか 思わないなーって なんか、コロコロ変ってる様子なんですが、 その時によって欲しいと思ったり、 思わなくなったりするもんなんですか・・・? 最近メールのやりとりが中心なので、 いまひとつ、感情が読み取りにくいですが。。。 国家試験が終われば(合格したら)、 また気持ちも変るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro7189
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

よくある事だと思いますよ。 恋はしたいんですよ。 でも自分の将来がかかってますからね、一線引いてるんじゃないですか? 国家試験の種類にもよりますけど、すでに内定をもらってて国試通らないと話にならないなんてものもありますからね。 人間ですから、単純にすっごくほしい時と 欲しいけど、そこまでじゃないとき (自分の事に忙しいとき) はあると思いますよ。

ionwide
質問者

お礼

>国家試験の種類にもよりますけど、すでに内定をもらってて国試通らないと話にならないなんてものもありますからね。 彼女はナースを目指しているので、そういう試験だと思います。

その他の回答 (1)

noname#46464
noname#46464
回答No.1

何か新しいことをはじめたり 夢中になる事があれば そういう時もありますが 所詮人間です 恋愛はしたいです それに欲しい時があったならば なおさらです 恋愛に興味が少しでも あれば全然したいと思いますよ それに「ほしくない」なんて 本心じゃない場合もあります 寂しさをまぎらわしたり寂しい自分と 思われたくないがためにいう事ありますよ 笑

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。ずっといらないなんてことはありませんよね。 今は難しい時期かもしれませんが。

関連するQ&A

  • 浪人中彼氏について

    ある国家試験についてです。 今年の国家試験で私は合格、彼氏は落ちてしまい彼氏はいま無職です。 私はとった資格の職に着きました。 彼氏はいま同棲中で家にいますが、いつも昼頃起き頼んだ家事も済んでおらず、私が夜遅く帰るとテレビを見ています。 収入がないので、家賃から光熱費すべて私が出しています アルバイトを探している様子ですがあまり真剣でもなく、今日国家試験勉強の追い込みを何月からするか聞いたら1ヶ月前からとの事でした。 今年落ちたのにそんな近くになってから勉強して受かるわけないと思って怒ってしまったら、 彼氏も大分機嫌が悪くなり、腹痛になったらしいです。 本人が追い込みをかけると言っている時期まで8ヶ月あり、そんな短期で雇ってくれるバイト先がないとのことです。 私にはバイトする気もなければ、受かる気もないようですごく苛立ちます。 この指摘をして逆切れするくらいですし、ほんとに呆れてます。 別れたいけど別れられない私に一喝して下さい。 お願いします。

  • 女性に質問!

    元カノと10日ほどLINEしています。 元カノは去年付き合っているときに国家試験を夏に受け、勉強に苦しんでいるのを見てきました。 無事合格し、今年の夏にまた国家試験を受けるそうです。 そこでLINEの返信で「頑張れよ!応援しとるよ。」と送ると未練があるっぽく伝わりますかね? もし伝わるのであれば他の言い回しを教えていただけると助かります! 回答お願いします。

  • 私はバカでしょうか?

    こんばんは。 今週末にメル友と初めて会う約束をしていたのですが、 彼女が国家資格の試験の勉強で焦ってる状態みたいなので、 延期になりました。 (メル友とは、写メ交換、電話などもしてます) 実を言うと、以前も同じような約束を一度していて、 一旦は保留になったけど、 一応、遊ぶ約束が決まりましたが、 当日、彼女の手違いで 遊べなくなりました。 それのお詫びということで また遊ぶことにしていました。 (いずれも彼女から遊ぼうと提案してくれていました) 国家資格の試験に合格しないと、職に就けないみたいなので、 わたしは、「落ち着いたらでいいよ、また都合がいいときに 声かけてね!」と言いましたが、 合格するまで3ヵ月ほど待つべきですか? 知り合った当初、彼女は、彼氏と別れたばかりで、 やたら彼氏欲しいオーラをだしていたのですが。 (クリスマスが恐ろしいとか言ってた・・・) それで掲示板で他のメル友も募集してて、 なんだかなーって思っていましたが、 私と会う約束をしてからそれも止まってます。 で、クリスマスなんですが、私と地元が近くなので、 一緒に過ごそうと思えば過ごせるのですが、 私はすぐに帰省ができないので、バラバラになりそうです。 (思わず以前クリスマスには帰省できると言ってしまった・・・) もし、クリスマス直前に遊ぼうと言われても、 無理になってしまうので、その辺が気がかりです>< 自分のことにちょっとでも好意を抱いてくれている人に 対してはとんでもないほど尽くす私はバカですね・・・

  • 気持ちが変わったのでしょうか(女性に質問)

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。教員採用試験に向けて頑張りたい。別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 うれしいことに1次試験に合格し、これから月末に2次試験(最終試験)に臨みます。 1次試験の結果には二人で喜びあうことができました。 そしたら、彼女の方から2次試験に向けて、たまに励ましの言葉、渇を入れてほしいと言われました。また、勉強がうまくいかないということで、 自分に弱音を吐くこともあり、話を聞いてあげました。 1次試験の時は、完全に自分から離れようとしていました。 結果が出てから態度が変わり、うれしい反面、 戸惑いもあります。 彼女にどんな心境の変化があったのでしょうか?? 自分は彼女とまたきちんとつきあいたいです。

  • 教員採用試験とは・・?

