• 締切済み

浪人中彼氏について

ある国家試験についてです。 今年の国家試験で私は合格、彼氏は落ちてしまい彼氏はいま無職です。 私はとった資格の職に着きました。 彼氏はいま同棲中で家にいますが、いつも昼頃起き頼んだ家事も済んでおらず、私が夜遅く帰るとテレビを見ています。 収入がないので、家賃から光熱費すべて私が出しています アルバイトを探している様子ですがあまり真剣でもなく、今日国家試験勉強の追い込みを何月からするか聞いたら1ヶ月前からとの事でした。 今年落ちたのにそんな近くになってから勉強して受かるわけないと思って怒ってしまったら、 彼氏も大分機嫌が悪くなり、腹痛になったらしいです。 本人が追い込みをかけると言っている時期まで8ヶ月あり、そんな短期で雇ってくれるバイト先がないとのことです。 私にはバイトする気もなければ、受かる気もないようですごく苛立ちます。 この指摘をして逆切れするくらいですし、ほんとに呆れてます。 別れたいけど別れられない私に一喝して下さい。 お願いします。

みんなの回答

• ganz9984
回答No.1

29歳男性です。 おせっかいだとは思いますが、彼氏も複雑だと思います。 今まで一緒に目指してきた彼女だけが合格して自分は不合格。プライドも傷つき、 ふてくされたりもするでしょう。 多分あなたと一緒にいればいるほどそういう気持ちが続いてしまいます。 一緒にいるということが今の二人にとってはお互いに逆効果なんじゃないでしょうか。 別れるというのは究極の選択肢ですが、同棲はやめるべきだと思います。 今の彼自身はふてくされて、けどどこか金銭面や家事などどこか彼女への甘えが見えている 状態です。あなた自身もそんな彼氏を見てただただ腹立たしさが増すだけだと思います。 そんな二人に良い空気が流れるわけがありません。 金銭的にも環境的にも同棲をやめて彼氏をもう少し追い込むことが必要だと思います。

chiruki123
質問者

お礼

そうですね。しばらく帰って考えて欲しいです、 実は彼氏は国家試験間際にうつ病になり全く勉強してませんでした。 私は真面目に受かりたかったし、すごい勉強しましたが、勉強の事を考えると鬱が悪くなると言って毎日パチンコにいく彼氏の側で彼氏のフォローと自分の勉強とでかなり辛かったんです。 国家試験に落ちていま無職なのも全て彼の問題なのに、私ばかり心配して逆ギレされて本当に辛いですよ。仕事も大変で一日中家にいるなら家事くらいしてくれと怒ったときも、かなり逆ギレされてやって貰うのが当たり前と思うなと言われました。 確かにふてくされているかもしれませんね。彼氏は今年で27です。 いいとしして無職資格なし。22の小娘に小言を言われて鬱も辛いんですかね。 その割にはプライドなく毎日寝てるし。 情けない。こんな人に惚れてる自分も情けないです。