• ベストアンサー

2歳男子のロボット玩具(できればキャラクターなし)

2歳になりたての子供がいます。 最近保育園でロボットの絵本などを読みロボットが大好きになったようで、 家の中で組み上げるブロックなどでロボット?!を作り喜んでいるのですが、 できれば、もうそろそろしっかり手足があり、動かせるようなロボットのおもちゃも 与えたいのですが、調べても最近の男子向け番組のキャラクターのものばかり。 できればあまりそういう番組にはまだ近づけたくないので、ノンキャラクターの ロボットのおもちゃでいいものがあればと思っているのですが、 どなたかご存じないでしょうか? または同じ年頃でロボットで遊ばせている方、どんなロボットを与えたか教えてください。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加回答失礼します。 ちょっと対象年齢が低そうですがぬいぐるみ的なものがよければ下記をみつけましたので御報告までに。 Lamazeラマーズ ラスティ・ロボット 玩具探しは楽しいですよね♪

yuuyan0104
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 ROBO-Qはもう少し大きくなってからな感じですね。 小さいので残念がられてしまいそうです。。 ぬいぐるみのはかわいいですね。 やはり良くできているという意味で、トランスフォーマー辺りを探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

絵本で好きになったのでしたら、その絵本のキャラクターに似たものや、 絵本のロボが単純形態のものでしたら同じデザインで手作りされてはいかがでしょうか? お子さんの中でのロボットの好きな部分を大切にしてあげたほうがいいと思いますのでまずはどこが好きか聞いて見るといいと思います。 ブロックで創作なさっているので、創作自体に喜びを感じているかもしれません。 それでしたら、レゴやダイヤブロックあたりで絵本のキャラクターを再現してみるのもいいかも。 必ずしも手足が動く玩具である必要はないかもしれませんよ。 本来の意味でロボットに触れさせたいなら タカラトミーのROBO-Qはどうでしょうか。 私は遊んだことはありませんが、絵本にでてくるロボットとのことなので、見た目のイメージはあっていそうなきがします。 そして本来のロボットの魅力があるように私は感じますが、リモコン操作なので年齢的に早すぎるかもですね。 あとちょっと小さいくて高いです。 変形、合体、動かして戦う点に興味がおありでしたら、やはりキャラモノはよくできてます;; トランスフォーマーなら今TVでやってない点やリアルな車などが変形するというイメージで私なら妥協点かなと感じます。