• 締切済み

不倫とは分かっているのですが・・・。

mayuusaの回答

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.11

検討はずれだったらごめんなさい。 貴方は、不倫はひとつの手段で、目的は別のところにあるのではないかな。。 ・女として終わりたくない ・女兄弟に勝ちたい ・母親が嫌い ・なんでもひとりで決めて偉いと褒められたい ・恋愛以外の自己表現を知らない ・年をとるのが怖い もしくは ・幸せになりきりたくない、自分にはふさわしくない ・不安定でいたい、というより不安定な「理由」「言い訳」がほしい ・真面目に努力すること、人を信じきることが怖い だとしたら、自分を励まし、本当の目的のほうへ歩みだせるように、この際、見つめなおしてほしいと思います。

関連するQ&A

  • 職場の女性のいやがらせ?

    私は韓国留学から帰ってきて日本の会社で派遣で働いています。 また留学にいくまでの間なのですが、会社に同じ派遣で働く年上の女性がいます。 その人が、私を在日韓国人だとか、韓国人だ。というんです。 しかも、わざとトイレとかで人がいるのを見計らって、「いつ韓国に 帰国するの?」とか。もっと最悪なのは、同じ会社ではありますが、初対面の人たちとの食事会のときです、「この子、韓国人だから」と 紹介され「ねぇ、目と鼻整形なんでしょ?」って。 ちなみに、私の顔は子供の頃から西洋人のハーフ?って言われる顔だちです。だから、「韓国人」って勝手に紹介されたうえに、整形って 言われたら、みんなそう思うじゃないですか。 すごい傷つきました。社内でも大きい声で「日本語が変。本当は在日 でしょ」って。それで「パスポート赤だけど」と答えると 「帰化したんでしょ」って。なんてこいつは意地悪なやつなんだ。と 思いました。おそらく、会社の話したことない人たちは、私を在日、 整形した人って思っているかもしれないですね。 ただ、韓国留学してただけなのに。25年間のたった1年しか韓国に住んでないのに、そんなこと言われています。。。 その人のほうが、目も細くてつりあがっていて、韓国系の人?って思えるようなのです。下関出身といっていたから、実は、自分が在日の人なのかな?とも思っているのですが、本当に嫌でたまりません。。。 この人は、何を言いたいんでしょうか??

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。

  • 主人の不倫

    最近、主人の転勤があり、私は会社を退職しました。引越し後、主人の会社の鞄を整理していたら、避妊具が見つかりました。初めは疑っていませんでしたが、気になって仕方ない為、主人に聞いた所、結婚2年目くらいから職場の人と不倫していたと言われました。主人は、私が悪いと逆ギレし、その人は嫌いではないが別れたと言いました。私はずっと主人を信じていたし、とても好きなので、とても悔しくて、相手の人に、私への謝罪を求めました。謝罪に応じない時は慰謝料の請求をすると。数日してから、主人の会社に相手の代理人という男性がきて、主人に逆に手切れ金を払えという事態になりました。主人から電話があり、結局、私が一人でその代理人と会うことになり、手切れ金数百万円払わなければ、主人の会社と主人を相手に裁判すると言われました。私は脅しになるんじゃないですかと言うと、私が手紙を書くから悪いんだと逆に怒られ、結局、払うことになりました。結局、私も働いてきちんと払いました。このことで、未だに、喧嘩にもなり、その際、殴られたり家から出されたりひどいことをされたりもしました。最近は、私に対して優しいのですが信じることができず、忘れられず、毎日泣いて暮らしています。主人は離婚は絶対しない。親に言わないで。と都合のいい事ばかり言います。主人に対してどう接していいか分からないし、もう自信もありません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 失業保険について教えてください

    今年の4月15日に2年8ヶ月勤めた会社を辞めました。その後、2ヶ月ずつの短期派遣で働き、9月から留学しました。現在も留学中ですが帰国後、失業保険を受ける事は可能でしょうか?帰国は7月を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 元不倫相手が。。。

    5年程前、1年くらい不倫していました。相手に誘われて、ついつい乗ってしまいました。 1年後、転勤になったので、必然的に別れましたが、でも友達のような感じで続いていました。色々葛藤があり、このままではいけないと思い連絡をたちました。私は独身で、相手が既婚者です。 その相手は、国際結婚で、仕事の都合もあり海外にすむことになり、もうあう機会はほとんどありません。ただ、先週相手が日本に帰国しました。私は、1ヶ月前まで彼氏がいたので、その相手に対する興味もなくなっていたところでした。急に連絡があり、帰国するから会いたいと言われ、会ってしまいました。3日ほど一緒にすごしました。ついお互い5年前のような関係になってしまいました。 ただ、その方は相手がいわゆる金髪の青い目の奥さんをもらったことが自慢らしく、時々奥さんののろけを言っていました。これまでにもそんなことはよくあったのですが、何でのろけるくらいの奥さんがいるのに不倫なんかするのでしょう。私ってなんなんだろうといつも考えていましたし、そう思う辛さのせいで、連絡をたったのですが、一緒にすごした3日のうちに、やっぱりこの人のことが好きなんだとも思ってしまい、いまとても辛いです。 別れてから1ヶ月という不安定な時期だからなのかもしれませんが、この不倫相手が本当に遠く感じられました。また連絡をたとうと思っていて、それとなく伝えましたが、向こうはあえて本当によかったと、楽しく帰っていきました。「いい相手をみつけてね。また連絡するね。」と。。 男の人って、こんなものなのでしょうか。もちろん、皆が皆そうとは思いませんが、結婚してから、奥さんのことが好きでも、ほかの女にちょっかいを出しては楽しむものなのでしょうか。 文章がまとまっていなくてすみません。 不倫が肯定的でないことはわかっているので、中傷のみの回答はやめてください。