    お世話になります。 彼氏が現在教員を目指しているのですが、いくつか分からないことがあり教えて頂きたいと思います>< 今は非常勤講師をしながら試験を受けている状態なんですが、教員作用試験のためのような予備校(?)に行ってみっちり勉強をして合格を目指すということをする人はあまりいないのでしょうか・・?私も国家試験を受け、受かって仕事をしていますが、その時は試験のために毎日勉強でした。教員採用試験はボーダーを超えたら良い国家試験とは違うので、そのような勉強のスタイルは合わないんですか・・?彼氏の周りにも非常勤しながら・・・・という人が多いみたいです。。 また、非常勤で働きながら勉強されていた方はどのくらい時間を割いていましたか・・?試験の3か月くらい前から勉強するような態度で良いんでしょうか? あと、中学から高校へとかそーゆー区分を変えることってすぐにできることなんでしょうか?試験の内容はそんなに差がないんですかね・・?; 最近ちょっとやる気があるのかないのかわからない感じなので、喝を入れてやろうかと思っているんです・・・。笑 採用試験を受けた方、合格を目指している方いましたら、アドバイスお願いします。。

  • 忙しい人ってどう思いますか?(女性に質問です)

     今、難関国家資格を目指して勉強している学生です。「今年は遊ぶことはあきらめて勉強に専念だな」とか思っていたはずが何故か彼女が欲しくなってきました。それが気になって勉強ができなくなる時もあるんです。    そもそもこんな奴はそんな難しい試験が受かるわけないんじゃないかという気もしますが、まあそれはおいといて、彼女ができたとしてもそんなに頻繁に会う事もできないだろうし、試験日が近くなれば精神的にも不安定になると思います。  そこで質問なんですが、そんな人から告白されたらやっぱりイヤですか?よく頑張っている人が好きとか言ってる女の子もいますけど、忙しいとか常に言ってたら気持ちが離れる気がするし、だからといってそんなに会ってる場合でもないし、でも彼女は欲しいしという悪循環になってしまっています。  というわけでそんな人と付き合った経験がある方、経験がなくとも私はイヤだ等の意見をお持ちの方、ぜひ御意見よろしくお願いします。ちなみに相手の女の子は試験とはあまり縁がなさそうな子です。

  • 試験前の私とその彼

    みなさんの恋人がもし、試験勉強などを控えている身だとしたら、 どんな付き合いをしますか? 試験が終わるまで会わないと言われたら、待てますか? 私はこの秋に、国家試験を控えています。 今月から週に2回図書館で、8~10時間の勉強をしています。 そんな私を彼氏が応援してくれています。 そして会う時間を週に2回に減らそうかと言われました。 (会いすぎだと思われるかもしれませんが、今は2日に1回です) 自分にとってこの試験はキャリアアップのための 本当に大事な機会だということは十分承知です。 でも、彼氏の「応援してくれている(会う日を減らす)」という その気持ちを素直に受け止められない自分がいます。 極端ですが、お互いに寂しい思いをするなら、試験が終わるまで会わないのも 一つの選択肢かとも思います。自分のためにも。 彼氏にも申し訳ないんです。私が試験のことでストレスやプレッシャーを 感じて、気持ち的に好ましくない状態になることもあります (極力、表に出しませんが)デートも図書館での勉強ばかりで。 だとしたら彼には、楽しく付き合える恋人のほうがずっとふさわしいのでは ないかとも思ってしまう事もあります。 私はこの試験に合格したら、経済的にも余裕がでるし 正式なプロポーズも心の底から受け入れられると思います。 ですが、こういう私の気持ちは一般的に理解していただけますか?

  • 新米放射線技師の方に質問します!

     私は放射線技師を目指している学生です。 ・国家試験に合格するために、勉強はどのような工夫をされましたか? ・できれば科目をあげて、詳しく教えてもらえませんか?

  • 公認会計士の勉強の潰し

    現在、大学一年生の男です。 公認会計士の仕事にとても興味をもち、勉強をしてみようかと思っています。 しかし、非常に公認会計士試験は難関で勉強してきた時間を棒にふる可能性が あるといくことを聞きました。 しかし、そのような難関試験に挑戦してみたいという気持ちもあります。 そこで、いまから公認会計士の勉強をして、合格は難しいと 自分で感じたら、地方上級公務員や国家公務員一般職などの試験を受け 合格を狙うというのは可能でしょうか? 公認会計士で学んだ知識を公務員試験に生かそうと考えているのですが そのような中途半端な気持ちではどちらとも不合格になってしまうでしょうか? くわしいかた是非おしえていただけないでしょうか?

  • 臨床検査技師について

    臨床検査技師の専門学校に通っている2年です。 今ちょうど夏休みなのですが、国家試験の勉強をすれば良いのですか? 何をすればよいか分からずボーっとしています。 先生は金原をひたすらすれば国家試験に合格出来ると言います。 1、本当に金原だけで合格できるのでしょうか? 2、金原は過去何年分ぐらいあるかわかりますか? 3、学校の教科書だけで国家試験対策は出来ますか? 4、国家試験は200問ありますが、どの教科が何問出るか分かりますか? どれでもいいので分かることがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。