• ベストアンサー

浴室コルクタイル

新築で残すところは浴室の工事のみになりました。 タイルをコルクタイル(濃い目の茶色)と決めていましたが、 タイルやさんに、塩素系の洗剤を使うと白く残ると言われてしまい 困ってしまいました・・・ 今の住まいでは結構カビキラーで掃除をするので、 使わずにキレイにしておくのが不安です。 しかも壁のタイルは白なんです。 コルクタイルを諦めるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浴室用のコルクは塩素系の洗剤は使えません。 どうしてもコルクタイルというのであれば、 毎日使うたびに石鹸カスや垢などを落とし、通気よくすることでカビを防ぐしかないと思います。 コルクは日に当たるだけでも色は変わってきます。 でも、使用感や温かみは捨てがたいですよね。

参考URL:
http://www.toa-cork.co.jp/cork_commodity/bathroom_floor_cork/tile.html
japan-blue
質問者

お礼

とても気に入っていたのですが、今の生活スタイルから考えると 子供達も小さいので難しい気がしてきました。 急いで検討しなおそうと思います。 HPとても参考になりました。 ありがとうございました。