OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

なんせ始めてで・・・

  • 困ってます
  • 質問No.185471
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

★こんにちわ★ いよいよクリスマス目前ですね。
実は今年ガラにもなく(笑)手作りケーキを作ってみよーと思うんですが
私はどーも生クリームが苦手なので、出来たら他のケーキの
作り方を教えてもらいたいんです。(一緒に食べたいんで・・・)
ラッピングよりも中身重視でいきたいと思うので、ぜひぜひ彼氏が
とろけちゃいそぉーな、おいしいケーキの作り方を教えてください。
よろしくお願いします。^e^
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは 実は私は 男なんですが 以前 嫁さんがつくってくれた ちティラミスだったかな それが おいしかったです しかも かんたんですぐに出来るんですよ でも 今時、ティラミスってのもなんですかね? ちなみに 一緒に作っても良いかと思いますが でも、簡単すぎてどうかとおもいますが いろいろ雑誌にもあるので参考にしてください ...続きを読む
こんにちは
実は私は 男なんですが
以前 嫁さんがつくってくれた
ちティラミスだったかな
それが おいしかったです
しかも かんたんですぐに出来るんですよ
でも 今時、ティラミスってのもなんですかね?
ちなみに 一緒に作っても良いかと思いますが
でも、簡単すぎてどうかとおもいますが
いろいろ雑誌にもあるので参考にしてください
お礼コメント
noname#5194

そーですね。2人で作るのにはちょーどいいかも!
んっ・・・彼氏と料理作ったことなんてないなー
不安だな(笑)
投稿日時 - 2001-12-15 14:16:19
  • 回答No.2

生クリームが苦手ならば。。。 チーズケーキはいかがでしょう? http://www.j-cake.com/cache/view_recipe/recipe_id,1000003.html ちょっと生クリームが入ってますからダメかな? http://www5a.biglobe.ne.jp/~yumiko_t/cake/applecheese.html 探しているウチに。。「このケーキ美味そう! ...続きを読む
生クリームが苦手ならば。。。

チーズケーキはいかがでしょう?
http://www.j-cake.com/cache/view_recipe/recipe_id,1000003.html
ちょっと生クリームが入ってますからダメかな?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yumiko_t/cake/applecheese.html
探しているウチに。。「このケーキ美味そう!!」と思ったものです。

あとは「パウンドケーキ」とか
http://ww4.enjoy.ne.jp/~jugon/pound%20cake.html
見た目は地味ですが、しっかりとした食べ応えのあるケーキです。

余談:
おかげで、今日のおやつは決定です。。。
さっ、何処の茶店でチーズケーキ食おうかな。。。(~ヘ~;)ウーン
お礼コメント
noname#5194

生クリーム少しくらいなら大丈夫です。
ショートケーキとかに『モロ』のってるのとかが駄目で・・・
ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-12-15 14:27:25
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

生クリームべっちょりはくどくて私も嫌いです。 さらに主人が糖尿病なので油脂類は極力カット、我が家のケーキは21CMの台に低脂肪タイプの生クリームを1パックだけで仕上げるので台に工夫を凝らしています。 全卵4個に砂糖80g~100g(お好きなように)を入れ泡立てる。 アーモンドパウダー35g+コーンスターチ15g+小麦粉30g+ベーキングパウダーをおまじない程度(茶さじに半分くらいかな)を混ぜてふるっ ...続きを読む
生クリームべっちょりはくどくて私も嫌いです。
さらに主人が糖尿病なので油脂類は極力カット、我が家のケーキは21CMの台に低脂肪タイプの生クリームを1パックだけで仕上げるので台に工夫を凝らしています。
全卵4個に砂糖80g~100g(お好きなように)を入れ泡立てる。
アーモンドパウダー35g+コーンスターチ15g+小麦粉30g+ベーキングパウダーをおまじない程度(茶さじに半分くらいかな)を混ぜてふるったものを入れダマが残らないようにさっくりと混ぜる。
牛乳大さじ1くらい ラム酒大さじ1くらいを加え混ぜ、型に入れて焼く。
いつも2個作り1個は台だけ食べちゃいます。おいしいんだもん。

ココアタイプは 全卵4個に砂糖80g~100g
ココア大さじたっぷり山盛り1+コーンスターチ15g+小麦粉55g+ベーキングパウダーおまじない程度 ラム酒 牛乳もいれます。
焼き上がると当然焦げ茶色なのでパウダーシュガーで飾り付け。
中に湯もどししたドライフルーツや刻んだクルミを入れてもおいしいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