• 締切済み

浴室のタイルの掃除

浴室のタイルが汚れて洗剤で洗ってもなかなかとれません。 浴室で頭を染髪剤で染めるので、後、頭を洗って流しますが。その影響で、だんだんと浴室のタイルが黒ずんで来ております。目地というよりもタイルの表面が黒ずむのです。 カビキラーなどの洗剤で擦ってもなかなか綺麗になりません。 良い方法を教えてください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

サンポールが一番です. 但し,余り長く放置して置くと目地痛むので,付けたらタワシでこすり,水で直ぐ洗い流します. ゴム手袋をお忘れなくやりましょう.(塩酸が入っています.)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

うちも昨日、風呂場の掃除をしました。 タイルよりか目地のほうがカビで黒く変色していましてマジックリンを塗布して落としました。 タイルの掃除についての記事がありましたので貼り付けます。

参考URL:
http://www.asaken.co.jp/reform12.htm
gookkii
質問者

お礼

ありがとうございました。目地ではなくタイルの表面ですので、マジクリーンでは効果はありません。