OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話代を安く上げたいのですが、どうしたらいいの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220963
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

現在アナログ回線を使用しているのですが、電話とインターネット両方使いたいので、ISDN回線にしたいと思っています。
今現在毎日3時間ぐらいはインターネットしていますが、タイムプラスなどのサービスには一切加入しておらず電話代が高くついてしまいます。(プロバイダーはAOLの使い放題で2000ぐらいです)それでINSネット64に加入してタイムプラスなどをつけるのと、それともフレッツISDNにしたほうが得なのかよくわかりません。
なにか電話代を安くあげるアドバイスがあれば教えてください。

それと、ISDN回線にするのにTAが必要なんですよね?
TAはNTTで買うよりも、電気店で買ったほうが安いのでしょうか?
コードレス用と普通のがあると聞いたのですが、デスクトップとノートパソコンと2台あるのですが、コードレス用のTAにすれば、ノートパソコンは電話線につながなくても家中どこでも使えるようになるのでしょうか?

一応自分なりにNTTのHPなどで調べてみたのですが、
パソコン初心者なものでいまいちよく分かりませんでした・・・
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

念の為どこの高速常時接続事業者がnznzさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●ISDN回線にしたいと思っています。

ISDNは最早消え行くのみの技術です(゜o゜;)。アナログ回線からISDN回線にする際に余計な料金が発生するのや、所詮64Kbps程度しか速度が出ないですし、またいざADSLにする時にアナログ回線にしなくてはならないなどデメリットが多すぎますね(^◇^;)げっ。
それにISDNを開発したNTTはその商標登録がNTTの為排他的独占市場となり、ISDNよりも約140倍~160倍速いADSLに比べYahoo!BBなどのISP(プロバイダー)料金込みのADSLの月額料金よりも高くなるなど競争原理が全く反映されてない最悪な状況ですね( ̄□ ̄;)!!。当のNTTも早くFTTH(光ファイバー)接続へ移行しつつありこれ以上速度アップの無いISDNとはおさらば決め込んでる状況ですからね~(・o・)。詳細な情報は下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

これからはADSLやCATV、さらにそれより速い「FTTH(光ファイバー)」接続の時代です。「RBBTODAY」でどこかがデイ狂していると思うので、お奨めのADSL、CATVの詳細な情報は下記でお確かめ下さい(o^^o)。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

●ISDN回線にするのにTAが必要なんですよね?
TAはNTTで買うよりも、電気店で買ったほうが安いのでしょうか?
コードレス用と普通のがあると聞いたのですが、デスクトップとノートパソコンと2台あるのですが、コードレス用のTAにすれば、ノートパソコンは電話線につながなくても家中どこでも使えるようになるのでしょうか?

ま~もし上記「RBBTODAY」でnznzさんのお住まいの地域でNTTのISDNしか選択手段しかないのでしたら、TAはインターネットオークションで購入するのがベストでしょう(゜o゜)。関東や関西などではFTTH、CATV、ADSL、無線インターネットなど高速常時接続が乱立する骨肉の争いをしているのでISDNユーザーが乗り換える際にISDNのTAをインターネットオークションへ出してできるだけ料金を回収する動きが出ているので約\10,000-~15,000-程度で購入できます。所詮ISDNなぞ高速常時接続の入り口程度のレベルでしかないのでできるだけお金をかけないようにしましょう。

もしISDNのTAでノートPCも含め2台同時に使用するのでしたら「PCカードスロット」にISDN専用のマルチモバイルカードなどを購入して差し込めば使用は可能です(#^.^#)。ただインターネットオークションでワイヤレスTAで尚且つISDN専用のマルチモバイルカードを販売してるかまでは定かでないのでよくお調べください。それだけのものを購入すれば家中どこでも使えるようになりますよ。

下記の「ネットオークション」は利用料金無料なのでお探しのものを発見するのにお奨めですp(^ ^)q。

「Bestlot.com」
http://bestlot.com/
*7つのオークションの横断検索サイト

「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

「eBay Japan」
http://www.ebayjapan.co.jp/
*オプションは有料

「Auction excite」
http://auction.excite.co.jp/

ちなみにワイヤレスTAセットで最新型の一例ではNEC製の「AtermIWX70&RS20 ワイヤレスセット」標準価格\61,800- とマルチモバイルカードの「AtermRC45」標準価格\27,800-ですね。詳細は下記HPで(o^^o)。

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「Aterm インフォメーション」
Tel:0120-361138 or 0471-85-4761

「121ware.com」
http://121ware.com/

それと新品を購入するのであれば下記HPで至上の最安値を確認できます。便利ですよ(●^o^●)。

「価格.com」
http://www.kakaku.com/

P.S.
3回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
nznz

お礼率 100% (8/8)

