OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料電話のことについて教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185683
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (17/79)

フレッツISDNです。
無料電話とういうのがあるそうですが、
ケーブルでなければできないのでしょうか?
ケーブルの営業さんの話では、パソコンから相手のパソコンではなくて、
パソコンから相手の電話機にかけることができ、しかも
相手が同じように無料電話に加入してなくてもそれができるのだそうです。
全国どこにかけても無料だなんて、本当の話ですか?

もし、本当だったら、やり方を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

1の方もおっしゃってる通り、おそらくそれはただTELのことだと思います
そこでちょっと補足を・・・
ただTELは広告をクリックすることによってポイントを貯めて無料通話が可能になる仕組みですが、これは1の方の参考URLを見てもらえばわかりますね

他に、PC同士であればマイクロソフト社のネットミーティングやMENメッセンジャーの音声チャットそしてビットアリーナなどがありますが
この中でMSNメッセンジャーは、国内は無理ですが
アメリカとカナダに関しては無料で普通の電話にかけることができました
(現在も無料かどうかは最近国際電話をしていないのでわかりませんが)

あとは、マイクとスピーカー(ヘッドセットタイプのものが便利ですよ)があればいずれも無料で使用できます
ただし、もしファイヤーウォールなどの障壁がある場合は設定してもらう必要があります
その辺はご自身で調べて見てください

ちなみに上記で紹介したソフトは全て検索エンジンで調べてもらえればすぐにヒットします
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (31/57)

無料電話、又はインターネット電話で検索すると色々調べる事が出来ますよ。
ちなみに、私はただTELを利用してますが便利ですよ。
インターネットに接続していれば日本と言わずほとんど世界中に無料で通話が可能です。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (43/155)

こんにちは、
G-phoneというのがあります。
MSのメッセンジャーみたいなものですが、MSのメッセンジャーやNetMeetingはLAN環境だと色々設定が大変ですし、PCとシリアル接続にしなければならないなど問題があります。
G-phoneも設定しなければなりませんが、IPアドレスの自動表示など新設設計でLAN環境でも使えるというすごいやつ。

ただしPC同士のみです。
補足コメント
kodomonokokoro

お礼率 21% (17/79)

ケーブルでインターネットなのですが、
グローバルIPといっても
毎回かわります、
それなので、どんな風に設定するといいのかわかりません

IPアドレスの自動表示などについて、いまいちわかりにくいのですが、
詳しく教えてください、
投稿日時 - 2001-12-24 13:07:10
お礼コメント
kodomonokokoro

お礼率 21% (17/79)

どうも有り難うございました

またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-14 20:15:31
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (43/155)

こんにちは、
IPアドレスですが、ソフトを起動すると自分のIPアドレスを表示します、固定グローバルIPがあると便利なんですが、ない場合はそれを相手に伝えなければなりません。(メールやチャットなどで伝えるしかないですかね。)お互いが常時接続ならPCの電源を落とすか接続を手動で切断するまでは同じIPなので何度でもかけなおし出来ますよね。

あと接続環境にもよりますが下記ページにNetMeetingの設定がのっています。これが可能ならば、画像付きのPCTelが出来ます。色々遊べます。