• 締切済み

思い出せません・・・

昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • mana22
  • お礼率20% (127/607)

みんなの回答

回答No.2

No.1のものです。 質問をよく見ていなくてごめんなさい。 アニメにはなっていなかったんですね。 しっかりと確認しないでへんな回答をしてしまってごめんなさい。

mana22
質問者

お礼

答えていただいただけで感謝です!ありがとうございました☆

回答No.1

こんばんは。 女の子なので,昔見たロボットアニメは少なく, 間違っていたらごめんなさい。 車がロボットになるので知っていたのは 「ダイモス」 でした。 ここで確認してみてくださいね。 http://robogeki.hp.infoseek.co.jp/1970/daimos.html

関連するQ&A

  • 玩具で・・・

    昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • 変形ロボットのおもちゃ

    最近トランスフォーマーが話題になっていますが、自分はトランスフォーマーで遊んだ記憶な無いんですよね。。。 でも似たような変形ロボットのおもちゃで良く遊んだ記憶がありますが、それが何だったのかがどうしても 思い出せません。。 時代:私が小学校中~高学年のころ。 昭和50年後半~60年前半 記憶:トランスフォーマーより小さくで、手のひらサイズ。    確かドリル付の車がロボットに変身したと思います。    シリーズで結構な数もっていたと。 みなさま何か思い当たるおもちゃありますか?

  • マイナーな「特撮ヒーロー」

    オジサン世代3人で、また盛り上がってしまいました。 バイクがロボットに変身する「電人・ザボーガー」。 好きでした。 (^^)♪ いえ、問題は「ザボーガー」で無く、友人の一人が、 ■「確か・・・、自動車がロボットに変身するヒーローもいた!」 と言うのです。 「トランスフォーマー」みたいな新しいアニメで無く、 「実写版の特撮ヒーロー」だったそうなのですが・・・。 3人とも、タイトルやヒーローの名前が判りません。 ■「自動車が変身する」だけでは漠然とし過ぎてますが。 ■「日本のテレビドラマに間違い無い」そうです。  ( ↑ ただ一人、オボロげに知ってる友人の弁) ご存知の方、教えて下さいませ。 <(_ _)>:

  • 80年代 動物型ロボットもの

    子供の頃欲しかった動物型ロボットのおもちゃ。その作品の名前をどうしても思い出せなくて、困っています。 同時期にトランスフォーマーもテレビでやっていて、おもちゃも売っていたと記憶しています。 もしかしたら戦隊もの、○○レンジャーとつくかも知れません…がそうではない気がします 覚えているポイントは ○全体的にオレンジや黄色が多い ○ライオンがいた ○合体して巨大ロボになる ○テレビで放送していた、アニメか特撮かは不明 こんなところです よろしくお願いします。

  • トランスフォーマー

     どうもコンバンチワ今回はトランスフォーマーのおもちゃについての質問です。   最近トランスフォーマーが映画化されてフィギュアもとてもカッコイイのが出ていますよね(昔のなんか比べ物にならん)。昔よくタカラのトランスフォーマーのおもちゃをかっていたのでもう一度久しぶりに買ってみようと思うのですがいっぱい種類あって迷っています。なのでオススメを教えてもらいたのです。自分的にはよく動く(稼動範囲が広い)物がいいのでそれについてと、問題点があればそれも教えてください。おねがいします

  • なぜ最近の子供向けアニメはハイテクメカを描いた作品は少ないのですか?

    なぜ最近の子供向けアニメはハイテクメカを描いた作品は少ないのですか? 昔に比べて科学の進歩やハイテクメカを描いた作品が少なくなって 圧倒的にモンスター系や超能力系が多くなっている気がします。 僕は、現在20代前半ですが子供の頃はトランスフォーマーや勇者シリーズなど ロボット系が多かったです。なのに、最近は減っている気がします。 おもちゃ売り場を見ていても僕の小さい頃に比べてハイテクメカ系は少ないです。 モンスター系のカードゲームが多いです。 マクドナルドのハッピーセットやグリコの景品も圧倒的にモンスター系や動物系が多いです。 僕の小さい頃は乗り物などのメカ系が多かったのに。 ロボットアニメ自体はありますがヤングアダルト向けな感じが多いです。

  • 「トランスフォーマー」はなぜ忘れられていたのか?

