• 締切済み

別れが近づいてきたけど受け入れたくない(水商売の話あり)

出張ホストをしている彼と、無料のホストと言う形で関係を続けていました。(私は無料ホストだと思っていたけど、向こうは友達だと思っていたようです。) 彼はその間に転職をして一般の職業の自営を立ち上げました。 それと同時に、ホスト的な付き合い方から普通の男の態度に変っていきました。 もともとサービス精神があるわけでもなく、素の彼は相当「俺様タイプ」で、女の扱いが悪いので、ホスト的でない態度に興味はありません。 要するに、彼の望む普通の友達にはなれないのですが、ホストの彼と遊んどくのは孤独で一人ぼっちの私生活にはオアシスだったので、ホストの彼は失いたくないです。 無料と言うのも凄かった。しかし余計に離れにくくなる材料なだけでした。田舎なので他に目ぼしいプロの人も居ないです。 30で両親も無くなり、独身、毎日パートでくたくたです。 また、男性不信で、男が怖くて、職場でもびくびくして、逃げ回っています。 彼が普通の男になるのが受け入れられないし、もともと個性が合わないところも無きにしも非ずでした。 こちらが全面的に協力体勢なら、関係は続けられます。しかし真剣に好きなわけではないです。 でも、また一人ボッチの生活が始まるのが怖いです。 彼との別れの兆しを受け入れるべきでしょうか?

みんなの回答

• koo1919
回答No.5

#4の男です。 一般に、「若い時の苦労は買ってでもしろ」と言いますが、「取り越し苦労」と「持ち越し苦労」はまったくの無駄な苦労です。あなたの心配は「取り越し苦労」ですよ。 >スーツを着て・・・押し付けられ、耐え続けるのが怖いんです・・・って誰もがみんなあなたを苦しめると言うのですか?被害妄想ですよ。そんな心配は被害に会ってからすれば充分でしょう?「強盗に合うのがイヤだから金は1円も持って歩かない」と同じレベルですよ。 人付き合いを拒否すれば孤独な人生は確実なのに、努力すれば良い人間関係だってできるかもしれない。僕なら迷わず後者をお勧めしたいです。幸せになる可能性がゼロ対無限大だから。・・・おせっかいを言わせてもらいました。

gogo0911
質問者

お礼

どうも経験上お付き合いで楽しかったことを思い出せないんです。 再回答ありがとうございました。

• koo1919
回答No.4

こんにちは。 相手が続ける気がないのなら こんな関係はあきらめるべきなのです。しかし、寂しいあなたはカレのことを追い求め続けるような気がします。人間関係の苦手なあなたにとっては、ある意味で良い試練になるのではないでしょうか。他人は自分の思い通りにできません。良い人間関係を作るために、自分から変わって行くということを経験すると良いと思います。自分がされて嬉しいことを相手にしてみてはいかがでしょうか。

gogo0911
質問者

お礼

外に行っても知り合う人は判で押したような人間関係。。 結婚相談所。お見合いパーティーには何度も行ったことがあり、関心を持っていただいた方々から電話もそれなりに頂ましたが、どうもピンとこない。 こういう距離での男性との接触なら全く平気なんです。 何が怖いかというと、スーツを着て何の非も無いような空気の人の、心のゆがんだところ、醜いところを垣間見て、押し付けられ、耐え続けるのが怖いんです。 真剣に付き合うってそういうことですよね。 相手も私の醜いところに我慢していくことだと思うのでアイコだとは思いますが。 それなら一人がいいと、思いそうしていますが、やはり人恋しいです。いっそ無人島にでも行こうかと時々思います.

• rinousagi2
回答No.3

受け入れるも何も、別にアンタと彼は恋人同士ではなく、ホストとその客なんだから 彼がホスト辞めたなら当然アンタも客ではなくなり、そこにホストサービスが継続 するわけがないじゃないか。 都会に引っ越して、今と同じように毎日くたくたになるまで働いて、他のホストクラブ に通えよ。そうすれば、またホストと客の関係が築けるだろう。

gogo0911
質問者

お礼

ただで満足に遊べるなんてコンリンザイ無いと思う。 要は、下半身と金と安全なんですよね。 削除されそうですが本心です。

• marimo-001
回答No.2

おはようございます。なかなか難しい状況ですね。一般的に見れば確かに彼とは離れた方が幸せなのではと思います。しかし、そうなると貴女自身は今後孤独になると言う訳ですよね? 地元にお友達はいらっしゃらないんでしょうか?もし一緒の時間を過ごすお友達が周りにいらっしゃらないなら、社会人サークルに入ってみたりそこまでしてお友達を作るのも・・・とお考えでしたら、少々お金は必要ですが結婚相談所で真剣に交際が期待出来る男性を探すのも手でしょう。 男性恐怖症とありますので、最初は緊張するかも知れませんが・・・。 彼と無理矢理お付き合いしていれば、確かに一時的に気は紛れるかも知れません。しかし孤独感は彼が居ても居なくても恐らく変わらないと私は思うのです。 >こちらが全面的に協力体勢なら、関係は続けられます。 お互いがお互いを想い合って居ないのに、寂しさを紛らわす為に無理して相手に合わせても結局「私は何をしているんだろう?」と言う虚無感との戦いにもなります。 それでも彼が居るだけでも私の人生潤う!と仰るのなら、止める権利はありませんが私から見るとどっちにしても孤独である事に変わりない気がしますし、貴女の女性としての時間もどんどん無駄に過ぎているだけなんでは?と思いますがいかがでしょうか。 どちらを選ぶのかは質問者様にお任せ致しますが、願わくば貴女の人生がより輝ける可能性のある未来を選んで欲しいと思います。

gogo0911
質問者

お礼

退屈は最も恐ろしいものとどこかの作家が言っていましたが、まさにそれなんです. 外に行っても知り合う人は判で押したような人間関係。。 結婚相談所。お見合いパーティーには何度も行ったことがあり、関心を持っていただいた方々から電話もそれなりに頂ましたが、どうもピンとこない。 そのレベルの男性との接触なら全く平気なんです。 何が怖いかというと、スーツを着て何の非も無いような空気の人の、心のゆがんだところ、醜いところを垣間見て、押し付けられ、耐え続けるのが怖いんです。 真剣に付き合うってそういうことですよね。 相手も私の醜いところに我慢していくことだと思うのでアイコだとは思いますが。 それなら一人がいいと、思いそうしていますが、やはり人恋しいです。いっそ無人島にでも行こうかと時々思います.

gogo0911
質問者

補足

補足欄お借りします。 支払いを断って、プライベートで会おうと決めたのは向こうです。 ただ、プライベートな面では全く需要と供給がかみ合わないチグハグな個性同士でした。

• macaron99
回答No.1

質問を読んでいて、淋しさが伝わってきましたが ホストの彼とは、別れたほうがいいです。 だって、gogo0911さんの好きなサービス精神旺盛なやさしいホストな彼は実在しないから。。。 このまま、彼と付き合ったとしても彼の本性が俺様タイプならgogo0911さんの男性不信が増してしまいます。 別れられるように、がんばっていくしかないです。 真剣に好きな人が、見つけられるように祈ってます。

gogo0911
質問者

お礼

お礼の欄をお借りして失礼いたします。回答文に、質問者名を入れないで、、と書くのを忘れていました。以後の方宜しくお願いします。 NO1さん、こんな質問なのに、暖かい回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりだと思います。 落ち着いたら少しずつ考えていけたらいいなと思います。