• ベストアンサー

ブラックトリクルって?

作りたいと思ったお菓子のレシピに ブラックトリクルと書いてありました。 初めて知った材料なのですが、 それはどのようなものですか? また、どこで手に入れることができるでしょうか? 分かる方がいたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joxter
  • ベストアンサー率55% (85/152)
回答No.2
fuku-usagi
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 これを参考にして、無事に商品を手に入れることができました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • joxter
  • ベストアンサー率55% (85/152)
回答No.1

確か『糖蜜』とも言ったと思います。 糖蜜の参考ページを記しておきます。参考になればよいのですが。

参考URL:
http://sugar.lin.go.jp/japan/view/jv_0011b.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビスキンについて

    ストゥルーデルというお菓子のレシピの材料で載っていたのですが、全くわかりません。ご存じの方は教えてください。

  • オーブンレンジで出来る安くておいしいお菓子教えて

    こんばんわ。 我が家にオーブンレンジがやってきたので、 これでケーキとか作ったら、お菓子代が浮くなと思い、レシピ本をみたら材料費高!! これじゃ、スーパーで見切り品の菓子パンを買ったほうが安くつく、、、、という状態で、せっかくのオーブンレンジが温めるだけの役目になっております。 薄力粉、卵、牛乳など一般家庭にあるものは、なんとか冷蔵庫に入っているし、そう高くなければ他の材料だって買いたします。 どなたか、安くて美味しいお菓子のレシピを教えてください。お願いします。

  • 皆さんのお菓子レシピを教えて下さい!!

    私は最近お菓子を作りたいなぁと思っております。 でもあんまり作れる時間がないので、 時間のあまり掛からない、材料もあまり使わない、 おいしいお菓子レシピを紹介してください。 できれば皆さんのオリジナルレシピが良いです!!

  • ザッハトルテ

    お菓子を作ろうと思い、ネットでレシピを検索していて簡単そうだったので、「ザッハトルテ」を作ろうかと考えています。 しかし、レシピによって作り方や材料の量が違います。 甘さ控えめの作り方を知っている方教えてください。 あと、コーティングのチョコに生クリームも混ぜたほうがいいのですか?

  • クリスマスの。

    クリスマスにお菓子を作ってプレゼントしたいんですが、どんなお菓子がいいと思いますか?? なるべく変わった材料を使わないのがいいです☆ レシピやサイトを知っていたらそれも教えてくださいm(_ _)m

  • 簡単な焼き菓子

    材料の種類も少なく、 思い立ったら気軽に作れちゃうような、 簡単焼き菓子のレシピをご存知のかた、 是非教えて下さい! 例えば前の日の夜簡単に作って、 次の日の朝ご飯になれちゃうような。 また、りんごがたくさんあるので、 リンゴお菓子の簡単・低カロリー・などのレシピも ご存知の方、教えて下さい!

  • オリジナルのパン・お菓子レシピ お・し・え・て!!

    パンやお菓子作りが大好きで良く作るのですが、最近マンネリになり、何か変わった物を作りたくて・・・・レシピ本には基本的なものしか載っていないので、パン屋さんに売っている”ケーキのような菓子パン”(試食してみてもレシピが解らないよぉ)や、変わった材料などで作る”オリジナルパン”、和菓子、洋菓子など何でもOK!!(なるべく材料は簡単に揃える事ができるもので) あとおすすめのホームページアドレスも教えてください!!

  • 本格菓子を作りブログに頻繁に載せる主婦たち

    お菓子を作ろうと良さそうなレシピを調べていたのですが、 主婦の方々が売り物のような本格的なお菓子を頻繁に作り、 これまた本格的にセットして写真を撮り、 その写真を載せているというようなブログがたくさんありました。 レシピにも聞いたことないような材料や洋酒を使うなど、どの方もかなりこだわりがあるようです。 ふと疑問に思ったのですが、 そんなに頻繁に本格的なお菓子を作って全部食べているのでしょうか? それとも作るのが趣味で、あとは知人などにあげている? そして、例えばケーキのトッピングなどでもかなり本格的なフルーツなどたくさん載せていたり、 材料費もかなりかかりそうなのですが、お金持ちの主婦の趣味でしょうか?

  • シフォンケーキのように手軽で美味しいお菓子を教えて下さい

    義母にシフォンケーキの作り方のレシピを教えたら、 「ケーキより簡単に作れておいしくできる」ととても喜んでくれました。そして、 「他に、シフォンケーキのようにあまりレシピの材料がなく、 簡単にできるお菓子があったら教えてほしい」と言われいます。 実は私も、シフォンケーキのように簡単で美味しいお菓子のレシピがないか探していました。 しかしやっぱりシフォンケーキ以外のお菓子で人にあげても喜ばれるお菓子は、ひと手間かかるものしか分かりません。。 どなたか、シフォンケーキのように手軽で美味しく作れるお菓子のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 日曜日に義母が来ます、教えていただいたら、義母に教える前に自分で一度作りたいと思います。よろしくお願いします。

  • 柿・栗を使ったお菓子のレシピ教えて!

    栗と柿の両方を使ったお菓子のレシピをお教え下さい。 栗の裏ごし(棹菓子)の中に柿が入った和菓子を作りたいのですが、作り方がわかりません。 逆に柿の中に栗が入ったお菓子でも構いません。 当方、海外在住なので、和菓子が手に入りません(泣) 限られた材料を使って、自分で作るしかありませんので、宜しくお願いします(sakanadaisuki)