すごく沢山の情報をありがとうございました!教えていただいたHPなど参考にして、検討したいと思います。ADSLは考えていませんでした・・実は今一時的に実家で親と同居してまして、私がインターネットを使うために電話が出来ないのと、料金があがるということでISDNにしようかと思ったのです。いずれまた私が実家を出れば、親はめったにインターネットしないものですから高速通信なんてしなくていいか。と考えたのですが、うーん・・ADSLのほうがお得なんでしょうか・・よく考えます。
あ、それとP.S.にかかれていることですが・・私はここで質問させていただくのはこれで2回目で、1回目は他のカテゴリでですが、回答をいただいた方にはお礼のコメントを書かせてもらっています。どなたかと勘違いされていらっしゃるのでは
ないでしょうか??
投稿日時 - 2002-02-20 14:52:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

可能であれば迷わずADSLでいいのではないでしょうか。 「可能であれば」と書いたのは私の家は局との間に光ケーブルがあるために ADSL不可だからです。(;_;) ISDNにするより安くて速いのでは。 「116」番、又は下記で相談。 NTT東日本 電話(0120-518411) NTT西日本 電話(0120-111701) ...続きを読む
可能であれば迷わずADSLでいいのではないでしょうか。
「可能であれば」と書いたのは私の家は局との間に光ケーブルがあるために
ADSL不可だからです。(;_;)
ISDNにするより安くて速いのでは。

「116」番、又は下記で相談。
NTT東日本 電話(0120-518411)
NTT西日本 電話(0120-111701)
お礼コメント
nznz

お礼率 100% (8/8)

情報ありがとうございました。
ADSLも検討してみます。
投稿日時 - 2002-02-20 15:06:49
  • 回答No.2

ISDNかADSLか isdnの場合はデジタル回線に切り替える必要が あるはずですから場合によっては電話番号が変わる可能性もあります、 ま、これはNTTに問い合わせすればいいですけど、 3時間も使うならADSLで8メガでなくて1.5か3メガで プロバイダの安い所を探してみてはどうでしょうか? 全部いれても月々3500円程度でさがせませんですかね? NTT基本料金は別ですけど、 TA ...続きを読む
ISDNかADSLか
isdnの場合はデジタル回線に切り替える必要が
あるはずですから場合によっては電話番号が変わる可能性もあります、
ま、これはNTTに問い合わせすればいいですけど、

3時間も使うならADSLで8メガでなくて1.5か3メガで
プロバイダの安い所を探してみてはどうでしょうか?
全部いれても月々3500円程度でさがせませんですかね?
NTT基本料金は別ですけど、

TAは無線でも安いけど後々考えたら今はADSLでは
ないでしょうか?タイムプラスもいらないし、
お礼コメント
nznz

お礼率 100% (8/8)

情報ありがとうございました。
ADSLとプロバイダーの変更も検討してみます。
投稿日時 - 2002-02-20 15:02:09
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

AOL ADSL(参考URL)が使えれば、これにされるのがよいと思います。これがだめでも他社のADSLが使える場合があります。NTTのフレッツADSLは比較的エリアが広いです。ただし、AOLはフレッツADSLに対応していないようなので、AOL ADSL以外の場合は別のプロバイダにする必要があると思います。ISDNにすると電話の基本料金が上がりますので、できればADSLにした方がいいと思います。 お住 ...続きを読む
AOL ADSL(参考URL)が使えれば、これにされるのがよいと思います。これがだめでも他社のADSLが使える場合があります。NTTのフレッツADSLは比較的エリアが広いです。ただし、AOLはフレッツADSLに対応していないようなので、AOL ADSL以外の場合は別のプロバイダにする必要があると思います。ISDNにすると電話の基本料金が上がりますので、できればADSLにした方がいいと思います。

お住まいの地域でADSLが使えない場合は次善の策としてINSネット64ですね。毎日3時間くらいつかわれるのでしたら、タイムプラスなどよりフレッツISDNがずっとお得です。ただし、フレッツISDN自体はは多くの地域で使えますが、AOLがフレッツISDNに対応している地域はごく一部のようで、別のプロバイダにする必要があるかもしれません。
お礼コメント
nznz

お礼率 100% (8/8)

情報ありがとうございました。教えていただいたところで調べたのですが、
私の地域はAOLのADSL対応していませんでした(T-T)。NTTのほうもAOLダメみたいですね・・プロバイダを変更・・・全く考えていなかったのでよく考えます。
投稿日時 - 2002-02-20 14:59:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