    今年で誕生30周年になる、日本生まれ・アメリカ育ちの変形ロボット玩具・アニメ「トランスフォーマー」。実写映画最新作「ロストエイジ」もめでたく大ヒット、今ではすっかり「お馴染みの作品」になっていますが・・・忘れもしない、あれは実写映画一作目のこと(今を去ること七年前)。 私は映画の感想をネットで検索しました。みんな子供の頃に何かしら触れたことのあるであろうシリーズで、テレビ作品も三年前にやったばかり(ギャラクシーフォース)。「あのトランスフォーマーが実写化!」「うおー懐かしいぜ!」的な感想で溢れかえっているかと思いきや・・・出てきたのは「トランスフォーマーってもしかして、昔TVでやってたやつだったの!?」「エイリアン侵略ものかと思ってたのに戦隊ものだったなんて、騙された!」などなど・・・つまり「トランスフォーマーという作品を知らなかった・忘れてた」的な感想ばっかりでした!しかも素人・評論家問わず「この映画ってゲームが原作だよね」「いやアメコミが原作だ」などなど間違った知識で語る奴が続出!(ちなみに原作は「玩具」です。アニメも漫画もメディアミックスの一環に過ぎません) どうしてこんなことになったのか?30代以上なら初代、20代ならビーストウォーズなど、各世代にそれぞれ思い出のトランスフォーマーがいると思っていました。なのに、みんな、時が過ぎると夢中になったそれらを忘れてしまうのか!?最も、感想をブログにアップした連中はそもそも子供の頃からトランスフォーマーに興味がなかった、という見方もあるが・・・それにしてもみんながみんな忘れているのは薄情すぎる。誰か説明してください。

  • 子供と児童用玩具について。

    子供は、児童用玩具の事をどう思っていそうですか? 特に、男の子のロボットとかではなく、アニメや戦隊もの等の、変身シリーズ。 おもちゃを買ったはいいけど、変身出来ない偽物じゃん、って事にはならないのでしょうか? 実体験でもいいので、書いて頂けると幸いです。

  • トランスフォーマーは何処の国のアニメ

    現在留学中の者です。 皆様にご相談したい事があります。 テレビをつけたら、トランスフォーマー(ものすごく古いアニメ)がやっていました。 その昔、自分もトランスフォーマーを見た事があったので、日本のアニメをやっているのだな・・・と、思っていたのですが・・・。  アニメの最後の方に出てくる原作者の名前が日本人の名前では無かったのです。  (つい最後まで見てしまいました。)  アメリカのアニメだったのでしょうか?    ご教示ください。  これから、パソコンのメインテナンスがあるので、返信は明日か明後日になると思います。  大した返信はできないと思いますが、よろしくお願いします。

  • トランスフォーマー 今と昔 名前

    ①どうして今と昔でトランスフォーマーのキャラクターや用語等の名前が違うのですか? 今 昔 オートボット サイバトロン ディセプティコン デストロン オプティマスプライム コンボイ  ② トランスフォーマーはなぜ同じ名前でもシリーズなどで役割や性格や外見がまるっきり違うのですか? ③ トランスフォーマーのアニメでギャラクシーフォースまでコンボイという名前がほとんどでしたが実写化されてからそれ以降のアニメはオプティマスプライムになりました。海外は元からオプティマスらしいですがもう日本 でコンボイと名のついた司令官が出るトランスフォーマーのアニメは作られないと思いますか?

専門家に質問してみよう