• 締切済み

玩具で・・・

昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • mana22
  • お礼率20% (127/607)

みんなの回答

  • t1215n58
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

これじゃないですか?      ↓ http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=86053

参考URL:
http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=86053

関連するQ&A

  • 思い出せません・・・

    昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • 変形ロボットのおもちゃ

    最近トランスフォーマーが話題になっていますが、自分はトランスフォーマーで遊んだ記憶な無いんですよね。。。 でも似たような変形ロボットのおもちゃで良く遊んだ記憶がありますが、それが何だったのかがどうしても 思い出せません。。 時代:私が小学校中~高学年のころ。 昭和50年後半~60年前半 記憶:トランスフォーマーより小さくで、手のひらサイズ。    確かドリル付の車がロボットに変身したと思います。    シリーズで結構な数もっていたと。 みなさま何か思い当たるおもちゃありますか?

  • 子供と児童用玩具について。

    子供は、児童用玩具の事をどう思っていそうですか? 特に、男の子のロボットとかではなく、アニメや戦隊もの等の、変身シリーズ。 おもちゃを買ったはいいけど、変身出来ない偽物じゃん、って事にはならないのでしょうか? 実体験でもいいので、書いて頂けると幸いです。

  • マイナーな「特撮ヒーロー」

    オジサン世代3人で、また盛り上がってしまいました。 バイクがロボットに変身する「電人・ザボーガー」。 好きでした。 (^^)♪ いえ、問題は「ザボーガー」で無く、友人の一人が、 ■「確か・・・、自動車がロボットに変身するヒーローもいた!」 と言うのです。 「トランスフォーマー」みたいな新しいアニメで無く、 「実写版の特撮ヒーロー」だったそうなのですが・・・。 3人とも、タイトルやヒーローの名前が判りません。 ■「自動車が変身する」だけでは漠然とし過ぎてますが。 ■「日本のテレビドラマに間違い無い」そうです。  ( ↑ ただ一人、オボロげに知ってる友人の弁) ご存知の方、教えて下さいませ。 <(_ _)>:

  • プリキュア5のおもちゃについて

    こんにちは。 来月5歳になる娘がいるのですが、プレゼントにプリキュア5のおもちゃが欲しいと言っています。 「ドリームコレット」がいいと言っているのですが、商品説明を見るとピンキーを集めるためのアイテムと書いてあり、いったいこれ単独で持っていて遊べるものなのかどうかよくわかりません。 食玩のピンキーキャッチュは持っていますが、バンダイから発売されているキャッチュかカードがないとだめなんですよね? カードっていうのは別売りで売っているのでしょうか? もしこどもにとってあまり遊べないようであれば他の物とも考えております。同じプリキュア5でお勧めのものはありますでしょうか? ちなみに変身ドレスは持っています。 よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 80年代 動物型ロボットもの

    子供の頃欲しかった動物型ロボットのおもちゃ。その作品の名前をどうしても思い出せなくて、困っています。 同時期にトランスフォーマーもテレビでやっていて、おもちゃも売っていたと記憶しています。 もしかしたら戦隊もの、○○レンジャーとつくかも知れません…がそうではない気がします 覚えているポイントは ○全体的にオレンジや黄色が多い ○ライオンがいた ○合体して巨大ロボになる ○テレビで放送していた、アニメか特撮かは不明 こんなところです よろしくお願いします。

  • 女の子のおもちゃ バンダイ

    先日フリマで購入しましたおもちゃなんですが・・ 女の子向けのようで気に入って遊んでいるのですが、 変身アイテム?なのか、 ハートの形があり、押すといろいろな音が出ます。 何のキャラクターのものかご存知の方がいましたら教えてください。 また、検索方法ヒントがあれば・・ バンダイ 2005 テレビ東京 BATHDAY NAS TV TOKYO

  • お金を食べるおもちゃ教えてください

    昔、お金を食べるロボットのおもちゃがありました 色が黄色、べろを出して食べます。 名前など知ってる方教えて下さい

  • トランスフォーマー

     どうもコンバンチワ今回はトランスフォーマーのおもちゃについての質問です。   最近トランスフォーマーが映画化されてフィギュアもとてもカッコイイのが出ていますよね(昔のなんか比べ物にならん)。昔よくタカラのトランスフォーマーのおもちゃをかっていたのでもう一度久しぶりに買ってみようと思うのですがいっぱい種類あって迷っています。なのでオススメを教えてもらいたのです。自分的にはよく動く(稼動範囲が広い)物がいいのでそれについてと、問題点があればそれも教えてください。おねがいします

  • 1976年から1978年ぐらいにかけてのオモチャ

    陸、海、空それぞれ一体づつ別売のロボット戦闘機みたいなオモチャで色は青、緑、白か赤で、多分テレビアニメでやっていたものと思います。ちなみに、私の地元新潟ではやってませんでした。名前と閲覧できるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう