Sound_Magicianのプロフィール

@Sound_Magician Sound_Magician
ありがとう数19
質問数1
回答数34
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

音に関することなら任せてちょ 但し、特定のハードやソフトに関しての質問には弱いです

  • 登録日2001/12/02
  • 音が出ません。

    MIDIシーケンスのファイルをダウンロードしました。 WMPで再生しても音が出ません。どうしたらいいのでしょうか?教えてくださいませんか?

  • midiのバンク、Sysxに関して教えてください

    こんにちは、risoと申します。 OSはwinME、ミュージ朗 degital studioを使っております。 (http://www.roland.co.jp/products/dtm/MUJIROUDS.html) Cakewalk Home Studio9を使ってmidiを作っています。 自作曲や、著作権フリーの曲を作ってmidiの素材屋さんを やろうと思っているのですが分からないことがあります。 他の素材屋さんのmidiを見てみると、大抵バンク欄にに0-General MIDIと ありますが、この「0」というのはどういう意味があるのでしょうか? Cakewalk Home Studio9で、表示→SYSXでSYSXが表示できますが、 この時のバンク0に設定してあるものが対応(?)するのでしょうか? このメッセージ(?)はCakewalk Home Studio9で編集できるものなのでしょうか? (GMsystem on、 GSreset、 XGreset、などを入れたいのですが やり方が分からないので教えてくださいm(_ _)m) それともミュージ朗 degital studioに入っている他のソフト(GSAE?)を 使って編集するのでしょうか?CWHS以外のソフトはどういうものかすらいまいち良く分かりません(T0T) SYSXウィンドウでバンク名の右横に「長さ」とありますがこれは何でしょうか? 質問ばかりで大変申しわけありませんが、お分かりになる方どうぞよろしくお願いいたします。 お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 音が出ません。

    MIDIシーケンスのファイルをダウンロードしました。 WMPで再生しても音が出ません。どうしたらいいのでしょうか?教えてくださいませんか?

  • wave fileの加工について

    現在、B’srecorderを利用して、CDからwavefileを作成しております。この時、作成した2つ以上のwavefileを1つのファイルにまとめることが出来るでしょうか?つまり2局以上の局名を1つのファイル名で保存したいんです。 どうか無知な私にわかりやすく、ご教授ください。

  • タスクバーに何も表示されなくなるのです。

    起動時には問題ないのですが、いくつかウィンドウを開いたり閉じたりしていると、 タスクバーに何も表示されなくなってしまって、その部分にマウスを持っていくと、砂時計状態になっています。スタートボタンの部分は真っ白な長方形で、文字が一切ありません。ウィンキーも効きません。 このため、最小化したウィンドウを開くことができなくなってしまい、最近は面倒なので、ウィンドウ全部開きっぱなしで作業しています。 どう説明すればいいのか分からず、つたない文章で理解していただけるかどうか不安ですが、対処方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。。。