• ベストアンサー

アイボみたいなもの

最近テレビのCMでアイボに似た、おもちゃ?見たいなものを見かけました。 自分なりに調べて見たのですが、新作アイボなのかと思ったのですが、見た目はもっと初期のアイボ(ロボットっぽい印象)に似ていたように記憶しています。 クリスマスに子供にせがまれているのですが、情報お持ちの方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

アイボよりかなり小さいですが、idogではないでしょうか。 よくおもちゃ売り場で見かけます。 http://www.idog-segatoys.com/

その他の回答 (1)

回答No.2

IDOGではないでしょうか?

関連するQ&A

  • いまさらアイボがほしいのですが

    いまさらアイボがほしいのですが。 私は一人暮らしです。最近実家に室内犬がもらわれてきました。たしかに可愛いのですが毎日の散歩や足洗い、じゅうたんの毛や糞尿の処理やえさ代や予防接種代等いろいろあり結構犬第一の生活になってます。(両親は大変といってますがそれはそれで楽しんでやってるようでうすが) 一人暮らしのアパートにペットがいたらいいなと思っています。しかし忙しい私には世話は難しいし犬もそんな状態で飼われるのはかわいそうだと思いました。そこで2011年のいまさらですがアイボがほしいなと思ってます。 しかし最終型でも5、6年前で生産終了。 ましてやPCスマートフォンなども高性能な2011年の今日この頃にいまさらアイボのような昔の商品(現代の技術と比べて劣る?)を選択するのはやはりお金の無駄でしょうか。 最終型でも中古20万なので買ってから後悔はしたくないです。 (できれば自動充電がいいのと機能的に最終型の方がよりロボットとして完成されているかと思い。2系や3系でも問題ないのであればそれでよいのですが。本物の動物ではないので動きが遅いとかは別にかまいません。) 昔は最先端だったと思いますが今となっては20万くらい出すロボット技術的価値はあるのでしょうか? ■アイボを飼っている方いらっしゃいましたら使用感等教えてください。(バッテリー等は今後買えるのでしょうか?売り切れやいろいろサイトみたのですが更新されてないところが多くわかりませんでした。) ■現在の購入可能場所はヤフオクの中古くらいなんでしょうか? ■また現在2011年でアイボ並またはそれ以上のロボットペットはあるのでしょうか?是非教えてください。(残念ながらよくトイザラスとかに売っている子供向けの安い機械ペットには興味はあまりありません。)

    • ベストアンサー
  • おもちゃの名前....アイロンビーズのような?

    2~3週間前にテレビCMでアイロンビーズのようなものを並べ形を作り、アイロンならぬお水をかけて固めるといったようなおもちゃを見ました。 それを見た娘が「クリスマスプレゼントにこれが欲しい!」と言ったのですがそのCMを他事をしながら見ていたせいでおもちゃの名前が分かりません。 それから2~3週間の間、子供向け番組の途中で流れるCMを中心に気に掛けているのですが未だにお目にかかっていません。 上記のようなおもちゃにお心当たりがありましたら名前、メーカー等を是非教えて下さい。

  • 昔のおもちゃ“ピコピコテン”

    現在私は25歳なのですが、幼い頃遊んだおもちゃで、探しているものがあります。 20×15cm(記憶では、だいたいこれくらいであったと思います。確かではありません)で、ロボット型をしていて、ロボットのお腹のところに、四角いボタンが9個ほど付いています(数はうろ覚えなのですが・・)。そのボタンで、いくつかのパターンの遊びができるおもちゃでした。 名前は、「ピコピコテン」(テン=10?)と呼んでいました。正式な商品名かどうか、これも不確かです。不確かな事だらけで申し訳ないのですが、このおもちゃを探しています。 姉弟で大切にしていたのですが、手元から無くなり、今でも悔しく忘れられません。このおもちゃのメーカーや、もしも今でも手に入るところをご存じの方、どうぞ情報を下さい! よろしくお願い致します。

  • 思い出せません・・・

    昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • 玩具で・・・

    昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • 変形ロボットのおもちゃ

    最近トランスフォーマーが話題になっていますが、自分はトランスフォーマーで遊んだ記憶な無いんですよね。。。 でも似たような変形ロボットのおもちゃで良く遊んだ記憶がありますが、それが何だったのかがどうしても 思い出せません。。 時代:私が小学校中~高学年のころ。 昭和50年後半~60年前半 記憶:トランスフォーマーより小さくで、手のひらサイズ。    確かドリル付の車がロボットに変身したと思います。    シリーズで結構な数もっていたと。 みなさま何か思い当たるおもちゃありますか?

  • 20年くらい前のクリスマス映画のタイトル

    映画のタイトルがわかりません。よろしくお願いします。 20年くらい前のクリスマスシーズンに劇場で見た映画です。内容は、・・・うろ覚えなので確かかどうかわかりませんが、雪山の中の一つの山の中が小人のおもちゃ工場になっていて、そこに世界中のこどもたちから手紙が届き、そのリクエストに答えるようなおもちゃを工房で小人が作るというお話だったと思います。 山の中に小人のおもちゃ工場があって、たくさんの小人たちが楽しそうにおもちゃをつくっているのが印象的でした。 幼い頃父に連れられて見た映画で、これがきっかけとなりクリスマスに対してとてもファンタスティックな印象を持っています。 また見たいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 なお、記憶が非常に曖昧な為、もしかしたら劇場ではなくビデオで見たのかもしれませんし、子供からの手紙もこの映画でのワンシーンだったか定かではありませんが、小人のおもちゃ工場は確かです。 よろしくおねがいします。

  • 超合金のおもちゃを探しているんですが…

    記憶が定かではないためネットで調べても探せない超合金あります。 子供の頃(20年前くらい)ですがお気に入りの超合金のおもちゃがありました。 それはロボットとライオンの1対ずつの超合金で、ロボットの背中からそのライオンみたいな物と合体するものです。 サイズは手のひらサイズであった様なことしか記憶にありません。 僕の勘違いかもしないですが、この少ない情報から推測される超合金をどなたかご存じないですか? よければ教えてください、お願いします。

  • 80年代 動物型ロボットもの

    子供の頃欲しかった動物型ロボットのおもちゃ。その作品の名前をどうしても思い出せなくて、困っています。 同時期にトランスフォーマーもテレビでやっていて、おもちゃも売っていたと記憶しています。 もしかしたら戦隊もの、○○レンジャーとつくかも知れません…がそうではない気がします 覚えているポイントは ○全体的にオレンジや黄色が多い ○ライオンがいた ○合体して巨大ロボになる ○テレビで放送していた、アニメか特撮かは不明 こんなところです よろしくお願いします。

  • 2歳男子のロボット玩具(できればキャラクターなし)

    2歳になりたての子供がいます。 最近保育園でロボットの絵本などを読みロボットが大好きになったようで、 家の中で組み上げるブロックなどでロボット?!を作り喜んでいるのですが、 できれば、もうそろそろしっかり手足があり、動かせるようなロボットのおもちゃも 与えたいのですが、調べても最近の男子向け番組のキャラクターのものばかり。 できればあまりそういう番組にはまだ近づけたくないので、ノンキャラクターの ロボットのおもちゃでいいものがあればと思っているのですが、 どなたかご存じないでしょうか? または同じ年頃でロボットで遊ばせている方、どんなロボットを与えたか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう