• ベストアンサー

月額2,800円のフレッツISDNの申し込みの手順を教えてください。

こんにちは。 月額2800円のフレッツISDNに加入しようと考えています。 手続きの手順を教えていただけないでしょうか。 できれば、初期費用などを抑えたいのですが、直接NTTに申し込むと、手数料などが取られたりしますよね?ですが、コジマなどの電気店でキャンペーン中に申し込むと、無料だったりしますか? というか、ISDNを申し込むならまず何をやればよいのでしょうか。 また、月2800円というと、本当に使いたい放題で2800円ですか? 他に電話料金がかかるとか、そういうことが起こってきますか? もし、ないなら、2800円で使いたい放題って本当かなあと言う感じなのですが・・・ アパートなので、電話番号も何も無いのですが、モジュラージャックはあります。電話加入はしていませんが、モジュラージャックだけはあるのです。 このような状態でフレッツISDNに加入することはできるのでしょうか?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.4

#3です。補足します。 基本料=ISDN回線の利用料。 フレッツISDNの料金=ISDN回線を使ってインターネット接続を定額で利用するというサービスの利用料です。 回線だけを利用して定額接続は利用しないという使い方はできますが、回線を利用せずにサービスだけを利用することは不可能です。ですから、電話は利用しないといっても、両方の料金がいるのです。

superjapan
質問者

補足

ありがとうございます。 >両方の料金がいる とありますが 「INSネット64ライト」http://www.eurus.dti.ne.jp/~tel/hiyou.htm に申し込みをしていれば、必要ありませんか?

その他の回答 (3)

• kitisan25
回答No.3

あとの質問等を見ているとどうも勘違いされているようなので。 フレッツISDNの利用はまず大前提として、ISDN回線の利用がありますので、(もちろん同時に申し込むこともできますが)フレッツISDNの料金+ISDNの基本料(家庭用で加入権を持っている場合で2780円+税、加入権不要のライトプランで3030円+税)が必要です。つまり月々にかかる費用はフレッツISDN2,800円+基本料+プロバイダ代で、最低でも6000円ぐらいは必要です。 ですから、ISDNとフレッツISDN両方を申し込んでください。参考にNTT東日本の申し込みについての説明をあげておきます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/order/index.html
superjapan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ISDN回線の利用とありますが 「INSネット64ライト」http://www.eurus.dti.ne.jp/~tel/hiyou.htm に申し込みをしていれば、必要ありませんか? だとすると、月6000円ではなく、4000円程度で済みますか?

• nitto3
回答No.2

使いたい放題はプロバイダーの方でしょうね。 簡単なのはNTTにすべて任せてしまえば良いです。 電話が不必要ならISDNよりADSLのほうが安いかもしれませんしね。

superjapan
質問者

補足

ありがとうございます。 >電話が不必要ならISDNよりADSLのほうが安いかもしれませんしね。 ISDNは2800円ですが、ADSLは5000円くらいかかるのではないでしょうか? プロバイダ料金を加算しても、ISDNのほうが安いのではないですか??? ちなみに電話は不要です。

noname#201556
noname#201556
回答No.1

下記はNTT東日本のHPです。 http://flets.com/isdn/index.html >アパートなので、電話番号も何も無いのですが まずNTTの電話回線(電話番号)が必要になります。 これは避けて通れません。 ISDN(フレッツ・ISDN)はNTTしか扱っていません。 ADSLの方は結構、選択肢があるのですけど・・。 >電気店でキャンペーン中に申し込むと、無料だったりしますか? ここまでADSLが発達していますのでフレッツ・ISDNの キャンペーンをしているかどうか疑問です。 むしろプロバイダ経由のほうがサービス的には 充実していると思います。 >また、月2800円というと、本当に使いたい放題で2800円ですか? フレッツ・ISDNと同時に「マイラインプラス」で 市内、県内市外の2区分をNTTに固定すれば もっと安く(フレッツ・ISDNの基本料金の10%OFF) なりますよ。 ISDN・・電話とFaxが一回線で使えるサービス。 フレッツ・ISDN・・ISDNの回線でインタネット接続を 月額定額料金で使い放題にしたNTT独自のサービス。 参考URLはNTT西日本のHPです。

参考URL:
http://flets-w.com/isdn/index.html
superjapan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >フレッツ・ISDNと同時に「マイラインプラス」で 市内、県内市外の2区分をNTTに固定すれば もっと安く(フレッツ・ISDNの基本料金の10%OFF) とありますが、市内、県内外の2区分をNTTに固定 とはどういうことでしょうか・・・?