  • 韓国人女性(在日ではなく、韓国から嫁いできた女性)と結婚した方にお尋ね

    韓国人女性(在日ではなく、韓国から嫁いできた女性)と結婚した方にお尋ねします。 今現在韓国人女性と結婚して、結婚生活は幸せに続いていますか? それとも離婚されましたか? 私の元主人が、私と内縁の婚姻中に他の日本人男性と結婚していた韓国人女性とw不倫しました。 私と離縁して、韓国人女性も日本人男性のだんなさんと離婚して、この二人は国際結婚をしました。 (この二人は民事訴訟で私から被告として訴えられましたが、その中で国際結婚をしました) この二人は年齢差が20歳あります。 元主人は会社役員で、年収も数千万円あります。 ここで質問ですが、元主人が韓国人と結婚したと知人などに言いますと、必ず、大変だね、長く持たないよという返事が返ってきます。 ここ最近、この二人がうまくいっていないという話を聞きました。 知人が元主人が会社帰りに一人でスーパーのかごを下げて一人分のおかずなどを買っているのをみたということでした。 私も法廷で顔を合わせた元主人が、韓国人の奥さんからちゃんと世話をされていない格好でやってきたときには正直びっくりしました。 そこで、質問です。 この韓国人の妻は30代後半ですが、韓国人を妻にした方のお話をお聞きしたいと思います。 うまくいっている方でも、別れてしまった方でも構いません。 日本人とはどのように違いますか? あと、世の中の人は、なぜ韓国人を妻にすると大変だと言うのでしょうか。 教えてくださいますか、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫ははまるものですか?

    現在、W不倫をしています。 私のほうは絶対に本気にならない自信があるのですが、私の友達は、「そのうち情がわいてきて、別れられなくなる。家庭がめちゃめちゃになる。」と言います。 人にもよるんでしょうけれども、不倫ははまるものだと思いますか? ちなみに私がはまらないと自信があるのは、彼と所帯を持ちたいと思えないからです。 彼は、「飲む・打つ・浮気する」だし、仕事と趣味のパチンコで家庭をないがしろにし、家でも家事を手伝わないそうです。 性格も自分勝手で優しさに欠けます。 それでも一緒にいておもしろい人だから彼氏としてたまに会う距離感だと楽しいのですが、結婚だけは絶対にしたくないタイプです。 いっぽう、私の夫もこれまた、自分勝手な人です。 何を買う時も私にひと言も相談しません。 テレビや洗濯機、冷蔵庫やクーラーすべて自分が気に入ったものを自分のタイミングで買います。 先日、私に何の相談もなく(というか、私が反対したにも関わらず)独断で自宅を全面リフォームしてしまいました。 ローンも自分一人で組んで、家の間取りのデザインやキッチンにお風呂、全部自分一人で決めました。 夫婦なのにこの扱いです。 そして夫はここ1年ほどEDですので、夫婦生活はほぼありません。 夫にED外来を受診してほしいと言ったことがあるのですが、「性欲はないほうが、生活がしやすいからこのままでよい」と言い、私は放ったらかしです。 だからといって不倫に走ったわけではありませんが・・・。 ただ、夫には安定した収入があるし、家事が上手で性格もかわいいところがあるので、目をつぶりながら何とか我慢してやっていっています。 こんな状態のため、私は夫にも彼氏にも本気になれていません。 ただ、彼氏とはまだ交際歴も短く、月イチ程度しか会わないため新鮮で、それなりに楽しい恋愛をしてます。(私も人のことばかり言えない、自分勝手です。) 友達が言うように、そんな絶対に結婚したくない人にはまっていくもんなのでしょうか?? 彼氏には奥さんと子供が2人おり、私は夫婦のみのDINKSです。 いずれは子供も欲しいのですが、夫はEDだし・・・。 散文ですみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性とまさかの不倫…

