• ベストアンサー

主人の不倫

最近、主人の転勤があり、私は会社を退職しました。引越し後、主人の会社の鞄を整理していたら、避妊具が見つかりました。初めは疑っていませんでしたが、気になって仕方ない為、主人に聞いた所、結婚2年目くらいから職場の人と不倫していたと言われました。主人は、私が悪いと逆ギレし、その人は嫌いではないが別れたと言いました。私はずっと主人を信じていたし、とても好きなので、とても悔しくて、相手の人に、私への謝罪を求めました。謝罪に応じない時は慰謝料の請求をすると。数日してから、主人の会社に相手の代理人という男性がきて、主人に逆に手切れ金を払えという事態になりました。主人から電話があり、結局、私が一人でその代理人と会うことになり、手切れ金数百万円払わなければ、主人の会社と主人を相手に裁判すると言われました。私は脅しになるんじゃないですかと言うと、私が手紙を書くから悪いんだと逆に怒られ、結局、払うことになりました。結局、私も働いてきちんと払いました。このことで、未だに、喧嘩にもなり、その際、殴られたり家から出されたりひどいことをされたりもしました。最近は、私に対して優しいのですが信じることができず、忘れられず、毎日泣いて暮らしています。主人は離婚は絶対しない。親に言わないで。と都合のいい事ばかり言います。主人に対してどう接していいか分からないし、もう自信もありません。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変な思いをしていますね? 旦那様が浮気をし、相手の方に慰謝料を請求したら逆に慰謝料を求められた。ということですね? 旦那様は離婚する気がない、自分の周りの人々にも知られたくないと。。。 はっきり言います。旦那様は自分のことしか考えていないような気がします。パートナーから暴力をふるわれると、女はその行為が頭から離れませんよね? いくら時間がたっても、きっとその気持ちはずっとあなたに付きまとうと思います。 質問があります。あなたは旦那様とこれからも一緒にいたいと思っているのですか?それとも離婚したいとお考えですか?もし、離婚したいのなら旦那様が何を言おうとまず身内に相談しましょう。そして、家庭裁判所に申し立てをしましょう。女性の弁護士に相談するのもいいかもしれません。離婚したくないのなら、この件に関してはうわべだけでも忘れることです。優しくなったとの事ですので、もしかしたら旦那様も考え直してくれたのかも知れません。 私も同じような経験をし、調停をして離婚しました。 離婚したいなら、かなりの覚悟と労力が必要と思っていてください。 どちらにしろ、答えを出すのはあなたです。 幸せになるためにじっくり考えてくださいね。 人生一度きりです。後悔しない選択をしてください。 ちなみに・・・私は離婚してすっきり。 今は幸せですよ^^ 応援しています。がんばってください。

miffykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。今は主人と一緒にいたいか、離婚したいか、自分の気持ちがはっきりわかりません。毎日、毎日、泣いてばかりでこのままじゃ本当にダメになってしまうとは思っています。私の両親は、主人を気に入っており絶大な信頼をしてますので、言い出しにくいですが、母親にだけでも相談してみるのもいいかもしれませんね。がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• peac999
回答No.4

相手の手切れ金の件ですが 貴方の方から内容証明を送ったんでしょうか?内容証明やお金を渡した事が証明もしくは証拠さえあれば 即 弁護士に相談に行ったほうが良いです。でも貴方のご主人の不始末と言う事も頭に入れて置いてください。貴方の文章の中で(とても好きなので)と(私も働いてきちんと払った・・・)この文だけでも貴方がご主人の事を好きな気持ちがわかります。そして貴方を裏切ったご主人を許せない気持ちもわかります。 でもご主人も避妊具を持ち歩いてるくらいなら相手の事は遊びだったと思います。私も貴方と同じ様な経験をした事があります。もし貴方がご主人とやり直す事を考えられるのなら5年間の我慢です、5年経てばきっと2人の溝も埋まると思います。そして貴方自身も見つめ返してみて下さい貴方にも反省する所が有るはずです。本当にご主人を信じられないで離婚を考えるのなら弁護士に相談して慰謝料を払ってもらい第二の人生を歩いてもらいたいです。頑張って!!

miffykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。内容証明を送ろうとも考えたのですが、普通の手紙を送りました。その手紙のコピーはあります。お金を振り込んだ証明書もあります。そうなんです。主人の不始末でこのような結果になったという事もあり、弁護士さんなどに相談することをためらってしまう部分もあります。離婚を含めて、検討して頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

回答No.3

ご主人の不倫相手だった方も既婚者だったのですか? あなたがどうして相手(それも代理人)にお金を渡す必要があったのか?そこら辺が理解できません。 その代理人と不倫相手が本当はどういう関係なのか?コレも疑わしいです。 そのお金を働いて返したなんて、あなたは人がいいにもほどがあります。。 ご主人は精神的に大人になりきっていないようですね。あなたに暴力をふるえる道理はないはずです。 今の状態なら又どこか「自分の居場所」を探して又同じようなことをするかも知れません。 自分のこれからの人生を考えたら、ここは強い人間になって下さい。

miffykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の方は独身です。代理人とういう方は、お年寄りでした。どういう関係かは不明です。 主人は、大人になりきれていないですね。暴力をされることは本当に悲しいです。また、同じ様なことを繰り返すのではないかと心配です。 離婚なども検討しながら、強くなれるように頑張ります。ありがとうございました。

回答No.2

あなたの旦那様が手切れ金を払うことは なかったと思います。 相手の女性は、旦那様に、独身だと嘘をつかれた訳でも なく、既婚者だと知った上で付き合ってたんですよね。 手切れ金を払ったのは、会社にばれたくないという 旦那様の気もちででしょうから、あなたが責められるのは おかしいと思います。 むしろ、あなたは、旦那様からも、相手の女性からも 慰謝料を取れます。 脅しを受け、お金を支払ったと訴えれば その事でも、慰謝料を取れるかもしれません。 市町村などの役所に無料の弁護士相談がありますので 行ってみてください。 もし、納得いく回答が得られなかったら 弁護士を何件か相談に廻ってみて下さい。 きっと相談者さんの立場にたった弁護士さんが 見つかると思います。 不貞の時効は事実を知った日から3年です。 早めに、対処されるといいと思います。

miffykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の方から既婚だと知っていて主人に近づいてきたようです。私は、慰謝料が欲しかったわけではなく、きちんと謝罪してほしかったんです。でも、今は違います。勉強してみようと思います。ありがとうございました。