• ベストアンサー

ビスキンについて

a-kumaの回答

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

ビスキンは、多分 Biskin で、これは、調べてみるとドイツ語のようです。 参考URL のサイトでは、料理用語の各国の表現を載せてます。残念ながら 日本語はないのですが、英語なら、なんとなく想像できます。 ドイツ語→各国のページで Biskin を引いたのが、参考URLのふたつめの ページです。 分量は分かりませんが、サラダ油などで代用できるんじゃないでしょうか? ↓のページには、いくつかのストゥルーデルのレシピが載ってます。 http://homepage.interaccess.com/~june4/recipes.html ↓例えば、アップル・ストゥルーデルのレシピを見ると、バターを使ってますね。 http://homepage.interaccess.com/~june4/applestrudel.html ↓レシピを見たのは、このページですか? http://www.bakerstimes.co.jp/koshu/lieba.html ここには、「ビスキンを丸めた生地の表面に塗り」とありますから、油や バターで大丈夫だと思います。 因みに、私はお菓子なんて作ったことがありません (^^; 面白そうだったので、ちょっと調べてみましたが、自信は全く無いです。

参考URL:
http://www.xs4all.nl/~margjos/,http://www.xs4all.nl/~margjos/bftxtde.htm
pomponnettes
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。すっごく悩んでいたのですっきりしました。教えていただいたホームページは辞書を片手にがんばってみたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 簡単な焼き菓子

    材料の種類も少なく、 思い立ったら気軽に作れちゃうような、 簡単焼き菓子のレシピをご存知のかた、 是非教えて下さい! 例えば前の日の夜簡単に作って、 次の日の朝ご飯になれちゃうような。 また、りんごがたくさんあるので、 リンゴお菓子の簡単・低カロリー・などのレシピも ご存知の方、教えて下さい!

  • ココナツミール

    パン作りのレシピ本を見ていたら、「かぼちゃココナツパン」というのがありました。 材料に製菓用ココナツミールと記されいてるのですが、これはどんな物なのでしょう? お菓子の材料のコーナーには見当たらないのですが。 ご存知のかたいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • シフォンケーキのように手軽で美味しいお菓子を教えて下さい

    義母にシフォンケーキの作り方のレシピを教えたら、 「ケーキより簡単に作れておいしくできる」ととても喜んでくれました。そして、 「他に、シフォンケーキのようにあまりレシピの材料がなく、 簡単にできるお菓子があったら教えてほしい」と言われいます。 実は私も、シフォンケーキのように簡単で美味しいお菓子のレシピがないか探していました。 しかしやっぱりシフォンケーキ以外のお菓子で人にあげても喜ばれるお菓子は、ひと手間かかるものしか分かりません。。 どなたか、シフォンケーキのように手軽で美味しく作れるお菓子のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 日曜日に義母が来ます、教えていただいたら、義母に教える前に自分で一度作りたいと思います。よろしくお願いします。

  • バタースコッチチップ、ってどこで買えるのでしょうか?

    お菓子のレシピなどでたまに見かける「バタースコッチチップ」、使ってみたいとは思うものの・・・あちこちの製菓材料の通販サイトを見ているのですがなかなか見かけません。もし買える所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ア-モンドプ-ドル

    お菓子のレシピをみるとよくア-モンドプ-ドルという材料がでてきます。家の近くのス-パ-などでは全くみかけません。どこにいけば購入できるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいお願いします

  • 紅茶のお菓子!(特にクッキー)

    お菓子を作ろうとアールグレイの茶葉を購入しました^^ そこで、おいしいアールグレイを使ったお菓子のレシピを ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 3月8日に友人にプレゼントしたいんです。 まずは手軽な所からクッキー・パウンドケーキを作りたいのですが よさそうなレシピが見つけられませんでした。 (材料がそろえられなそうだったり) どうぞお願いします!

  • 炊飯器での料理法

    最近、お菓子作りにはまってます。 炊飯器でも簡単にケーキなどが作れると聞きました。 チーズケーキも作れるとのことで材料とレシピを ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに、私の家の炊飯器は普通のです。

  • ブラックトリクルって?

    作りたいと思ったお菓子のレシピに ブラックトリクルと書いてありました。 初めて知った材料なのですが、 それはどのようなものですか? また、どこで手に入れることができるでしょうか? 分かる方がいたら、ぜひ教えてください。

  • オーブンレンジで出来る安くておいしいお菓子教えて

    こんばんわ。 我が家にオーブンレンジがやってきたので、 これでケーキとか作ったら、お菓子代が浮くなと思い、レシピ本をみたら材料費高!! これじゃ、スーパーで見切り品の菓子パンを買ったほうが安くつく、、、、という状態で、せっかくのオーブンレンジが温めるだけの役目になっております。 薄力粉、卵、牛乳など一般家庭にあるものは、なんとか冷蔵庫に入っているし、そう高くなければ他の材料だって買いたします。 どなたか、安くて美味しいお菓子のレシピを教えてください。お願いします。

  • 皆さんのお菓子レシピを教えて下さい!!

    私は最近お菓子を作りたいなぁと思っております。 でもあんまり作れる時間がないので、 時間のあまり掛からない、材料もあまり使わない、 おいしいお菓子レシピを紹介してください。 できれば皆さんのオリジナルレシピが良いです!!