nagachinのプロフィール

@nagachin nagachin
ありがとう数139
質問数4
回答数217
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
27%
お礼率
75%

  • 登録日2000/04/30
  • 3ピースバンド

     現在3ピースバンドを組んでるんですが、 メンバー個人また、バンドとしてのスキルアップのため いろいろとコピーしています。 ex.造花が笑う/ACIDMAN Smells like teen Spirit/NIRVANA   GREEN DAY/Basket case LITTLE MORE THAN BEFORE/10-FEETなどなど 3ピースでできる曲と限定すると曲がかなり限られてしまいます。 そこで、3ピースでできるおすすめの曲があったら、ご教授願いたいです。 ・・・・参考までに・・・・ リズム隊は結構上手です。(特にベース) Gtは歌いながらのアルペジオがかなり簡単なものしかできないです。 コードについてはまぁまぁの出来です。 ジャンルはロック・パンクあたりです。 そこまでジャンルは気にしなくてもいいんですが・・・。 アッパーな曲でも、バラード系でも大歓迎です。 ご教授ねがいます。

  • 楽器屋とかでギターを試奏するときに恥ずかしくないフレーズあったら教えて下さい…

    こんにちは。 ギター歴数年なんですが 楽器屋さんとかでギターを試奏するのに ちょっと奥手になってしまいます。 今までいろんな有名なロックばかりをカバーしてきました。 コードやスケールとかが全然わかりません。 例えばそれをそのまま楽器屋さんで弾いたら 「ああ、あの人レッチリ弾いちゃってるよ~w」 みたいにまわりから思われるのがすごく恥ずかしくなってしまいます。 楽器屋さんで弾いても恥ずかしくないカッコいい試奏フレーズとか 何かあったら教えてもらえるとうれしいです。 自分でもネットとかで調べてみたんですが なかなか無くてこまってます。 例えば「試奏フレーズ集」がたくさんあるサイトとか あるとすごくうれしいです。 わがままですみませんが わかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 二輪加速ランキング

    排気量がちがうので無理な質問だと言われてしまいそうですが ゼファーx 400 XJR400R 400 ZRX2 400 バリオス 250 ホーネット 250 の5種で普通に横一線にならんでスタートしたら、 加速(要するに短距離走で一番) 最高速(要するに長距離で一番) での順位はどうなると思いますか?

  • AT限定普通二輪なんですけど

    教習所に入って昨日初めてバイクに乗りました。周回を回って八の字を走ってスラロームをしたんですが、八の字やスラロームで低速になると安定しませんでした。スピードを抑えるのに後輪ブレーキを引きずりながらアクセルを回していたんですが、ブレーキが効きすぎたのかスピードが落ちてふらつく事がありました。後輪ブレーキをかけながら走るのではなくスピードを落とすときだけ後輪ブレーキを使ったほうがいいのでしょうか?低速でもふらつくことなく走る方法があれば教えていただけないでしょうか。

  • 400cc超のアメリカン

    750~1500ccあたりのアメリカン購入を考えています。 排ガス規制強化の影響で、この秋から以降、新型にモデルチェンジしていく車種が増えるのでしょうか? 今、目新しい車種としてバルカン900あたりがありますが、シャドーやDSは随分モデルチェンジしていないような気もします。 来年あたりには新型車が勢ぞろいするのでしょうか。 しばらく様子を見たほうがいいでしょうか?