    20代前半の女です。 つい最近、同じ会社の妻子持ち男性(30)と恋仲になってしまいました。 もともとお気に入りの男性で、「この人が独身ならなぁ…」と思ったことはありますが、私は彼女(奥さん)持ちの人は対象にはならないと一線引いていたので、この人とも何もないと思い込んでいました。 しかし先日、自分は別の用事があるというので彼の代わりに仕事に行ったところ、それが終わる時間くらいに迎え(?)に来て、一緒に食事をすることになりました。 その日はそれで終わったのですが、その数日後また食事に誘われ、結局そういう関係になってしまったのです。 彼は今の奥さんと20歳の頃から8年間付き合って結婚し、2年経ちます。付き合ってる頃からお互いそこまで干渉し合わなかったようで、結婚後、ゴハンは冷凍、彼の話(愚痴)は嫌がる、よく子供を連れて何日(何週間)も実家に帰る、体の関係はなくなったと奥さんのことを言ってました。結婚しているという実感がないと…。 ちなみに今回の出来事は、奥さんが実家に帰っている間のことでした。 彼が結婚した数ヵ月後に私が入社したのですが、彼は、私があと1年でも早く入社していれば結婚なんかしなかった、と言っています。 私が「奥さんが帰ってきたら、プライベートでは会えないね」(彼はいつも早めの時間に寄り道せず帰宅するので。)と言うと、「ええやん別に」とか、「そのうち会社の人も気付くんちゃう?」「ばれたらばれた時やな」とか言ってます。 彼は私のことを一体どう思ってるんでしょうか。もちろん、本人でないとわからないと思いますが、経験者がいましたらご意見お願いします。

  • 不倫、どうしたらいいのかわかりません

    30代の主人と子供が一人います。私は20代後半、結婚して5年になります。 主人とは結婚前7年付き合いましたが、別れ、私は別の人と付き合いましたが、上手くいかず別れてしました。ちょうどその時私自身仕事が上手くいかない、親が病気、両親の不仲など色々重なり、すごく辛かったその時に今の主人と再会し、今の状況から逃げ出す為に結婚しました。病気の親はすごく喜んでくれました。けど主人に対してもう「愛している」という気持ちはありませんでした。主人も私の気持ちを知っています。その後親が亡くなった事で子供を作ろうという気持ちが2人も出て、子供ができました。けど、主人とはSEXはありません。出産前も2.3ヶ月に1回、出産後は2回だけ、最後のSEXから8ヶ月経ちます。 昨年の秋、少し離れた所に住んでいる独身男性と知り合いました。1ヶ月ほどメールでお互いの事を話し、会い、彼とSEXしてしまいました。その後、月に1.2回ペースで彼と会っていますが、すごく彼に惹かれていきます。それまでは育児ノイローゼで、主人や子供に当たり散らしたり、喧嘩も耐えませんでしたが、彼と会うようになってから、心が落ち着いてきたんです。でも、こんな状況をいつまでも続けてはいけないと、自分でも良くわかっているんです。この前も彼と別れようとしました。でも、できませんでした。彼の事をすごく好きで、彼と居ると、すごく幸せなんです。彼も私の事は「体だけでない」と言ってくれます。すごく私の事を思ってくれているのが良くわかります。 主人はとても良くしてくれます。子供の世話や、家事もたまに手伝ってくれます。けど、体に触られたり、キスされると、すごく嫌なんです。けど、離婚する勇気もありません。主人とは別れられても、子供とは離れたくありません。 こんな私にアドバイス宜しくお願いします。厳しいご意見を頂くと凹んでしまうかもしれませんが、覚悟します・・・。

  • 勘違い・・・

    私は今長崎の短大に通っていて寮に入っています。 それで寮には韓国人や中国人やアメリカ人の留学生が住んでいます。 それで今1人の韓国人の友達と険悪なムードになっています。 それは私の些細な勘違いから始まりました。 少し険悪になった経緯を話します。 私はいつも夕飯は食堂で韓国人の留学生達と食べます。 そして食べ終わり食器を片付けるときに私の近くで韓国人が なんかムカつくと私のほう見ながらもう1人の韓国人の友達に 話していました。それで私のほうを見て言ったので私のことだと 思い気になりもう1人の韓国人の友達に私のことをむかつくと言った のと聞きました。でもむかつくと言った韓国人はその日日本語で むかつくという言葉習って練習してただけだから大丈夫と言って くれました。それでも気になりもう1人の韓国人に言った韓国人に 電話で聞いてみてと頼み聞いてもらいました。 聞いてもらったら私のことを言ったんじゃないということでした。 それで私は言った韓国人の彼女に勘違いだったと謝りました。 その時は彼女も許してくれたんですがそのことがあった以来私だけに 対する態度が冷たいんです。今日も学校帰り彼女と会いエレベーター に乗る時も私が遅かったから早くして!と強く言われました。 彼女がエレベーター降りる時も「○○(私)じゃあね」と冷たく言われ ました。彼女は私が勘違いして彼女を疑ってしまったことをまだ 怒っているんでしょうか?ほっといて他の韓国人と話たほうがいいで しょうか?アドバイスお願いします。